【鬼滅の刃】漫画92話のネタバレ感想!宇髄と伊之助がまさかの終了!?

おいおいおい、宇随と伊之助がこんな所で終わるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃92話「虫ケラボンクラのろまの腑抜け」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第91話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画91話のネタバレ感想!伊之助のアイデアで堕姫を倒す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃11巻・第92話「虫ケラボンクラのろまの腑抜け」のあらすじ

第92話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・宇随と伊之助が死亡!?
・炭治郎が禰豆子の言葉で奮い立つ!!!
・炭治郎の石頭で妓夫太郎を倒す!?

 

堕姫の頸を持って逃げる伊之助ですが、妓夫太郎に心臓を刺されてしまいました・・・

 

宇随は片腕を斬り落とされていて、もしかしたら死んでしまったかもしれない。

 

・・・あれ??
動けるのは炭治郎と善逸だけなのか!?

 

たった2人で妓夫太郎と堕姫を相手にするとか、マジで無理ゲーですわ(;^_^A

 

でも、炭治郎は諦めない!!!
禰豆子の涙腺崩壊な言葉に奮い立つのでした!

 

そうして得意の石頭が炸裂して、妓夫太郎の頸へ斬りかかる!

 

宇随と伊之助が死亡!?

伊之助は堕姫の頸を持って一目散に逃げる!!
堕姫はかなり焦ってますw

 

堕姫

糞猪!!
放しなさいよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

そうして伊之助に攻撃しますが・・・

 

「ザ、ザ、ザン」

 

伊之助は見事に帯攻撃を切り裂く!!!

 

伊之助

グワハハハ!!
攻撃に、キレがねえぜ!!

 

堕姫

何ですって!!

 

伊之助

死なねぇとはいえ、急所の頸を斬られてちゃあ
弱体化するだな
グワハハハ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

よーし!
このまま逃げていけば堕姫は倒せますね!!

 

・・・って思った次の瞬間!!!

 

「ドス」

 

妓夫太郎が後ろから、伊之助の心臓を一刺しです。

 

炭治郎

伊之助ーッ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

でも、妓夫太郎は宇随と戦ってたんじゃ・・・

 

・・・という事は!!!

 

炭治郎

(なんでアイツがこっちに・・・)
(宇随さんは・・・)
(宇随さん・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

宇随は、片腕を斬り落とされて倒れてます。

 

2人は死んでしまったのか・・・
炭治郎は絶望してます。

 

そこに追い打ちをかけるかのように、堕姫の帯攻撃が飛んでくる!!!

 

善逸が猛スピードでカバーに入りますが、2人は屋根と一緒に崩れて落ちてしまった・・・

 

炭治郎は気絶しちゃってます。

 

炭治郎が禰豆子の言葉で奮い立つ!!!

炭治郎はみんなに謝るのでした・・・

 

炭治郎

(みんなごめん・・・)
(禰豆子・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

炭治郎は「自分がもっと強ければみんなを守れたのに」って自分を責めてますね。
優しさがあるからこその葛藤です。

 

そこで、炭治郎の頭の中で禰豆子が登場・・・

 

禰豆子

謝らないでお兄ちゃん
どうしていつも謝るの?

 

貧しかったら不幸なの?
綺麗な着物が着れなかったら可哀想なの?

 

そんなに誰かのせいにしたいの?
お父さんが病気で死んだのも、悪いことみたい

 

精一杯頑張っても駄目だったんだから
仕方ないじゃない
人間なんだから、誰でも・・・
思い通りにはいかないわ

 

幸せかどうかは自分で決める
大切なのは「今」なんだよ
前を向こう
一緒に頑張ばろうよ
戦おう

 

謝ったりしないで
お兄ちゃんならわかってよ
私の気持ちをわかってよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

禰豆子はめちゃくちゃ大切な事を伝えてますね。

 

貧乏=不幸とは限らない。
そうなってしまうと、自分で自分を否定しちゃうから良くないですね。

 

炭治郎の石頭で妓夫太郎を倒す!?

そうして炭治郎は気絶から目を覚ます!

 

炭治郎

(昔の夢か・・・?)
(あれ?)
(ここは・・・俺は・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

目の前には妓夫太郎がいて、衝撃の事実を伝えてきました・・・

 

妓夫太郎

猪は心臓を一突き

 

黄色い頭は、瓦礫に押し潰されて苦しんでるから
死ぬまで放置するぜ
虫みたいにモゾモゾしてみっともねえよなああ

 

柱も弱かったなあ
威勢がいいだけで
毒にやられて心臓も止まって死んじまった
お陀仏だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

・・・マジか!?
もう炭治郎と禰豆子以外は動けないって事なのか??

 

さらに妓夫太郎は精神的に攻めてきた・・・
妹の禰豆子を守れてない事をバカにしてきます。

 

妓夫太郎

兄貴だったら妹に守られるんじゃなく
守ってやれよなあ、この手で
ひひっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

「ボキッ」

 

・・・炭治郎は、右手の人差し指と中指を折られてしまった。

 

スポンサーリンク


 

妓夫太郎

なあ、虫けら
ボンクラ
のろまの腑抜け
役立たず
何で生まれてきたんだ、お前は

 

どうする?
弱い弱いボロボロの、みっともねえ体で
俺の頸を斬ってみろ、さあさあさあ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

炭治郎は悔しのか、地面にある香り袋を折れた右手で破いた・・・

 

心が折れてしまったのか??

 

さらに妓夫太郎が炭治郎に迫る・・・

 

妓夫太郎

そうだ、お前も鬼になったらどうだ!!
妹のためにも!!

