youtubeへアンチコメントして趣味で楽しい?愚かで面白いその心理と超簡単な対処法

youtubeへアンチコメントして趣味で楽しい?愚かで面白いその心理と超簡単な対処法

さよならバイバイ、アンチコメント!
そうする人の本音が爆笑モノで、対処も超シンプルなので、あなたも楽しく活動してください!

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「アンチコメントする人の心理ってどんな感じなの?」
・「趣味で楽しいからそうしてるの?」
・「嫌なんだけど、対処法はどうすればいいの?」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、「youtubeでアンチコメントする人の心理(爆笑)と超簡単な対処法」をお伝えします。

あなたがちょっとでも、youtubeでの活動などを楽しんでくれたら嬉しいです!

え?趣味?youtubeでアンチコメントする心理が愚かで爆笑(笑)

アンチコメントする人って、どんな事を考えてるんだろうか??

僕も気になったので、色々と調べてみたのですが・・・
その本音に、爆笑してしまいましたw

「youtuberにアンチコメントを送るのが趣味なの」
「好きでも嫌いでもないよ、ただのストレス発散」
「グッドも付くから、これが面白いの」 

これが、アンチコメントする人の心理です。

僕は、こんな人がいるんだなとビックリした反面、なんだか爆笑してしまいました(笑)

愚かというか、他に楽しめる事が無いのかな?
って、感じますよね。
本当に。

あなたの身の回りに、こんな事を言う人がいたら、どう思いますか?
「趣味がyoutuberへのアンチコメントです」って人、距離を置きたくなりますよね。
僕ならフルシカトです(笑)

そうなんですね、youtubeでアンチコメントする人の心理は、こんな風に趣味感覚で続けているんですね。

そのyoutuberさんには無関心だけど、叩ける人を一生懸命に探して、叩いている。
その行為が何を生み出すのか疑問しかないのですが、本人はそれが生きがいのようです。

ただ僕は、アンチを全否定する訳じゃないんです。

アンチはアンチで、ある意味で、youtuberさんの為になっていますから。
もちろん、本人からしたら迷惑の割合がほとんどなのですが。

だって、わざわざyoutuberさんの動画へやって来るという事は、その動画を観て、時には広告も観るという事ですよね。

つまり、そのyoutuberさんへお金が入るんですよね。
これは別に、本当にそのyoutuberさんが好きな視聴者さんでも、アンチでも。

だから、そういう意味では、アンチはyoutuberさんの小遣い稼ぎにはなっているかもしれませんね。
もちろん、そのyoutuberさんからしたら「そこまでしてお金は要らないよ!」ってなると思いますがw

ただ、繰り返しますが、アンチコメント自体は、僕は大反対です。
なぜなら、純粋に楽しむyoutuberさんとそのファンの想いを殺してしまうからです。

アンチコメントは純粋に楽しむ人の素敵な心を殺してしまう

あなたが応援したり、好きなyoutuberさんがいて・・・
そのyoutuberさんの動画が、アンチコメントで溢れていたら、悲しいですよね??

僕もyoutube大好きなので、youtuberさんの動画を楽しんでいますが、時にはアンチコメントで溢れているのを見ると悲しい気持ちになります。

メンタリストのDaiGoさんが、科学的にアンチコメントする人の割合を調べた研究結果について話していたのですが・・・

「アンチコメントをする人は、人口比率でたったの0.47%しかいない」 というのが真実のようです。

メンタリスト・DaiGoさんの炎上心理分析はコチラでお伝えしています。

→【DaiGoが暴露!!】ネットで炎上した事例を分析した心理・対策が超絶おもしろい!

つまり、ほんの一部のアンチが騒ぐから、本当にyoutubeを楽しみたいyoutuberさんも視聴者さんも、迷惑しているんですよね。

スポンサーリンク

純粋にyoutubeを楽しんでいるほとんどの人が、実際にはコメントしていないですよね。
視聴回数が多くても、それに比べてコメント数が少ないのは、こういう事なんです。

だから、本当は嫌だけど、アンチのコメントってどうしても目立ってしまうんですよね・・・
それが、ごく少数の批判だとしても、です。

そういう意味もあって、アンチコメントはyoutuberさんにとっても、そのファンの視聴者にとても、良くない事になります。

でも、実際には、それはごくごく少ないアンチコメントなので、対処法は凄くシンプルです。

アンチコメントの超簡単な対処方はコメントを承認制にしてバイバイ

アンチコメントのシンプルな対処法は、コメントを承認制にする事です。
もしくは、コメントを非表示にする事です。

コメント承認制にすれば、どんなコメントもあなたが確認してOKにしないと、表示されません。
ただ、デメリットとして、アンチコメントをいちいち確認する必要があります。

それが面倒ならば、コメント自体を非表示にするのもアリです。
ただ、デメリットとして、本当にあなたの動画を楽しんでいて応援してくれる視聴者さんのコメントまで非表示になってしまいます。

ですので、ここはあなたの気持ち次第です。

どちらでもアンチコメントを表示させないようにできますので、あなたが好きな対処法を選んだくださいね!

批判にそこまで引っ張られずにあなたの好きな事を続けましょう

アンチコメントを見ると、とても嫌な気持ちになりますよね・・・

僕も、「死ね」というアンチコメントで落ち込んだ時期があるんです。

でも、アンチコメントする人の愚かな心理が分かると、「そこまで気にしなくて大丈夫!」って徐々に感じるようになりました。

なぜなら、僕に本当に死んでほしくて「死ね」ってコメントしている訳じゃないからです(笑)

僕に直接面と向かって言ってくるなら落ち込みますがw
ネットは自由に発言できるのもあって、挨拶のように「死ね」って言う人もいます。

だから、それに引っ張られ過ぎない事が大切だと思います。

それよりも大切なのは、僕達の活動です。
せっかくyoutubeに動画投稿するのですから、僕達が好きな事で視聴者さんに楽しんでもらいたいですよね。

その為に出来る事を、ちょっとずつ楽しんでいく事が、何よりも僕達と視聴者さんの為になるんじゃないでしょうか。

だからこそ、あなたがyoutubeでの活動を楽しんでほしくて、この記事をお届けしました。

ちょっとでも、あなたが前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。

お互い、youtubeを楽しみましょう!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする