資本主義の意味・原理原則とは?その未来はみんな好きな事して笑顔になる

資本主義の意味・原理原則とは?その未来はみんな好きな事して笑顔になる

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

・「資本主義の意味ってなんだか分かり辛い」
・「結局、原理原則って何なの?」
・「未来はどうなるの?」

 

あなたは今、このように感じていませんか??

 

スポンサーリンク

 

資本主義の事が知りたくて、本を読んだりネットで調べてみても・・・
なんか難しい言葉ばかりで、ちょっと分かり辛いですよね(笑)

 

でも、僕は、資本主義の意味とか原理原則とか
資本主義の未来は、めちゃくちゃシンプルだと考えています!

 

ここに来てくれたあなたにこそ、資本主義の本当の素晴らしさを感じてほしいです!

 

本当の資本主義の意味はみんなが好きな事をしてお金を稼いで使う

本当の資本主義の意味は、とてもとてもシンプルです

 

みんなが、もちろんあなたが、心の底から好きな事をしてお金を稼いで
そして、好きな事にお金を使っていく

 

そのお金がエネルギーとなって、良い循環を作って、みんなが笑顔になる

 

これが、資本主義の意味なのではないかと、僕は感じています

 

この考えに反対する人も多いでしょうし、その事は分かったうえでお伝えします

 

資本主義の原理原則って無理やり競争させられて疲れませんか?

「資本主義はお金を使う世界です」

 

「資本主義は労働力を買う側(資本家)と、売る側(労働者)に分かれて、自由な商売を行える世界です」

 

ネットで調べていると、こういった情報がたくさんありますよね

 

確かに、資本主義はこういった一面があるのも事実です

 

でも、こういった考えだけだと、あなたは心身ともに疲れませんか?

 

「~が年収〇億円」など、「お金が全て」と言わんばかりにマスコミやニュースは報道しますが、それだと凄く息苦しいですよね・・・

 

まるで、年収〇億円ないと幸せじゃない、みたいな

 

お金がたくさんあった方が幸せなんだ、みたいな

 

お金持ちになってたくさんお金を使う人がヒーローで、それ以外の人はダメなんだ、みたいな

 

あなたもきっと、心のどこかでこんな風に感じていませんか?

 

確かに、お金をたくさん稼いで、お金をたくさん使う
そういった人は輝いていますし、かっこいいと僕は感じます

 

だって、世の中にお金が循環しなければ、僕達の生活は成り立たないから

 

でも、それ以前に、とてもとてもとても、大切な事を忘れてしまっています

 

スポンサーリンク

 

コンビニのおにぎりは色々な人の「ありがとう」が込められている

ここで、ちょっとだけ考えてみてください
今から資本主義の素晴らしさを1つだけ、あなたへお伝えします

 

コンビニで、鮭おにぎりを買う
これは、ごくごく一般的な僕達のお金の使い道ですよね・・・

 

だけど、これが当たり前じゃないんです
これだって資本主義の本当に素敵な一部です

 

僕達がコンビニで鮭おにぎりを買うには、その為に色々な人が協力しています
色々な人の「ありがとう」の結晶が、1つの鮭おにぎりでもあるんです

 

鮭おにぎりに必要なモノは何でしょうか?
お米・海苔・具材ですよね?

 

では、お米はどうやって作りますか?
田んぼで一生懸命、お米を育てる農家さんがいます

 

海苔はどうやって作りますか?
海で一生懸命、海苔を作る人がいます

 

具材は、鮭はどうやって手に入れますか?
鮭を捕まえる人がいて、その鮭を加工する人がいます

 

ここで、僕達が1人で、1から鮭おにぎりを作ろうと思ったらめちゃくちゃ大変ですよね??

 

田んぼでお米を育てる
海で海苔を作る
鮭を捕まえて、フレークに加工する

 

どう考えたって、全て1人でやるには無理がありますよね?

 

だから、そこでお金が登場します

 

「お米を作ってくれてありがとうね」と農家さんへお金を払う
「海苔を作ってくれてありがとうね」と海苔職人さんへお金を払う
「鮭フレークを作ってくれてありがとうね」と漁師さんへお金を払う

 

そういった人々の協力があって、僕達は100円ちょっとで鮭おにぎりを買う事ができる

 

いや、もっと考えれば、鮭おにぎりを作る工場の協力や、完成した鮭おにぎりをコンビニへ運ぶ配送屋さんもいますよね?

 

そういった人達にも、「ありがとう」と言ってお金を払う

 

「お金とは、ありがとうの形」なんです
だから、お金=ありがとうが循環するのが、本当の資本主義の姿です

 

だから、お金を使って、みんなが笑顔になる
それこそが、資本主義の本来の姿なのだと、僕は信じています

 

だからこそ、今、あなたにこそ好きな事をしてお金を稼ぐ楽しさを感じてほしいです

 

今こそ好きな事をして楽しくお金を稼ごう

この記事を読んでくれているあなたにこそ、好きな事をしてお金を稼ぐ
その喜びを感じてほしいです

 

「お金を稼ぐ」と言っても、実に色々な方法があります

 

バイトや社員で会社に雇われてお金を稼ぐ
独立して個人でお金を稼ぐ

 

お金を稼ぐ手段がたくさんあるのが、僕達が生きる資本主義でもあります

 

どんな手段でお金を稼ぐにしろ(悪い事しない限り)、その方法は自由です
そこに正解も不正解もありません

あなたが自分の意志で選択する事ができます

 

だからこそ、あなたが本当にやってみたい事
あなたが本当に好きな事を仕事にする人生こそ、楽しいと感じませんか?

 

好きな事でお金を稼いで、好きな事にお金を使う
そうしていくと、そのお金が良いエネルギーになって、1つずつ「ありがとう」が生まれます

 

あなたが好きな事を仕事にする
そうする事でしか届けられない、素敵な「ありがとう」があるんです

 

僕も、そういった素敵なあなたを応援するために、ブログやyoutubeで活動しています

 

僕は、好きな事を仕事にする人生を諦めませんし、そういった姿を今度の活動を通じてあなたへお届けします

 

そういったあなたへの想いを、動画でもお伝えします!

 

もし、あなたがそういった僕を見て、「リョウさん、なんだか楽しそうだな!」・「自分も好きな事に挑戦してみよう!」と感じてくれたら、最高に嬉しいです!

 

お金が全ての資本主義じゃなくて
僕達が好きな事を仕事にして、僕たちなりの「ありがとう」を届けていく資本主義を、楽しく生きましょう

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!