【鬼滅の刃】不死川実弥の誕生日&誕生花には温かい家族愛が込められてる。

実弥は、誰よりも優しいもんね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「不死川実弥の誕生日&誕生花に秘められた、素敵な家族愛」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

不死川実弥の誕生日11月29日には素敵な家族愛が込められてる

実弥の誕生日は、11月29日ですね。

 

この「11月29日」には、まさに実弥らしい優しさがギュッと込められてるよ!

 

それは、誕生花を観れば分かるハズ。

 

11月29日の誕生花は・・・

 

「ベゴニア」

 

という花です。

 

 

このベゴニアの花言葉が、まさに実弥らしいのです。

 

誕生花「ベゴニア」の花言葉がまさに実弥らしくて感動!

ベゴニアは「色々と品種があってガーデニング愛好者の中で人気の花」で、植物園だと1年中花を咲かせてるモノもあるそうです。

 

ベゴニアは、白・赤・ピンク・黄色の花を咲かせますが・・・

 

その中でも、透き通った美しい白が綺麗ですわ!!!

 

そんなベゴニアの花言葉は、花の色によって違います

 

親切
公平
ピンク 丁寧
黄色 繁栄

 

この中で、実弥に似合う花言葉は白いベゴニアの「親切」ですね。

 

実弥の家族愛をそのまま表現してますよ!!!

 

実弥は鬼になったお母さんを殺してしまった

実弥って口が悪いしガラも悪くて(笑)
乱暴なイメージが強いですが、実はとても優しいのです。

 

実弥の人生を振り返ってみると・・・

 

実弥の家族は、なんと9人もいる大家族でした!

 

そんな中、お母さんは体が小さくて夜も寝ないで働いていた。

 

一方で、お父さんは体が大きくてろくでなしだった。
最終的には恨みを買って殺されてしまったのです・・・

 

お母さんはたった1人で、実弥達を育ててました。

 

でも、そんなかけがえのないお母さんが鬼になってしまって。
しかも玄弥以外の妹や弟を殺してしまったのです・・・

 

実弥は仕方なく、鬼になったお母さんを殺しました。

 

そうして唯一生き残ったのが実弥と玄弥だったのです。

 

弟の玄弥には普通の幸せを生きてほしかった

弟の玄弥は、実弥がお母さんを殺したんだと勘違いして酷い言い方をしちゃいました・・・

 

不死川玄弥

・・・母ちゃん!!
うわあああ、母ちゃん!!
母ちゃん!!

 

何でだよ!!
何でだよ!!
何で母ちゃんを殺したんだよ!!
うわあああ

 

人殺し!!
人殺しーっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

スポンサーリンク


 

実弥は呆然とした表情で立ち尽くすだけ・・・

 

でも玄弥はすぐに、お母さんが鬼になってしまったから実弥が仕方なく殺したのだと気づきます。

 

そして、実弥に会って直接謝りたいから鬼殺隊に入って柱になろうって考えたのです。
玄弥もとても優しいですね。

 

また、実弥と玄弥は子供の時にこんな約束をしていて・・・

 

不死川実弥

玄弥、家族は俺たち二人で守ろう

 

親父は刺されて、死んじまった
あんなのは別に、いない方が清々するけど
父親がいねぇとなると、皆、心細いだろうから

 

これからは、俺とお前で、お袋と弟たちを守るんだ
いいな?

 

不死川玄弥

これから「は」じゃなくて
これから「も」
だよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

だから実弥は、唯一生き残った玄弥を大切に感じてました・・・

 

玄弥の最期に涙腺崩壊の言葉があった

実弥は、玄弥には鬼殺隊に入ってほしくなかったのです・・・

 

玄弥が黒死牟に胴体を真っ二つに斬られてしまった時、実弥が助けに来て本心を伝えました。

 

不死川実弥

テメェはどっかで所帯持って、家族増やして爺になるまで生きてりゃあ良かったんだよ

 

お袋にしてやれなかった分も弟や妹にしてやれなかった分も
お前が、お前の女房や子供を幸せにすりゃあ良かっただろうが

 

そこには絶対俺が、鬼なんか来させねぇから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

そう、玄弥には普通の人生を幸せに生きてほしかったのです・・・

 

でも、玄弥は黒死牟との戦いで死んでしまった。

 

死ぬ間際に伝えた、実弥への言葉に感動しかありません。

 

不死川玄弥

つらい・・・思いを・・・
たくさん・・・した・・・
兄ちゃん・・・は・・・ 
幸せに・・・
なって・・・欲しい・・・
死なないで・・・欲しい・・・

 

俺の・・・兄ちゃん・・・は・・・
この世で・・・
一番・・・
優しい・・・
人・・・
だから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

この玄弥の言葉がまさに、実弥の誕生花の意味そのものですね。

 

実弥の誕生花、ベゴニアの花言葉は「親切」でしたよね。

 

誰よりも優しい=「親切」ってなるから、まさに玄弥が伝えた通りなのです。

 

実弥と玄弥の家族愛って素敵で温かいよね。

実弥と玄弥はお互い不器用で(;^_^A
伝えたい事を伝えるのが、恥ずかしかったのもあると思います。

 

それでも玄弥が死ぬ間際の言葉は、多くの人を感動させてくれました。
僕もめちゃくちゃ感動しましたよ。

 

最終的には、実弥は無惨との戦いで生き残ってますが・・・

 

その時に、生死の世界をさまよってましたよね。

 

そこには、天国で家族と暮らす玄弥達がいて。
地獄で生きるお母さんとお父さんもいて。

 

実弥はお母さんと一緒に地獄へ行こうとしますが、それをお父さんが止めるのです。

 

まだ実弥は死んでないから、天国にも地獄にも行けないのです・・・

 

「クソ親父」って言ってたお父さんとも、ちょっと和解できた感動シーンでしたね。

 

→そういった実弥の家族愛に感動するシーンはコチラで伝えてます!

 

もう、家族って温かいですね。

 

実弥と玄弥の生き様を感じると、そんな風に感じます。

 

僕も、家族を大切にしようって温かくて優しい気持ちになります。
あなたもきっと、同じような気持ちが込み上げてくるんじゃないでしょうか??

 

そんな温かい気持ちを、不死川実弥の誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、実弥とベゴニアがセットになっているキーホルダーが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!