人生で変化が怖い・不安・恐れる心理は正常!だけど1歩踏み出せば人生変えられる

人生で変化が怖い・不安・恐れる心理は正常!だけど1歩踏み出せば人生変えられる

周りから反対しかされなかった僕だからこそ、今が楽しい。
人生は、ちょっとの行動を続ければ変えられる。

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「何かに挑戦するのが不安で怖い」
・「周りから大反対されるのが嫌だ」
・「自分の人生を変えていきたい」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、「周りから反対しかなかった僕だからこそ人生楽しめている秘密」を暴露します。

あなたがちょっとでも、自分がやりたい事や好きな事へ挑戦してくれたら、とても嬉しいです!

人間は本能で変化を恐れる心理になっている

人間は何か成功を求めていたり、そういう時は新しい事を必死に求めますよね。

でもそこで、1度何かを手にしたりすると、「この今を変えたくない!」って心理になるんですよね。

人間は変化を止めようとするので、自分の身の回りが変化するのが怖いんです。

これは、あなたも同じ経験があるかと思います。

人間は元々、リスクを取った人達はほとんど死んでいたので、「自分が殺されるから、だから、仲間にも変わってほしくない」と感じます。

これは、人間の本能的に、自分達が生き残る為にそうさせています。

これは、メンタリストのDaiGoさんがお伝えしていた事です。
人間は心理的に、変化を恐れる本能を持っているんですね。

だから、僕やあなたが新しい事に挑戦する時は、身近な人ほど反対するんですよね。
人間の本能的にそうなっているから、です。

別に、反対する人が良い人とか、反対しない人が良い人とか、そういう話じゃありません。
それはナンセンスな考え方なので、今回の話とは全く別です。

でもそれはある意味、反対されないなら、そこまで新しい事をしようとしていないって事にもなります。

僕はある意味、誰にも反対されない事なら、新しい事をやる価値が無いんじゃないかなと感じています。

僕は今の活動を家族にも友達にも大反対された

僕は今、ブログとyoutubeで楽しく活動しているのですが・・・
ちょっと前までは、家族からも友達からも大反対だったんですよね(笑)

年齢は、今年で32になります。

ブログやyoutubeで僕の好きな事を仕事にして、お金を稼ぐ。

家族はそれを聞いたら、

・「いい歳して、何を言ってるの?」
・「会社員じゃないんだから不安定じゃない」
・「あんたに何か特別な才能は無いでしょ?」
・「失敗したらどうするの?」

というように、猛反対です。

スポンサーリンク

友達もまた、

・「お前は普通に会社員の方が良いよ」
・「特別なモノが無いと成功できないよ」
・「その歳で失敗したら会社に戻れないよ?」

というように、同じく猛反対です。

最初は僕もムキになってですね、「何もしたことが無い人に言われる筋合いはない!」って反論していたんですが(笑)

でもこれは別に、僕自身を全否定している訳ではなかったんですよね・・・

先程もお伝えした通り、人間は本能的に、身近な人の変化を恐れるからです。

だから、家族も友達も、僕が変わっていくのを本能的に怖がっていたんですね。

つまり、これが、反対する人の本音ということです。
「失敗したら~」とか、そういう事は全て建前なんですね。

結局は、僕の事を心配しているようで、自分達の事を心配しているんですよね。 

こんな風に伝えると勘違いを生んでしまうかもしれませんが・・・
僕は、家族も友達にも感謝しています。
辛い時に支えてくれたり、今の僕がいるのはみんなのおかげでもあります。

でも、僕には僕の人生、みんなにはみんなの人生があります。
だから、それぞれを尊重してほしいというのが、僕の気持ちなんです。

反対されても自分なりに1歩踏み出せば人生変わる

僕は、誰にも応援されない状態で、ブログとかを始めました。
最初はもちろん、たった1人です・・・

何をどうすればいいのかも分からない。
何が正しくて何が間違っているのかも、分からない。

だから、1歩1歩、僕なりに行動していました。

周りは猛反対なので、僕が結果を出していない事が分かる度に、「だから言ったでしょ?」と言ってきます。
当たり前と言えば、当たり前ですね。

そんな中でも、「好きな事をして生きたい」と気持ちが強かったので、時には悔し涙を流しながらいました。

そうして、ちょっとずつブログやyoutubeで活動していくと、徐々に光が見えてきました。

僕なりに 1歩1歩(←0.1歩かもw)行動していたら、どうすれば好きな事で人に喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるのか、お金を稼げるのか。

そういった事が、少しずつ見えてきました。

そのちょっとした瞬間瞬間が、物凄く楽しい。
僕なりに成長していると感じる瞬間が、凄く嬉しかった。

だから今もこうして記事を書いたり、動画を撮ったりしています。

何か特別に難しい事をしている訳じゃなくて、今できる事を続けています。

そうして、ちょっとずつ、ちょっとずつ、人生が変わって行くのが実感できました。

僕が書いた記事を多くの人に楽しんでもらえたり、その瞬間が本当に嬉しいです。

僕の人生は、山あり谷ありは今も変わらすあるんですが・・・

僕が本当にやってみたい事に挑戦していく姿を見て、あなたのような素敵な人にちょっとでも楽しんでもらえたら・・・

そういう想いもあって、今後も活動していきます。

周りに反対されると、何よりも悔しいですよね?

でも、その一方で、「成功した姿を見せたい」という、あなたの本音もありますよね?

僕は今でも、悔しい気持ちになる時があります。
でも、人生は自分で変えて行けると信じているので、このタガメ王国を広めて行くために続けて生きます。

あなたもどうか、好きな事を諦めずに、あなたの人生を生きてください。

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする