【モンスト】ワルプルギスを使ってみた動画キタ!進化・神化どっちもぶっ壊れで適正クエスト多し!

どうも、passです!

今回は、ワルプルギスについての
お話です!

・「ぶっ壊れ確定!」
・「進化も神化もどっちも強い!」
・「絶対に当てたい!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

激獣神祭で新たに登場することになった、
ワルプルギス!
間違いなくぶっ壊れモンスターですね!

 

強すぎますよ!w
僕も、めちゃくちゃ欲しいですー!
皆さんはいかがでしょうか?

 

そこで今回は、

【ワルプルギスを使ってみた動画の感想】
進化も神化もぶっ壊れで強い!
適正クエストも多い!

ということを皆さんへご紹介します!

 

ワルプルギスを使ってみた動画はコチラ↓


それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【進化】雑魚処理ができて汎用性が高い

進化ワルプルギスの特徴は、

・MSとLSとADWのトリプルアビリティ
・進化ロビンフッドと同じ友情コンボ
・安定感抜群の遅延SS

と、まさしくぶっ壊れな性能です!!

 

地雷、敵のレーザー攻撃、
そしてダメージウォール!
これら全てに対応できるなんて、
欲張りもいいところですよ(笑)

 

また、
アビリティだけでも超優秀なのに!
友情まで強いですね1

 

あの、進化ロビンフッドと同じ
全敵ロックオン衝撃波です!

 

進化ロビンフッドの詳細についてはコチラ

【モンスト】進化ロビンフッドの最新評価と適正クエスト!わくわくの実は何?

 

この友情は、

雑魚処理がめちゃくちゃ楽になる
友情コンボとして有名

ですー♪

 

雑魚が多いほど強いのがメリットで、
雑魚がいないと火力は出ないのですがw
それでもトップクラスの友情ですよ!

 

そして、SSは、
一気にボス戦が楽になるものですね!

敵の攻撃を3ターン遅らせれば、
より安定してボスを倒せます!

火力は期待できませんが、
それでもめちゃくちゃ強いSSですよ!

 

もちろん、雑魚に使うのもグッドです!
即死攻撃してくる奴に効果抜群な
SSでもあります!
色々な状況で使えますよ(^^♪

 

以上のぶっ壊れ性能から、
適正の高難易度クエストも多いですね!

 

爆絶

シャンバラ

 

超絶

摩利支天・イザナミ零・阿修羅
大黒天

 

激究極

ケビン緑川

 

覇者の塔

29階・33階・37階・39階

 

これらの高難易度クエストに
連れて行けますよ!!
トリプルアビリティ持ちなので、
汎用性が高いですー♪

 

スポンサーリンク

 

【神化】爆絶マグメルで無双する

神化ワルプルギスの特徴は、

・初の超AW持ち
・初の貫通ロックオン毒衝撃波持ち
・ニライカナイと同じSS

と、コチラもぶっ壊れ性能です!

 

神化ワルプルギスは、
全モンスター中、初の超AW持ちです!

 

超AWとは、

・ワープの数に応じて直殴りが強くなる
・ワープ9個で1ヒット約4万ダメージ
・友情の火力は上がらない

といった特徴があります♪
なかなか強いですね!

 

また、友情は、

・電撃で雑魚処理が楽になる
・貫通ロックオン毒衝撃波でサソリも
楽に倒せる

と、とにかく雑魚処理に特化していますよ!!

 

砲撃型のガブリエルには敵いませんが、
それでも電撃は強力です!
一気に雑魚が倒せます!
離れすぎると当たらないので、
そこは要注意ですがw

 

もう1つ僕が注目しているのは、
貫通ロックオン毒衝撃波です!
初登場の友情になります♪

 

何が強いのかというと、

貫通なのでより多くの敵に
当たる

ことです!!

 

このおかげで、サソリ処理がかなり
楽になるのは間違いないですよ(^^♪
より確実に倒せます!

 

そして、SSは、

ボスの弱点カンカンでワンパンできる

火力が出ます!

 

ニライカナイと同じSSで、
強力ですよ!
ただ、最初に触れた敵種族の
キラーが乗るので!
最初にボスに当たる必要がありますw
ちょっと厄介ですね!

 

雑魚とボスが同じ種族だと
いいんですけどね(;^_^A

 

このことから、神化ワルプルギスは、

爆絶マグメルで活躍が期待できる

ことは間違いないです!

 

エデンに使うサタンみたいな感じだと、
嬉しいですよね(^_-)-☆

 

爆絶

マグメル

 

超絶

大黒天・イザナギ零・イザナギ
イザナミ零・アカシャ

 

激究極

ジョヤベルン・ケビン緑川

 

覇者の塔

23階・39階

 

これらの高難易度クエストの
適正になります!

 

【結論】進化も神化もぶっ壊れ性能で強い

「ワルプルギスは進化と神化
どっちが強い?」
と聞かれたら!

 

僕は、

進化も神化もぶっ壊れで強い!!

と答えます!
選べません(笑)

 

それくらい、進化も神化も
ぶっ壊れ性能ですよ!

 

汎用性は絶対に進化の方が
高いです(^^♪
間違いなく連れて行けるクエストが
多くなりますよ!

 

一方、神化は、
爆絶マグメルで活躍が期待できます!
これがかなり大きいです!!
最適正になるのでは??
と、僕は予想しています!

 

と、今回は、

【ワルプルギスを使ってみた動画の感想】
進化も神化もぶっ壊れで強い!
適正クエストも多い!

というお話でしたー!

 

1 【進化】雑魚処理ができて汎用性が高い
2 【神化】爆絶マグメルで無双する
3 【結論】進化も神化もぶっ壊れ性能

といった内容でした!

 

ぶっ壊れなのは間違いないので、
絶対に当てたいモンスターですよ!
僕は今回の激獣神祭は泣く泣くスルー
なのですが!

 

いずれ必ず、当てたいと思っています!
ワルプルギス欲しいですー(´;ω;`)

 

皆さんも是非、激獣神祭で狙ってみて
くださいね!
皆さんがワルプルギスを当てることを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!