【鬼滅の刃】漫画9話のネタバレ感想!禰豆子がサラッと復活で大爆笑(笑)

おいおい禰豆子ちゃん、サラッと完全復活しすぎじゃない!?(笑)
炭治郎兄ちゃんかなり心配してたんだぞw

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃9話「おかえり」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第8話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画8話のネタバレ感想!炭治郎の手鬼への優しさに感動!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃2巻・第9話「おかえり」のあらすじ

第9話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子ちゃんが元気に復活し過ぎ(笑)
・炭治郎の日輪刀が完成するも色が残念!?
・次の目的地は「少女が消える町」に決定!

 

最終選別を終えて、ヘトヘトになりながら鱗滝の家へ帰る炭治郎・・・

 

禰豆子はまだ眠ったままなのか??

 

そう思いきや、盛大に扉を蹴っ飛ばして元気な元気な禰豆子ちゃんの登場ですよ♪
・・・元気過ぎて逆に大爆笑です(笑)

 

また、炭治郎の日輪刀が完成したようです!
刀鍛冶の鋼鐵塚(はがねづか)が、一生懸命に刀を打ってくれました!

 

でも刀身が黒いようで、あまり黒い刀は見た事がないようです・・・
なんだなんだ、黒い刀は不吉なのか!?w

 

そして、そこに炭治郎の鎹鴉がやって来て次の目的地を教えてくれました!

 

そこは、少女が消えている町みたいです・・・
これはもう鬼の仕業ですね!!!

 

禰豆子ちゃんが元気に復活し過ぎ(笑)

炭治郎は、最終選別で疲れ果てているようです・・・
木の棒を杖のようにして、歩くのもやっとの状態ですね。

 

そうして、なんとか鱗滝の家へ帰ってきた炭治郎。
禰豆子はまだ眠ったままなのか??

 

すると・・・

 

「ドガ」と、盛大に扉をキックでぶっ飛ばして可愛い可愛い禰豆子ちゃんの登場です!!!

 

そうして何事もなかったかのように平然と家の外へ歩き出したじゃありませんか!

 

・・・禰豆子ちゃんあまりにも元気過ぎない?(笑)
想像以上に元気だからビックリしちゃいますね(笑)

 

炭治郎

あ―――っ
禰豆子ォ、お前っ・・・
起きたのかぁ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

炭治郎はビックリしながらも、愛する妹の元気な姿を見て駆け寄ります。
禰豆子もまた炭治郎へ駆け寄って抱きしめ合うのでした・・・

 

炭治郎

わ―――っ
お前、何で急に寝るんだよォ
ずっと起きないでさぁ
死ぬかと思っただろうがぁ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

涙を流しながら、ただただ妹が生きている事に感動してます・・・

 

鱗滝左近次

よく生きて戻った!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

鱗滝も2人を抱きしめて、命ある事に感動して涙を流している・・・

 

こう見ると、炭治郎と禰豆子と鱗滝って温かい家族そのものですね。
なんだか見ていると気持ちが温かくなります。

 

炭治郎の日輪刀が完成するも色が残念!?

炭治郎が鱗滝の家に帰ってから、15日後・・・
そこにとある人物がやって来ました。

 

鋼鐵塚

俺は鋼鐵塚(はがねづか)という者だ
竈門炭治郎の刀を打った者だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

おおー!!!
炭治郎の日輪刀が完成したんですね!
どんな刀なんだろう・・・

 

鋼鐵塚

日輪刀の原料である砂鉄と鉱石は、太陽に一番近い山でとれる

 

「猩々緋砂鉄(しょうじょうひさてつ)」
「猩々緋鉱石(しょうじょうひこうせき)」
陽の光を吸収する鉄だ

 

陽光山は、一年中陽が射している山だ
曇らないし雨も降らない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

鋼鐵塚は自分のペースで次々と話し出す!
とにかく日輪刀が大好きな人のようですね!!

 

そうして顔を見せた鋼鐵塚ですが、なんとひょっとこのお面を被っています!
炭治郎もこれにはビックリ(笑)
仮面の下の素顔はどんな感じなんだろう・・・

 

そうして、炭治郎の顔を見て何かに気づいたようです!

