【鬼滅の刃】漫画67話のネタバレ感想!コレが無惨の真の姿!?

あれ!?無惨の姿が坊ちゃんになってる??
無惨は鬼じゃなくて人間として生きるのか・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃67話「さがしもの」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第66話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第67話「さがしもの」のあらすじ

第67話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無惨が坊ちゃん姿に変身!?
・猗窩座が無惨に怒られボコボコ!?
・炭治郎と煉獄の父が衝突!?

 

場面がまるっきり変わり、無惨が坊ちゃんの姿になってます。
見た目はもう可愛い子供ですわ(笑)

 

子供の姿をして人間と一緒に暮らす事で、鬼殺隊を避けようとしているのでしょうか??

 

そこに猗窩座が報告に来て無惨に怒られてしまう。
煉獄という柱を殺しても炭治郎達を殺せなかった猗窩座に、無惨は怒り攻撃しました・・・

 

そんな猗窩座は、刀を投げつけてきた炭治郎に怒り狂ってます・・・

 

そして、炭治郎は煉獄の家族に会いに行きました。
煉獄の言葉を伝えるのと、ヒノカミ神楽について聞く為ですね!!!

 

だけど、煉獄の父から衝撃的な言葉を伝えられてしまうのです・・・

 

無惨が坊ちゃん姿に変身!?

とある裕福そうな家族の中に1人の坊ちゃんがいます・・・
この坊ちゃんはこの家の跡継ぎになるのだとか。

 

坊ちゃんはいかにも頭が良さそうな一方で、皮膚の病によって昼間は外に出られないみたいです・・・

 

「昼間は外に出られない」って事は・・・
まるで鬼と一緒・・・!!!

 

そう、この坊ちゃんは鬼舞辻無惨が人間に化けた姿だったのです!!!

 

人間の子供の姿になれば、鬼殺隊の目を避けられると思っているんでしょうね!
無惨は色々と考えて生きてました!!

 

これが無惨だって誰も分からない!
もう本当に可愛い坊ちゃんですから(笑)

 

無惨が見つからない理由が分かりましたね!
こんなに人間と変わらない見た目なら、まず気づかれませんよ!!

 

猗窩座が無惨に怒られ炭治郎に怒り狂う!!!

そんな無惨の元へ猗窩座がやって来ます・・・

 

猗窩座

御報告に参りました、無惨様

 

鬼舞辻無惨

「例のもの」は見つけたのか?

 

猗窩座

調べましたが確かな情報は無く
存在も確認できず・・・

 

「青い彼岸花」は見つかりませんでした

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

・・・青い彼岸花って一体何?
なぜ無惨はそれを探しているのか??

 

鬼舞辻無惨

で?

 

猗窩座

無惨様の御期待に応えられるよう、これからも尽力致します
ご命令通り、柱の一人を始末して参りましたので御安心くださいますよう・・・

 

鬼舞辻無惨

お前は何か思い違いをしているようだな
猗窩座

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

「ミシッ」

 

無惨は急に怒り、猗窩座を攻撃し始める。
無惨の圧力で猗窩座の体が次々と傷つけられていく・・・

 

鬼舞辻無惨

たかが柱・・・
それを始末したから何だと言うのか?
鬼が人間に勝つのは当然のことだろう

 

私の望みは鬼殺隊の殲滅
一人残らず叩き殺して、二度と私の視界に入らせないこと

 

複雑なことではないはずだ
それなのに未だ叶わぬ・・・

 

どういうことなんだ?

 

お前は得意げに柱を殺したと報告するが
あの場にはまだ三人の鬼狩りがいた

 

なぜ始末してこなかった?
わざわざ近くにいたお前を向かわせたのに・・・

 

猗窩座
猗窩座
猗窩座

 

猗窩座!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

猗窩座の顔の至る所から出血が・・・
無惨の圧力でダメージを受けてます!!!

 

それにしても無惨は怒り過ぎですねw
相変わらず凄まじいパワハラですわ(笑)

 

鬼舞辻無惨

お前には失望した
まさか柱でもない剣士に一撃を受けるとは
「上弦の参」も堕ちたものだな

 

下がれ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

猗窩座はこの言葉に反応しながら外へ出ます・・・

 

外の木には炭治郎の日輪刀が刺さってます。
無惨が言っていた事は、炭治郎に刀を投げつけられた事だったのです。

 

「ドガガガガガ」

 

猗窩座は怒り狂い、炭治郎の日輪をバラバラに破壊してしまう!!!

 

猗窩座

貴様(炭治郎)の顔・・・!!
覚えたぞ小僧

 

次会った時はお前の脳髄をぶちまけてやる!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

猗窩座は炭治郎の事を絶対に許さないみたいです(;^_^
戦う時が来るのかな・・・

 

スポンサーリンク


 

炭治郎と煉獄の父が衝突!?

