仕事のイライラを発散して態度・人生を変えるならガンジーさんの名言を聴こう

仕事のイライラを発散して態度を変えたいならならガンジーさんの名言を聴こう

怒りは僕達を滅ぼしてしまうからこそ、ちょっとだけ見方を変えて
ガンジーさんの声に耳を傾けて、人生変えてみませんか?

 

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

・「仕事中のイライラが態度に出過ぎてしまうのを、何とかしたい」
・「そもそも本当はイライラしたくないのに、どうしてこうなるの?」
・「イライラしている自分が嫌になってしまう・・・」

 

あなたは今、このように悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

でも、別に、怒ってイライラするあなたも素敵だと僕は思います
僕だって、怒る時は怒りますから(笑)

 

そこで大切なのは、「怒りの感情と、どう向き合うか?」です!

 

イライラしているあなたと、ちょっとでも向き合ってみる事で
人生も大きく変わって行きます

それは、ガンジーさんの名言からもハッキリとお伝え出来ます

 

会社の仕事ってめちゃくちゃイライラしますよね

会社で仕事していると、なんだかイライラしますよね・・・
その気持ちは、僕も凄く分かるんですよ

 

例えばですね

 

・上司や他の部署から、無理難題な仕事を急に頼まれた
・何気ない一言がスルー出来なくて、カッとなった
・周りの社員のミスが許せない
・仕事の期限に間に合わない

 

・・・・などなど、あなたもこのような事でイライラしてしまいませんか?

 

でも、そういった、イライラしているあなた自身も、本当に素敵です
僕は決してあなたをバカにしている訳じゃなくて、そう感じています

 

だって、僕達人間は色々な感情になるので、その中で怒る時もあるじゃないですか
だから、怒りもまた、僕達の一部です

 

でも、怒りは向き合い方次第で、僕達の心も体も滅ぼしてしまいます

 

怒った時こそガンジーさんの名言を思い出して

このタガメ王国の国王でもあるガンジーさんが、とても大切な事を僕達へ伝えています

 

怒りは酸のようなもので、
注ぐものにも増して、
その器に大きな害を与える。

 

怒り=酸ですと??

 

・・・めちゃくちゃ危ないじゃないか!!!

 

僕は、真っ先にそう感じました

 

だって、酸と言えば、何でも溶かしちゃう危ないモノって感じがするじゃないですか
だから、僕達の心も体も溶かしてしまうと想像すると、怖くないですか?

 

怒ってばかりいると、心も体も疲れ果ててしまうよ
だから、ちょっと落ち着いて、怒りについて考えてみよう

 

ガンジーさんは、このように僕達へ伝えているようですね

 

怒りは僕達の心と体を絶滅させてしまう

ただただ、怒る事に慣れてしまうと、本当に疲れます
実際、あなたが怒った後は、なんだか疲れませんか?

 

「怒りをぶちまけて、スッキリした!」って感じるかもしれませんが
それも束の間で、「あー、なんだか疲れたな」って気持ちになるかと思います

 

ガンジーさんが言っていたのは、こういう事です

 

怒りは酸のようなもので、
注ぐものにも増して、
その器に大きな害を与える。

 

ここで言う「器」とは、「僕達の心と体」です
だから、それが怒りという酸に溶かされて、疲れ果ててしまいます

 

スポンサーリンク

怒っている自分と向き合ってみると感謝の気持ちが生まれる

ちょっとずつで大丈夫なので、怒っているあなた自身と向き合ってみてください

 

「なぜ、自分は怒っているんだろう?」

 

そうしてみると、ちょっとずつ、気持ちが落ち着いて
相手への怒りが、感謝の気持へと変わって行きます

 

怒る=ダメ、ではなくて
怒る=なぜ?、と深堀してみましょう

 

怒りの気持を無理に抑えたり、0にしようとすると
それはそれで苦しいですよね

 

「あー、また怒ってしまった」
「こんな自分なんてダメなんだ・・・」

 

そう感じてしまうかと思います
でも、「そういう時があっても良い」と、怒るあなたを受け入れてみましょう

 

そうやって、自分で自分を受け入れるようになると
怒りに対する向き合い方が変わって行って、少しずつ冷静に判断できるようになったり

 

怒るのではなくて、相手への感謝の気持ちが芽生えてくるようになります

 

そうしていくと、相手もあなたの事が好きになって
今まで以上に良い人間関係にもなります

 

ガンジーさんの名言を思い出して人生を変えよう

僕は、ガンジーさんの名言をちょっとずつ考えてみて
怒りに対しての向き合い方を変えて、人生も変わって行きました

 

今までは、色々と怒鳴っていたり
相手を傷つける事をしてしまったり

 

後から見ると、そんな怒る事でもないのに・・・
相手に嫌な思いをさせてしまっていたと気づいて

 

だからこそ、僕自身と向き合う事をしてみて
怒りで身を亡ぼすのではなくて、相手への感謝を思い出す事をして

 

そうやって、相手との信頼が深まって、仕事が楽しくなったりもしました

 

そうなっていくと、人に恵まれるようにもなって、もっといい人間関係ができて
人生も良い方向へ変わって、今こうしてあなたへお伝えできます

 

・・・という事で、そういった僕の経験談を動画でも暴露してみます

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国の防人リョウより

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!