【鬼滅の刃】漫画107話のネタバレ感想!半天狗が分裂し過ぎだぞw

半天狗って、一体どうすれば倒せるんだよ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃107話「邪魔」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第106話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画106話のネタバレ感想!半天狗が超弱そうで超強い!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第107話「邪魔」のあらすじ

第107話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・半天狗がさらに分裂!!!
・玄弥が槍で串刺しにされて終了!?
・無一郎は玉壺と対決!?

 

玄弥の奇襲で、可楽と積怒にダメージが入りますが・・・

 

2人共、さらに分裂してしまいます(;^_^A
どうなってるのでしょうか!!!

 

分裂して登場した2人の鬼は、片方は鳥みたいな姿!
もう片方は、槍を持った舞踏家みたいな姿!

 

鳥みたいな鬼は、炭治郎を連れ去ってしまった。
槍を持った鬼は、槍で玄弥を串刺しにしてしまった。

 

・・・一方的な展開です!!!

 

そんな中、可楽に吹っ飛ばされた無一郎は急いで里へと戻ります。

 

でも、その途中で小鉄が魚みたいな鬼に襲われているのを見かけて助けるのです。

 

魚みたいという事は・・・
これは玉壺が生み出したのかな??

 

無一郎は玉壺と戦う事になりそうですぞ!!!

 

半天狗がさらに分裂!!!

玄弥は、後ろから可楽と積怒を銃で狙う・・・

 

「ドドン」

 

「ババン」

 

何だこの銃撃は!!!
積怒の頸は吹っ飛んで、可楽の頸は辛うじて繋がってる!

 

玄弥ってめちゃくちゃ強いじゃんか!!!
見事に奇襲成功ですぞ!

 

でも玄弥は、可楽の頸がまだ繋がってるので刀で斬ろうとしてます。

 

だけど、上弦の鬼は甘くなかったのです・・・

 

可楽

おおおお
これは楽しい、おもしろい
初めて喰らった感触の攻撃だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

・・・超余裕じゃないですか(;^_^A
頸が取れそうなのにおかしい!

 

炭治郎

玄弥、駄目だ!!
どんなに強い武器でもこの鬼は、倒せない!!

 

斬ったら斬っただけ分裂する
若返ってる!!
強くなるんだ!!

 

頸を斬らせるのはわざとだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

何だと!?
そういう事なの(;^_^A

 

でも、玄弥は可楽の頸を一閃しちゃいました(;^_^A

 

半天狗は分裂するほど強くなるのかな?
だったらまた分裂して強くなる!!!

 

・・・それにしても、炭治郎は分析するのが超得意ですね。
このままだとマズイ事になるかもしれないですしね。

 

玄弥が槍で串刺しにされて終了!?

炭治郎は何とか倒す方法を考えますが・・・

 

炭治郎

(この鬼は、頸を斬られることに頓着していない)
(つまり頸は、急所じゃない!!)

 

(四体に分裂・・・)
(再生が早い!!)
(規則性はないか?)
(どこが一番早く治る?)

 

(急所は必ずあるはずだ、探せ!!)
(見極めろ!!)

 

(何か・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

でも、分裂して登場した鳥みたいな鬼に捕まって上空に連れ去られていきます!!

 

鳥みたいな鬼

カカカッ
喜ばしいのう
分かれるのは、久方振りじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

玄弥はというと・・・

 

槍を持つ鬼

悲しい程、弱い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

スポンサーリンク


 

玄弥は槍を持つ鬼に串刺しにされてました。
これはもう終わりかな・・・

 

まともに動けるのは禰豆子しかいない!!!
炭治郎は玄弥を助けるように禰豆子に伝えました。

 

だけど・・・

 

鳥みたいな鬼

人の心配とは、余裕があるのう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

「キィィィィ」

 

鳥みたいな鬼は、強力な超音波で炭治郎を攻撃する!

 

ヒノカミ神楽を発動して鬼の足を一閃しますが、そのまま森の中へと落下していく・・・

 

炭治郎は体が痺れて耳も聞こえなくなってました・・
超音波攻撃のせいかな??

 

でも、すぐ後ろに鳥みたいな鬼が迫ってます!!!

 

「コォォォォォ」

 

マズイ!!!
また超音波攻撃が来る(;^_^A

 

無一郎は玉壺と対決!?

場面は、急いで里へ走る無一郎に変わる・・・

 

森の中を突き進みますが、その途中で魚の姿をした鬼に襲われる小鉄を発見!
このままだと危ない!!!

 

時透無一郎

(ここで、足を止める理由はない)
(里全体が襲われていているなら、まず里長)

 

(技術や能力の高いものを、優先して守らねば)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

あれれ?
小鉄を助けないのか!?(;^_^A

 

小鉄

げぅっ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

・・・このままだと小鉄が喰われる!!!

 

そこで炭治郎の言葉を思い出すのでした・・・

 

炭治郎

人のためにすることは、巡り巡って自分のために

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

そうして、何か大切な事を思い出したように感じてますね。
この言葉にどんな意味があるんだろう??

 

そして・・・

 

「ザン」

 

無一郎は魚みたいな鬼を倒して、小鉄を助けました!

 

時透無一郎

邪魔になるから、さっさと逃げてくれない?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻107話より】

 

相変わらず毒舌ですが、小鉄を助けた事は大きいですぞ!

 

さてさて、ちょっとだけまとめると・・・

 

炭治郎と禰豆子と玄弥は、半天狗と戦う。
無一郎は、魚みたいな鬼と戦う。

 

この魚みたいな鬼は玉壺が生み出してるのかな!?
そうだとしたら無一郎の相手は玉壺ですね!!

 

みんな上弦の鬼と戦うけど、踏ん張れ鬼殺隊!!!

 

・・・という事で、第108話もお楽しみに!

 

第108話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画108話のネタバレ感想!半天狗の弱点判明!

 

【ヘタレ男の感想】半天狗はどうすれば倒せるねん(笑)

第107話を読んでみて感じたのは、

半天狗って無敵な感じがするんだけど!!!

という事です。

 

玄弥の奇襲が成功して頸を落としたり一閃しても・・・
半天狗はさらに分裂するのです!!!

 

半天狗→可楽と積怒に分裂!
可楽と積怒→鳥みたいな鬼と槍を持つ鬼に分裂!

 

・・・これで4人に分裂ですわw

 

ここからもっと分裂するのか!?
そうだとしたら迂闊に頸を斬れない(;^_^A

 

・・・頸を斬っても分裂するってどういう事?(笑)

 

妓夫太郎と堕姫は同時に頸を斬る事で倒せたけど、コイツラは頸を斬ったら逆に分裂ですよ!

 

いやいやいやいや、無理ゲーでしょこんなの(笑)

 

炭治郎・禰豆子・玄弥だけで倒すのは無理なんじゃ??
無一郎に来てほしいですが、おそらく玉壺と一騎打ちになりそうですね!

 

・・・甘露寺よ戻ってくれ!!!

 

・・・という事で、第108話も楽しんでいきましょう!!

 

第108話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画108話のネタバレ感想!半天狗の弱点判明!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!