 

鋼鐵塚

あぁ、お前、「赫灼の子」じゃねえか
こりゃあ縁起がいいなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

炭治郎

いや俺は、炭十郎と葵枝の息子です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

鋼鐵塚

そういう意味じゃねぇ

 

頭の毛と目ん玉が、赤みがかっているだろう
火仕事をする家は、そういう子が生まれると縁起がいいって喜ぶんだぜぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

炭治郎はそういう事だとは知らなかったようですね!

 

・・・というか、漫才しているような会話ですね(笑)
微妙に会話が噛み合わない感じが面白いです!!

 

鋼鐵塚

こりゃあ、刀も赤くなるかもしれんぞ
なぁ鱗滝

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

スポンサーリンク


 

ん??
刀が赤いと何か良い事でもあるのでしょうか??

 

そうして、いよいよ炭治郎が刀を鞘から抜きます!!!

 

鋼鐵塚

日輪刀は、別名「色変わりの刀」と言ってなぁ
持ち主によって色がかわるのさぁ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

・・・そんな事があるとは!
日輪刀って面白いですね!!!

 

さてさて、炭治郎の刀の色は・・・

 

「黒」 ですね!

 

黒い刀を見て鋼鐵塚も鱗滝も微妙な反応ですw

 

炭治郎

えっ、黒いとなんかよくないんですか
不吉ですか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

微妙な反応されたんじゃ、何か悪い事でもあるのかと思っちゃいますよねw

 

鱗滝左近次

いや、そういうわけではないが・・・
あまり見ないな、漆黒は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

あまり見ないって事は、逆に珍しくて良いってパターンもあるのでは!?

 

そして、鋼鐵塚はガッカリしたようです・・・

 

鋼鐵塚

俺は鮮やかな赤い刀身が見れると思ったのに
クソ―――ッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

そうして、炭治郎へ怒りをぶつける鋼鐵塚(37歳)でした!
37年も生きてるのに、なんだか子供っぽい一面があって面白い人ですね(笑)

 

次の目的地は「少女が消える町」に決定!

鋼鐵塚がギャーギャー怒っている時に、炭治郎の鎹鴉がやって来ました!
炭治郎へ伝える事があるようです!

 

鎹鴉

カァァ
竈門炭治郎ォ
北西ノ町ヘェ向カェェ!!

 

鬼狩リトシテノォ
最初ノ仕事デアル

 

心シテカカレェェ
北西ノ町デワァァ
少女ガ消エテイルゥ

 

毎夜毎夜
少女ガ
少女ガ

 

消エテイル!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻9話より】

 

おぉ!?
なんだなんだこの鴉、いきなり喋り出したぞ!!
かなり頭が良いのでしょうか?(笑)

 

炭治郎も喋る鎹鴉を見てビックリしてますが、鬼狩りの仕事と聞いて気を引き締めてますね!

 

次は、少女が消えてしまう町へ向かう事になりました!
どんな鬼が待っているのでしょうか!?

 

・・・という事で、第10話もお楽しみに!

 

第10話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画10話のネタバレ感想!異能の鬼が超チートで強過ぎw

 

【ヘタレの感想】禰豆子ちゃん、元気に復活しすぎ(笑)

第9話を読んでみて感じたのは、

禰豆子ちゃん、いきなり元気に復活しすぎじゃない??(笑)

という事です。

 

鬼となってしまい、眠ったままの状態だった禰豆子ですが・・・

 

炭治郎が最終選抜を終えて帰ってみると、鱗滝の家の扉を豪快に蹴っ飛ばして・・・
何事もなかったかのようにテクテクテクと歩いているじゃないですか!!!

 

いやいやいや、禰豆子ちゃんは相変わらずキックが強いですね!!
元気で何よりです!

 

・・・じゃなくて、流石に元気すぎやしないですか??(笑)

 

あれだけ眠っていたから炭治郎も心配しまくってたんですよ?

 

普通に起きて可愛らしく扉を開けて、ひょっこり出てくるなら分かります!
だけど、バーンと扉を豪快に蹴っ飛ばして、テクテクテクって・・・

 

一気に元気になりすぎじゃないですかー!!!
インパクトありすぎですよ、もう!
可愛いですが!!!

 

という感じに、僕はツッコミたくなって爆笑していました(笑)

 

そんな第9話について動画でもお伝えしているので、よろしければご覧ください。

 

・・・という事で、第10話も楽しんでいきましょう!!

 

第10話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画10話のネタバレ感想!異能の鬼が超チートで強過ぎw

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!