【鬼滅の刃】不死川実弥の誕生日&誕生花には温かい家族愛が込められてる。

実弥は、誰よりも優しいもんね・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・実弥の誕生日にこんな意味があるって知ってた?
・誕生花には純粋な家族愛が込められるよ!
・実弥は誰よりも優しいんだよね。

スポンサーリンク

この記事では、

「不死川実弥の誕生日&誕生花に秘められた、素敵な家族愛」

について、お伝えします。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

不死川実弥の誕生日11月29日には素敵な家族愛が込められてる

実弥の誕生日は、11月29日だよね。

この、「11月29日」には、まさに実弥らしい優しさがギュッと込められてるよ!

それは、誕生花を観れば分かるハズ。

11月29日の誕生花は・・・

「ベゴニア」

って名前なんだけどね。

この、ベゴニアの花言葉が、まさに実弥らしい意味で、僕は凄く感動しました。

誕生花「ベゴニア」の花言葉がまさに実弥らしくて感動!

ベゴニアは、「色々と品種があってガーデニング愛好者の中で人気の花」で、植物園だと1年中花を咲かせてるモノもあるんだね。

ベゴニアは、白・赤・ピンク・黄色の花を咲かせるんだけど・・・

その中でも、透き通った美しい白が綺麗だわ!!!

そんなベゴニアの花言葉は、花の色によって違うんだけど!

親切
公平
ピンク 丁寧
黄色 繁栄

この中で、実弥に似合う花言葉は、白いベゴニアの「親切」だわ。

これってまさに、実弥の家族愛をそのまま表現してるじゃんか!!!

・・・という事で、それは実弥の人生を振り返ってみるとハッキリ分かるから伝えるね。

実弥は鬼になったお母さんを殺してしまった

実弥って口が悪いしガラも悪くてさ(笑)
乱暴なイメージが強いんだけど、実はとても優しいんだぞ。

だからこそ、誕生花であるベゴニアの花言葉「親切」って意味が実弥にピッタリなんだよね。

じゃあ早速、そんな実弥の人生を振り返ってみると・・・

実弥の家族は、なんと9人もいる大家族だったんだよね!

そんな中、お母さんは体が小さくて、夜も寝ないで働いていた。

一方で、お父さんは体が大きくて、ろくでなしだった。
最終的には、恨みを買って殺されてしまったんだわ・・・

お母さんはたった1人で、実弥達を育てていた。

でも、そんなかけがえのないお母さんが鬼になってしまってね。
しかも、玄弥以外の妹や弟を殺してしまった・・・

実弥は仕方なく、鬼になったお母さんを殺したんだよね。
本当なら、ずっと一緒に生きたかったのにね。

そして、唯一生き残ったのが、玄弥だったんだよね。

弟の玄弥には普通の幸せを生きてほしかった

弟の玄弥は、実弥がお母さんを殺したんだと勘違いして、酷い言い方をしちゃったんだよね・・・

不死川玄弥

・・・母ちゃん!!
うわあああ、母ちゃん!!
母ちゃん!!

何でだよ!!
何でだよ!!
何で母ちゃんを殺したんだよ!!
うわあああ

人殺し!!
人殺しーっ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

スポンサーリンク

実弥は、呆然とした表情で、立ち尽くすだけ・・・

でも、すぐに玄弥は気づくんだわね。
お母さんが鬼になってしまったから、実弥が仕方なく殺したんだってね。

そして、実弥に会って直接謝りたいから、鬼殺隊に入って柱になろうって考えた。
玄弥もまた、とても優しいんだよね。

また、実弥と玄弥は、子供の時にこんな約束をしててさ・・・

不死川実弥

玄弥、家族は俺たち二人で守ろう

親父は刺されて、死んじまった
あんなのは別に、いない方が清々するけど
父親がいねぇとなると、皆、心細いだろうから

これからは、俺とお前で、お袋と弟たちを守るんだ
いいな?

不死川玄弥

これから「は」じゃなくて
これから「も」
だよな

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

だから実弥は、唯一生き残った玄弥を大切に感じてた・・・

玄弥の最期に涙腺崩壊のコトバがあった

玄弥は、鬼殺隊に入って実弥に直接、お母さんの事を謝りたかった。

でも実弥は、玄弥には鬼殺隊に入ってほしくなかったんだよね・・・

玄弥が黒死牟に胴体を真っ二つに斬られてしまった時、実弥が助けに来て本心を伝えたんだわ。

不死川実弥

テメェはどっかで所帯持って、家族増やして爺になるまで生きてりゃあ良かったんだよ

お袋にしてやれなかった分も弟や妹にしてやれなかった分も
お前が、お前の女房や子供を幸せにすりゃあ良かっただろうが

そこには絶対俺が、鬼なんか来させねぇから・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

そう、玄弥には普通の人生を幸せに生きてほしかったんだよね・・・

でも、玄弥は黒死牟との戦いで死んでしまった。

死ぬ間際に伝えた、実弥へのコトバに感動しかないんだ。

不死川玄弥

つらい・・・思いを・・・
たくさん・・・した・・・
兄ちゃん・・・は・・・ 
幸せに・・・
なって・・・欲しい・・・
死なないで・・・欲しい・・・

俺の・・・兄ちゃん・・・は・・・
この世で・・・
一番・・・
優しい・・・
人・・・
だから・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

そう、この玄弥のコトバがまさに、実弥の誕生花の意味そのもなんだよね。

実弥の誕生花、ベゴニアの花言葉は「親切」だったよね。

誰よりも優しい=「親切」ってなるから、まさに玄弥が伝えた通りだわ。

実弥と玄弥の家族愛って素敵で温かいよね。

実弥と玄弥は、お互い不器用だからさ(;^_^A
伝えたい事を伝えるのが、恥ずかしかったのもあると思うんだよね。

それでも、玄弥が死ぬ間際のコトバは、多くの人を感動させてくれてた。
僕も、めちゃくちゃ感動して泣いたわ。

最終的には、実弥は無惨との戦いで生き残ってるんだけど・・・

その時に、生死の世界をさまよってたんだよね。

そこには、天国で家族と暮らす玄弥達がいて。
地獄で生きるお母さんとお父さんもいて。

実弥は、お母さんと一緒に地獄へ行こうとするんだけど、それをお父さんが止めるんだよね。

まだ、実弥は死んでないから、天国にも地獄にも行けないって事だからさ・・・

「クソ親父」って言ってたお父さんとも、ちょっと和解できた感動シーンだったよね。

→そういった実弥の家族愛に感動するシーンはコチラで伝えてます!

・・・いやー、なんて言うかさ。

もう、家族って温かいね。

実弥と玄弥の生き様を感じると、素直にそう感じるわ。

僕も、家族を大切にしようって温かくて優しい気持ちになるよ。
あなたもきっと、同じような気持ちが込み上げてくるんじゃないかな??

そんな温かい気持ちを、不死川実弥の誕生日と誕生花から感じました。

ちなみに、実弥とベゴニアがセットになっているキーホルダーが売られていますよ!

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする