【鬼滅の刃】炭治郎は最終巻で何歳まで生きたの?痣者はやっぱり短命なのか!?

炭治郎の寿命はやっぱり短いのかな・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「炭治郎は最終巻で何歳まで生きたのか!?」

について考察します。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

感動で涙が止まらない最終巻のネタバレはコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻のネタバレ感想あらすじ!ワニ先生のメッセージに感動!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

炭治郎が何歳まで生きたのかは最終話に特大ヒントあり!

まず、大切な結論から・・・

 

炭治郎は短命だったと思われます。

 

それは、漫画の最終話にヒントがあるのです!!

 

最終話で炭治郎とカナヲの子孫である炭彦が、こんな事を言ってますよね・・・

 

竈門炭彦(かまどすみひこ)

曾々おじいちゃんと曾々おばあちゃんは、どんな人だったのかな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

その一方で、善逸と禰豆子の子孫である燈子は、こんな事を言ってます・・・

 

我妻燈子(あがつまとうこ)

また、ひいおじいちゃんの嘘小説、読んでるの!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

ここから分かるのは・・・

 

炭彦は、炭治郎とカナヲを曾々おじいちゃんと曾々おばあちゃんって言っていて。
燈子は、善逸と禰豆子を曾おじいちゃんって言ってますよね。

 

つまり、炭治郎とカナヲと善逸と禰豆子は1世代違うのです!!!

 

そうなると、やっぱり炭治郎は短命だったんじゃないかなって考えられますよね。

 

でも、考え方次第で変わりますからね。
もしかしたら炭治郎は、早く死ぬかもしれないから早めに子供を産んだだけでその後も生きてたのかもしれません。

 

でも、炭治郎にはあってカナヲと善逸と禰豆子には無いモノがありますよね??

 

痣者の炭治郎はやっぱり25歳で死んでしまったのか?

そう、炭治郎にも痣が発現していました・・・

 

黒死牟

痣の者は「例外なく」、二十五の年を迎える前に死ぬのだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

上弦の壱・黒死牟が言ってたように、痣がある人は25歳になる前に死んでしまった。

 

痣が発現するとめちゃくちゃ強くなりますが、それは寿命の前借りにもなってしまうのです・・・

 

強くなった分だけ早死にが確定するんですね。

 

もしその通りになるならば、炭治郎は25歳になる前に死んでしまったって事になります。

 

でも、痣がある人全員が25歳になるまでに死ぬって訳じゃないのです!

 

スポンサーリンク


 

悲鳴嶼行冥

例外はあったのだろう
痣を持ち二十五を超えて尚、生き続けた者がいた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

岩柱・悲鳴嶼行冥は、27歳で痣を発現させても生きてましたよね!!!
確かに、悲鳴嶼は強さも何もかもが化物でした(;^_^A

 

あとは、伝説のこの人ですね!

 

黒死牟

・・・有り得ぬ
何故、生きている?
皆死ぬはずだ、二十五になる前に
何故お前は・・・
何故、お前だけが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

黒死牟がビックリ仰天した相手は弟の縁壱ですね。
なんと縁壱は、生まれつき痣があったのに80歳くらいまで生きました!!!

 

流石は伝説の剣士ですわ・・・!!!

 

そんな風になりますが、縁壱がそうなら炭治郎も長生きした説も考えられるのですね。

 

炭治郎も縁壱のように特別な痣者で長生きした!?

炭治郎は縁壱とは違って、生まれつき痣が無かったですよね・・・

 

炭治郎

これは元々、弟が火鉢を倒した時
庇って出来た火傷です
さらにその上を、“最終選別”で負傷して今の形になりました

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

・・・炭治郎の痣はこんな風にできました。

 

でも、縁壱と同じ日の呼吸を使うので、痣のデメリットも克服したのかもしれませんね!

 

縁壱が生まれつき痣があったから、痣に耐性があったのかもしれない。
炭治郎は生まれつき痣が無かったけど、日の呼吸を使って行く事で耐性がついたのかもしれません。

 

または、お父さんの炭十郎も痣を発現させてますからね。

 

炭治郎

俺の父は、生まれつき額に薄く痣があったようですが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻81話より】

 

そんな炭十郎は、あの見た目だと40歳になる前に死んでしまったんじゃないかって思います・・・

 

炭十郎は病気を持っていたっていうのもあって、痣のせいで死んだとは断言できませんけどね。

 

でも、痣を発現させて25歳を超えて生きてたのは間違いないと思います・・・

 

そんな風に考察すると、炭治郎は生きても35歳くらいまで。
縁壱のように長生きはしなかったって事になりますね。

 

原作では炭治郎が何歳まで生きたのか分かってないから、完全に僕の考察になりますけどね。

 

炭治郎の人生は全てが温かい

炭治郎が何歳で死んでしまっても、その人生がとても温かいのは絶対間違いないのです。

 

炭治郎は、敵であるハズの鬼だって「1人の人間」として接しています。

 

だから、鬼の最期には温かい人間時代が描かれていたりして。
特に、猗窩座の最期は泣きまくりですよね。

 

→涙腺崩壊してしまう猗窩座の最期はコチラ

 

こうした炭治郎の生き様を感じると、僕達も温かい気持ちを思い出したくなります・・・

 

今はネットが当たり前で、誰もが自由に伝える事ができて便利ですよね。
でも、そんな中で誹謗中傷もあって冷たく感じる時もありますね。

 

そんな時こそ、あなたにも炭治郎の生き様を思い出してほしいのです。

 

炭治郎はどんな人でも「1人の人間として理解する」のを大切にしてました。
それが鬼だったとしてもです。

 

僕達だってちっぽけな人間ですから、そりゃ時にはやらかす事だってありますよ。

 

そこに対して、誹謗中傷で叩きまくって何の意味があるのでしょうか??

 

「みんな生きている、みんな大切な命」だって炭治郎みたいに感じる事ができれば、誹謗中傷で苦しむ人も間違いなく減ります。

 

だから、炭治郎の生き様を思い出しましょう!
そして、みんなお互いに人生を楽しめば最高じゃないですか!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!