【鬼滅の刃】漫画44話のネタバレ感想! 義勇VSしのぶで内紛勃発!?

義勇VSしのぶの結末やいかに??
しのぶの狙いは、まさかの禰豆子なの!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃44話「隊律違反」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第43話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画43話のネタバレ感想!累の過去と炭治郎の想いに感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第44話「隊律違反」のあらすじ

第44話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸は助かっていた!!!
・しのぶの狙いはまさかの禰豆子!
・義勇VSしのぶは意外な結末に!

 

死ぬ寸前だった善逸はしのぶに助けられてました!
包帯でグルグル巻きにされてます(笑)

 

また、しのぶの狙いは禰豆子・・・
鬼である禰豆子を殺しに来たのです。

 

そして、義勇とのぶの戦いは鎹鴉の伝令によって中断されました!!!
良かった良かった(;^_^A

 

どうやら、炭治郎と禰豆子を連れて来て欲しいとの伝令みたいですが・・・
その先に待っていたのは意外な人達でした!!

 

善逸は助かっていた!!!

善逸はしのぶの治療で助かっていた・・・
包帯で全身をグルグル巻きにされていて可愛らしいですぞ(笑)

 

また、善逸の周囲には鬼殺隊で医療班に入った人達がたくさんいます!

 

その医療班を率いるのは、善逸達と一緒に最終選別に合格した可愛い女の子・・・!

 

善逸

(なんだコイツら)
(???)

(なんかテキパキ後始末してんだけど)

 

(それにこの子、最終選別にいた子じゃないか?)
(俺達をグルグル巻きにした女の人と、似た首飾り)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

可愛い女の子は医療班へ指示を出してますね・・・
鬼殺隊に入ったばかりなのに医療班のリーダーなのか!?

 

医療班

こちらも蝶屋敷へ?

 

可愛い女の子

そう、怪我人は皆うちへ
付近の鬼は私が狩るから安心して作業して

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

この可愛い女の子は鬼を倒せるみたいですが、そんなに強いのでしょうか!?
見た目的にはひ弱そうですよ!

 

そして伊之助は、義勇によって縄に縛られて吊るされたままです!
ひとまず助かっていて良かった!
面白い格好ですけど(笑)

 

しのぶの狙いはまさかの禰豆子!

場面は、義勇としのぶの所へ変わる。

 

胡蝶しのぶ

さぁ富岡さん、どいてくださいね

 

富岡義勇

俺は嫌われてない

 

胡蝶しのぶ

あぁそれ・・・
すみません、嫌われている自覚が無かったんですね
余計な事を言ってしまって、申し訳ないです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

それにしても、しのぶは義勇をいじめるかのような口ぶりですね(;^_^A
ジワジワと言葉でいじめるような根性悪い女です(笑)

 

義勇は「みんなに嫌われている」としのぶに言われた事が気になってます(;^_^A

 

そうして、しのぶは炭治郎へ話しかける・・・!

 

しのぶ

坊や
坊やが庇っているのは鬼ですよ
危ないですから離れてください

 

炭治郎

ちっ・・・!!
違います
いや違わないけど・・・あの
妹なんです、俺の妹で
それで

 

しのぶ

まぁ、そうなのですか可哀想に
では―――・・・
苦しまないよう優しい毒で殺してあげましょうね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

なんと、しのぶの狙いは禰豆子だった・・・!!!

 

そこで義勇が動く!!!
炭治郎と禰豆子を守ってくれるのです!

 

富岡義勇

動けるか
動けなくても根性で動け
妹を連れて逃げろ

 

炭治郎

!!
富岡さん・・・
すみません、ありがとうございます!!

 

胡蝶しのぶ

これ、隊律違反なのでは?

 

冨岡義勇

・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

義勇はしのぶを食い止めて、炭治郎と禰豆子を逃がそうとします。
鬼殺隊が鬼を逃がすという事で、違反となってしまうのか??

 

炭治郎は体中が痛くても、必死で禰豆子を抱えて逃げる・・・

 

炭治郎

体中、痛ったい!!
苦しい!!
痛いと叫びたい!!
・・・我慢だ!!

 

我慢我慢、我慢我慢・・・

 

俺は、鬼殺隊を抜けなければならなくなるのか?
いくら妹とはいえ鬼を連れてる剣士なんて認められない・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

そうして必死で走る炭治郎ですが、そこに善逸の所にいた可愛い女の子が襲ってきた・・・!!!

 

この鬼殺隊の女の子の狙いも禰豆子です!!!
禰豆子の頸を斬ろうと刃を振ってくる・・・

 

可愛いくせして冷酷に禰豆子を殺そうとしてくるあたり、めちゃくちゃギャップありますねw

 

炭治郎

逃げろ、禰豆子
逃げろ!!
逃げっ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

次の瞬間、可愛い女の子が炭治郎の頭へカカト落としを炸裂させて失神してしまう!
この子、普通に強いじゃないですか(笑)

 

禰豆子だけで逃げられるのか!?
女の子が刀を振るってきて、禰豆子に当たりそうになりますが・・・

 

スポンサーリンク


 

「ひゅん」

 

でも、禰豆子は体を小さくして避けました!