場面は一転して、胡蝶しのぶの蝶屋敷へと変わる。

 

かまぼこ隊の3人はこの屋敷で体を休めてました・・・

 

善逸

炭治郎でも、落ち込んだりダメかもしれないって思っちゃうことあるんだな

 

そりゃそうだよな
煉獄さんみたいな鍛え抜かれた「音」がする人でさえ、死んじゃったんだからな

 

悲しいし取り乱すよな

 

伊之助だってギャン泣きだった
いっぱい悔しかったんだろうな

 

人間なんだから、そんなパッパと切り替えらんないよね

 

どんな強そうな人だって苦しい事や悲しい事があるんだよな
だけど、ずーっと蹲ってたって仕方ないから
傷ついた心を叩いて叩いて立ち上がる

 

煉獄さんもきっとそういう人だったはず
そういう音の人だった
ちょっと風変わりだったけど強くて優しい音なんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

おー!!!
良い事を言いいますな善逸!!

 

煉獄が伝えたくれた事を忘れずに、かまぼこ隊も頑張らないとね!!!

 

そうして善逸は、炭治郎へ饅頭を届けようとしてます!
ちょっとでも元気を出してほしいという優しさですね!

 

だけど、炭治郎はもう蝶屋敷にいなかったのです(;^_^A

 

炭治郎はまだ腹の傷が治っていない・・・
それにも関わらず煉獄の生家へと旅立ちました!!

 

そうして煉獄の生家に着くと、そこでは煉獄の弟(千寿郎)が外をほうきで掃除してます。

 

炭治郎

千寿郎・・・
君?

 

煉獄千寿郎

!!

 

炭治郎

煉獄杏寿郎さんの訃報はお聞きでしょうか・・・
杏寿郎さんから、お父上と千寿郎さんへの言葉を預かりましたので・・・
お伝えに参りました

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

炭治郎は汗だくで疲れ切った表情です。
まだ腹の傷が回復していないのに大丈夫かな??

 

煉獄千寿郎

・・・兄から?
兄の事はすでに承知しておりますが・・・
あの・・・
大丈夫ですか?
あなた顔が真っ青ですよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

千寿郎は心配そうに見つめています。

 

千寿郎は兄の杏寿郎とは真逆の性格ですね!
杏寿郎は色々と熱い性格で、千寿郎は控えめな性格です!!

 

そんな時、煉獄の父が登場!!!

 

煉獄の父

やめろ!!
どうせ、くだらん事を言い遺しているんだろう

 

たいした才能も無いのに剣士などなるからだ
だから死ぬんだ!!

 

くだらない・・・
愚かな息子だ、杏寿郎は!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻67話より】

 

なんと、煉獄の父は死んだ息子を侮辱するような事を言います・・・

 

おいおいおい・・・
一生懸命に戦った息子にそんな事を言うなよ!!!
どんな神経してるんだ!?

 

それを聞いて表情が険しくなる炭治郎・・・!
煉獄の言葉を伝える事ができるのか??

 

そして、ヒノカミ神楽の事を知る事ができるのか??

 

・・・という事で、第68話もお楽しみに!

 

第68話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画68話のネタバレ感想!煉獄父を炭治郎の石頭でKO(笑)

 

【ヘタレ男の感想】青い彼岸花って一体何なの??

第67話を読んでみて感じたのは、

無惨が求めている「青い彼岸花」って何?
なぜ無惨はそれを求めてるんだろう?

という事です。

 

無惨は猗窩座へ、青い彼岸花を探してくるように命令してました!

 

そもそも青い彼岸花とは何なのか?
物語の鍵になりそうですよね・・・

 

そこで、無惨が青い彼岸花を手に入れるメリットを考察しました!

 

恐らくは、青い彼岸花を手に入れる事で鬼の弱点を克服できるんじゃないかと思います!!!

 

つまり、「太陽を克服できる」という事になるのかなと!
そうすれば鬼は昼間でも外へ出られますからね!!

 

・・・というように考察してみました!

 

もし本当なら、無惨は今すぐに青い彼岸花が欲しいでしょうね!

 

鬼としての決定的な弱点である太陽が克服できれば・・・
より生きやすくなりますし、鬼殺隊との戦いもかなり楽になります!

 

鬼が昼間も普通に活動できるのなら・・・
人間からしたらエライ事になりますが(;^_^A

 

・・・だとしたら、鬼殺隊は無惨より先に青い彼岸花を見つけて対応する必要がありますな!!!

 

などなど、色々と考える事ができるのもこの鬼滅の刃の面白さですよね!

 

・・・という事で、第68話も楽しんでいきましょう!!

 

第68話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画68話のネタバレ感想!煉獄父を炭治郎の石頭でKO(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!