【鬼滅の刃】漫画68話のネタバレ感想!煉獄父を炭治郎の石頭でKO(笑)

煉獄の親父にも、炭治郎の頭突きが炸裂したぞ(笑)
マジで最強の技だね(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃68話「使い手」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第67話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画67話のネタバレ感想!コレが無惨の真の姿!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第68話「使い手」のあらすじ

第68話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎に煉獄の父がブチギレ!?
・煉獄の父が「日の呼吸」の秘密を暴露!!!
・炭治郎が石頭で煉獄の父をKO(笑)

 

煉獄の父は、息子の杏寿郎に才能が無いから死んだのだと決めつけていたのです。
そうして炭治郎の姿を見るとなぜか怒り始めた・・・

 

炭治郎が「日の呼吸」の使い手だと言い出し、攻撃してきます(;^_^A

 

しかも煉獄の父は「元・柱」だったようで普通に強い!!!

 

それでも炭治郎は得意の石頭で頭突きして、勝負を決めたのでした(笑)

 

そして、弟の千寿郎が父がよく読んでいた書物を持ってきてくれましたが・・・
この書物にヒノカミ神楽や日の呼吸の秘密が記されているのか!?

 

炭治郎に煉獄の父がブチギレ!?

煉獄の父は、人間の能力は生まれつき決まっていると豪語します・・・

 

煉獄の父

人間の能力は、生まれた時から決まってる
才能ある者は極一部
あとは有象無象
何の価値もない、塵芥だ!!

 

杏寿郎もそうだ
たいした才能は無かった
死ぬに決まってるだろう

 

千寿郎!!
葬式は終わったんだ
いつまでもおしみったれた顔をするな!!

 

炭治郎

・・・ちょっと!
あまりにも酷い言い方だ
そんな風に言うのはやめてください

 

煉獄の父

何だお前は
出て行け
うちの敷居を跨ぐな・・・

 

!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

急にどうしたのか??
煉獄の父は、炭治郎の耳飾りを見た瞬間に顔つきが一気に怖くってますぞ・・・

 

煉獄の父

・・・
お前・・・
そうかお前・・・

 

「日の呼吸」の使い手だな?
そうだろう!!

 

炭治郎

「日の呼吸」?
何の事ですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

「ドガァ」

 

次の瞬間、煉獄の父が一瞬で炭治郎を抑え込む(;^_^A

 

炭治郎

(早い!!)
(素人の動きじゃないぞ・・・!!)

 

煉獄千寿郎

父上!!
やめてください!!
その人の顔を見てください
具合が悪いんですよ!!

 

煉獄の父

うるさい黙れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

何なんだこの親父さんは(笑)
気が狂ってますぞ(;^_^A

 

炭治郎はもう我慢の限界です・・・

 

炭治郎

いい加減にしろ、この人でなし!!
さっきから一体、何なんだあんたは!!

 

命を落とした我が子を侮辱して
(千寿郎を)殴って!!
何がしたいんだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

・・・煉獄の父には、落ち着いて話をしてほしいですよね(;^_^A

 

煉獄の父が「日の呼吸」の秘密を暴露!!!

それでも煉獄の父の怒りは収まらない・・・

 

煉獄の父

お前、俺たちのことを馬鹿にしているだろう

 

炭治郎

どうしてそうなるんだ!!
何を言っているのか分からない!!
言いがかりだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

でも、煉獄の父も言い分があるみたいですぞ・・・

 

煉獄の父

お前が「日の呼吸」の使い手だからだ
その耳飾りを俺は知ってる
「書いてあった」

 

炭治郎

!?
・・・
(「日の呼吸」ってもしかして、ヒノカミ神楽の事なのか?)

 

煉獄の父

そうだ、「日の呼吸」は、あれは!!

 

「始まりの呼吸」
一番初めに生まれた呼吸、最強の御技

 

そして、全ての呼吸は日の呼吸の派生

 

全ての呼吸が日の呼吸の後追いに過ぎない
日の呼吸の猿真似をし劣化した呼吸だ
火も水も風も全てが!!

 

炭治郎

(どういう事だ)
(うちは代々、炭焼きだ)
(家系図もある)
(日の呼吸・・・)
(ヒノカミ神楽・・・)
(いや、それよりも)
(そんな事よりも)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

スポンサーリンク


 

・・・どういう事なのか!?
呼吸ってそれぞれ別の特徴があると思いましたが、日の呼吸がベースにあるって事ですかね??