 

そうだそうだ、それがいい
鬼になったら助けてやるよ
仲間だからなあ

 

そうじゃなきゃあ妹もぶち殺すぞ
他人の妹なんか心底どうだっていいからなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

すると、炭治郎は急に上を向いた!!!
空を見上げてどうしたのか!?

 

妓夫太郎

悔しいんだなあ自分の弱さが
人は嘆く時、天を仰ぐんだぜ
涙が溢れねえようになああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

炭治郎は悔しいから諦めたのかな??
そうじゃないのです!!!

 

炭治郎

俺は・・・
俺は・・・
準備してたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

「ゴ」

 

出たー!!!
炭治郎の石頭による超強烈な頭突きが炸裂!!!

 

でも、ただの頭突きで上弦の鬼が倒せる訳がないです。
そこで炭治郎は考えました!!!

 

妓夫太郎

!?!?!?
体が上手く動かせねえ!!

 

おかしい、何だこれは、おかしい!!
たかが人間の頭突きだぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

気が付けば、妓夫太郎の左太ももにクナイが刺さってる!
頭突きした時に炭治郎が刺したのです!!!

 

どうやら雛鶴が香り袋を渡していて、それを引っ掻いて香りを充満させておいて・・・
そうしてクナイの毒の匂いを隠していたのです!

 

・・・炭治郎の頭脳プレーが素晴らしい!
これで妓夫太郎は動けない!!

 

今こそ、妓夫太郎を倒す大チャンス!!!

 

「ドン」

 

炭治郎は力いっぱいに妓夫太郎の頸を斬る!!
ついに妓夫太郎を倒せるのか!?

 

・・・という事で、第93話もお楽しみに!

 

第93話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画93話のネタバレ感想!宇髄の最終奥義で決着!?

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子の言葉が奥深くて感動するわ!

第92話を読んでみて感じたのは、

禰豆子の言葉は、深く考えさせられるよね。

という事です。

 

炭治郎は一生懸命に戦っても、宇随と伊之助を助けられなかった。
力になれなくて謝った・・・

 

そこで炭治郎の頭の中で、禰豆子が大切な事を伝えてきました。

 

禰豆子

謝らないでお兄ちゃん
どうしていつも謝るの?

 

貧しかったら不幸なの?
綺麗な着物が着れなかったら可哀想なの?

 

そんなに誰かのせいにしたいの?
お父さんが病気で死んだのも、悪いことみたい

 

精一杯頑張っても駄目だったんだから
仕方ないじゃない
人間なんだから、誰でも・・・
思い通りにはいかないわ

 

幸せかどうかは、自分で決める
大切なのは「今」なんだよ
前を向こう
一緒に頑張ばろうよ
戦おう

 

謝ったりしないで
お兄ちゃんならわかってよ
私の気持ちをわかってよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻92話より】

 

この言葉、深く考えさせられるんですよね。

 

謝ってしまうのは「自分が悪いんです」って言ってるのと一緒です。

 

もちろん、何か悪い事をしたり相手を傷つけてしまったら謝るのは大切です。

 

でも、何が何でも謝るのは大きな勘違いなんですよね。

 

「すいません」・「ごめんない」って言えば、謙虚だと思われる。
これもまた真逆なんです。
自分で自分のイメージを下げちゃいますからね。

 

というのも僕自身、何かある度に「すいません」って言いまくってきた人生だったからです(笑)

 

すいませんって言い続ける人生、めちゃくちゃ疲れましたよ(笑)
心に余裕が無くて他人の顔色伺っては気にしまくって。

 

特に会社の仕事だと、話す時に必ず「すいません」か「ごめんなさい」って言ってました。

 

それは、相手にとっても失礼な事なんだって今は気づいてます。

 

しかも、自分のイメージを自分で下げてしまってるんです。

 

まず、「すいません」って言われた相手はどう思うのか?
って考えると、凄く分かりやすいです。

 

例えば、会社で仕事を手伝ってもらった時を想像すると・・・

 

仕事を手伝ってもらって普通に感謝すればいいのに、「すいません」とか「ごめんなさい」って言ってしまう。
相手は、何度も何度もすいませんって言われる。

 

そうしたら、相手はどう思うでしょうか??

 

「ん?何回もすいませんって言われるけど、自分はすいませんって言われるような事をしてるの?」
「すいませんって言われるけど、何か悪い事をしちゃったかな?」

 

こんな風に相手は感じるのです。

 

つまり、相手に変に気を遣わせて疲れさせてしまうんです。
すいませんって言葉がたくさんあると。

 

僕はちょっと仕事を手伝ってもらっただけでも、すいませんとかごめんなさいって言ってましたけど。
人間関係は良くなりませんでした。

 

それは、相手が卑屈に感じてしまうからです。

 

「すいません」・「ごめんなさい」は謝る時に使う言葉です。

 

だから、何か手伝ってもらった時とか嬉しい時は素直に「ありがとう」って相手に伝えるのがベストです!!!

 

そうしないと、自分も相手も良い方向に進まないです。

 

という事で、「すいません」「ごめんなさい」は謝る時だけに使いましょう!!!

 

嬉しい時は、素直に「ありがとう」って伝えれば相手も喜んでくれます!!!

 

・・・という超シンプルで超大切な事を、禰豆子の言葉から思い出しました。

 

あとは、一生懸命にやってみて結果は天に任せるくらいの気持ちで。
何でもやってみたらいいんじゃないかと思います。

 

僕達は結果を決められません。
そういう事にエネルギー使うよりも、「今の僕達」ができる事を精一杯やってい生きましょう

 

という事もまた、禰豆子から再確認できました。

 

鬼滅の刃って深く考える名言がたくさんあって面白いですね!!!

 

・・・という事で、第93話も楽しんでいきましょう!!

 

第93話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画93話のネタバレ感想!宇髄の最終奥義で決着!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!