 

可愛い女の子

(逃げるばかりで少しも攻撃してこない)
(どうして?)

 

(・・・考える必要はない)
(言われた通りに鬼を斬るだけ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

この子も禰豆子を狙うという事は、しのぶの指示で動いているのかも??

 

義勇VSしのぶは意外な結末に!

場面は、義勇としのぶの所へと戻る・・・

 

胡蝶しのぶ

鬼を斬りに行く為の私の攻撃は正当ですから
違反にはならないと思いますけど

 

富岡さんのこれは隊律違反です

 

鬼殺の妨害ですからね
どういうつもりなんですか?

 

冨岡義勇

・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

「ギリギリギリギリ」

 

義勇は、左腕でしのぶを抑え込んでいる・・・

 

しのぶの問いに対して、いかにも答えるのが面倒な顔をしてますな(笑)
説明しても分かってもらえないと思っているんでしょうね。

 

胡蝶しのぶ

何とかおっしゃったらどうですか?

 

富岡義勇

あれは確か二年前・・・

 

胡蝶しのぶ

そんな所から長々と話されても困りますよ
嫌がらせでしょうか

 

嫌われていると言ってしまったこと根に持ってます?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

次の瞬間、しのぶの踵から刃が出てきて義勇を攻撃してきた!!!
それと同時に、鎹鴉が伝令にやって来る!

 

鎹鴉

伝令!!
伝令!!
カァァァ

 

伝令アリ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

「ピタッ」

 

そして、義勇としのぶの攻撃も止まる・・・

 

鎹鴉

炭治郎・禰豆子
両名ヲ拘束
本部ヘ連レ帰ルベシ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

義勇としのぶは、この伝令により戦う事をやめました!
良かった良かった!!

 

また、禰豆子と可愛い女の子の所には別の鎹鴉が伝令を伝えてます。

 

鎹鴉

炭治郎及ビ、鬼ノ禰豆子
拘束シ本部ヘ連レ帰レ!!

 

炭治郎、額ニ傷アリ
竹ヲ噛ンダ鬼、禰豆子!!

 

可愛い女の子

あなた、禰豆子?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

この伝令で、可愛い女の子も禰豆子を攻撃するのを止めた!

 

・・・本当に、良かった良かった!

 

炭治郎は失神したまま医療班らしき人達に拘束された。
そのままどこかへ連れて行かれます・・・

 

この医療班らしき人達は、鬼殺隊の事故処理部隊・「隠(カクシ)」です・・・

 

事後処理部隊・隠(カクシ)

 

鬼殺隊と鬼が戦った後の始末をする部隊
構成する隊員は、剣技の才に恵まれなかった者たちが殆どである

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

なるほど、剣士になるのは難しいから別の方法で鬼殺隊の役に立つ人達なのですね!!

 

そして、 炭治郎はとある場所で目を覚ます。

 

誰かの声

起きろ
起きるんだ
起き・・・オイ

 

オイ、コラ
やいてめぇ
やい!!

 

いつまで寝てんだ、さっさと起きねぇか!!
柱の前だぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻44話より】

 

起きた炭治郎の前には、しのぶの他にも強そうなオーラを放つ鬼殺隊員がズラリといた・・・

 

一体、「柱」とは何なのだろうか?
炭治郎と禰豆子はどうなるのか!?

 

・・・という事で、第45話もお楽しみに!

 

第45話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画45話のネタバレ感想!9人の最強剣士が登場で大混乱!?

 

【ヘタレ男の感想】しのぶってもしかしてキチガイ??w

第44話を読んでみて感じたのは、

しのぶって固定観念が強くて人の話を聞かない、キチガイ人間なのか?w

という事です。

 

禰豆子が鬼だからという理由で、襲い掛かってきたしのぶですが・・・

 

禰豆子を守る理由を教えてほしいと言って、義勇が炭治郎達と出逢った時からちゃんと話そうとしているのに・・・

 

その話を全く聞かないんですよね(笑)

 

禰豆子がどんな事で鬼になって今に至るのか?
炭治郎がなぜ、禰豆子を守っているのか?

 

それを説明するには、ちゃんと2年前の事から伝える必要があるのに!!!

 

それを全く聞き入れないしのぶさん、暴力的すぎない?(笑)

 

・・・というように、僕はツッコミを入れましたw

 

可愛いし綺麗なのに性格が真逆だったら、キチガイ人間になってしまいますぞ!
もしかしたらサイコパスなのかもしれないですが(笑)

 

強いのでしょうが「鬼を殺せば、何をしても良い」という考えなのかもしれないですね。
つまり、めちゃくちゃ頑固女って事です(;^_^A

 

そして、炭治郎が連れて行かれた先で待っていたのは、義勇やしのぶのように強キャラ感満載オーラを放ちまくる人達!!!

 

どんな人達なのか気になりますわ!!!

 

・・・という事で、第45話も楽しんでいきましょう!!

 

第45話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画45話のネタバレ感想!9人の最強剣士が登場で大混乱!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!