 

色々と考える炭治郎ですが、今はそうもいられない状態・・・

 

炭治郎が石頭で煉獄の父をKO(笑)

煉獄の父は、まだ炭治郎へ伝える・・・

 

煉獄の父

日の呼吸の使い手だからと言って、調子に乗るなよ小僧!!

 

炭治郎

乗れるわけないだろうが!!
今俺が、自分の弱さにどれだけ、打ちのめされてると思ってんだ
この糞爺!!

 

煉獄さんの悪口を言うな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

そうして炭治郎は、泣きながら煉獄の父へ向かっていく・・・

 

煉獄千寿郎

危ない!!
父は、元「柱」です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

・・・え!?
こんなめちゃくちゃなのにが柱をやってたのでしょうか??(笑)

 

でも、確かに炭治郎を圧倒してますな(;^_^A
一方的に攻撃されまくりですわ・・・

 

そんな中、炭治郎は考えていた・・・

 

炭治郎

(何でだ)
(もし、ヒノカミ神楽が「日の呼吸」だったなら)
(そんな凄い呼吸だったなら)
(何であの時、煉獄さんを助けられなかった!!!)

 

(何でだ)
(何でだ)

 

(何でなんだ!!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

「ゴッ」

 

そうして遂に、炭治郎が大得意の「石頭での頭突き」が決まった・・・

 

勝負ありですね(笑)

 

っていうか、炭治郎の頭突きってめちゃくちゃ強い(笑)
日輪刀よりも強いんじゃないか??

 

でも炭治郎は落ち込んでしまったのです・・・

 

「ズウウン」

 

煉獄の父へ一撃を入れてしまった事を深く反省してますな(笑)
そんな時、千寿郎が優しく接してくれました。

 

煉獄千寿郎

お茶です
どうぞ・・・

 

炭治郎

ああ・・・
ありがとう
ごめんね本当に、お父さん頭突いちゃって・・・
大丈夫だった?

 

煉獄千寿郎

大丈夫だと思います
目を覚ましたら、お酒を買いに出かけて行ったので

 

炭治郎

そっか・・・

 

煉獄千寿郎

ありがとうございます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

千寿郎は優しい男の子ですね!!
父とは真逆です(笑)

 

煉獄千寿郎

すっきりしました
兄を悪く言われても僕は、口答えすらできなかった

 

兄は、どのような最期だったのでしょうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

炭治郎は煉獄の強くて優しい最期を伝えた・・・

 

煉獄千寿郎

そうですか・・・
兄は、最後まで立派に・・・
ありがとうございます・・・

 

炭治郎

いえ、そんな・・・
力及ばず申し訳ありません

 

煉獄千寿郎

気になさらないでください
兄もきっと、そう言いましたよね?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

千寿郎も兄と同じように、優しい心を持っているんですね。

 

そして、父が読んでいた書物を持ってきてくれました・・・

 

煉獄千寿郎

こっ

 

炭治郎

これは・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻68話より】

 

書物には何が記されていたのか??
日の呼吸の事が何かあったのかな!?

 

・・・という事で、第69話もお楽しみに!

 

第69話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画69話のネタバレ感想!千寿郎の誓いに涙溢れる!

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の「糞爺頭突き」が面白い(笑)

第68話を読んでみて感じたのは、

炭治郎、やはりお前の頭突きは最強だよ(笑)
元・柱にも効果抜群じゃないか!!!

という事です。

 

炭治郎の事を日の呼吸を使う剣士だと悟った煉獄の父は、怒り狂って攻撃してきました(;^_^A

 

炭治郎が何を言おうがお構いなし(笑)
しかも元・炎柱・・・

 

・・・え?こんなに拳をぶん回すしか能がない人が、炎柱やってたの??(笑)

 

って、感じたのもありますがw

 

ここだけの戦闘シーンだけだと、明らかに父よりも杏寿郎の方が強そうに見えますな!!!

 

そんなこんなで我慢強い炭治郎もさすがにブチギレましたわ!

 

「糞爺」とまでハッキリと言った後に得意の頭突きが炸裂ですよ!!!
「糞爺頭突き」の炸裂炸裂です(笑)

 

元柱すらも黙らせるこの炭治郎の頭突きの強さ、めちゃくちゃ面白いですよね(笑)
時の流れと共に、炭治郎の石頭もドンドン硬くなってますな!!!

 

もしかしたら、日輪刀よりも石頭を使った攻撃の方が強いかもしれませんぞ(;^_^A

 

・・・なんて事を想像して爆笑していました(笑)
こういうシーンがあるのも楽しいですね!

 

・・・という事で、第69話も楽しんでいきましょう!!

 

第69話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画69話のネタバレ感想!千寿郎の誓いに涙溢れる!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!