【モンスト】アカシャはクソゲー無理で難しい?この安定適正パーティーで難易度がガクッと下がります!

どうも、passです!

 

今回は、超絶アカシャについてのお話です!

・「意地悪クエストだw」
・「本当に勝てない!」
・「どうすれば安定する?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

アカシャと言えば!
あの厄介すぎる魔法陣が出ますよねw
僕は、これが本当に嫌いですよ(;^_^A

 

この魔法陣のせいで、
何回泣くことがあったか・・・・・
たくさん泣かされた思い出しかないです(笑)

 

それでも今は、最初に比べたら、
安定してクリアできるようになりました♪

 

そこで今回は、

アカシャの適正パーティーと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】ワープ対策は最低3体必要

超絶アカシャの特徴として、

・ワープが大量に出てくる
・消えない分割DWが出る
・魔法陣も出る

と、厄介すぎるクエストですw

 

ワープ対策をしないと、まともに動けないので!
AW持ちが多いほどグッドです♪

 

DWは、分割で出ますが消えませんw
ターン経過で消えないので、
コチラも対策が必要です!

 

魔法陣も厄介ですが(;^_^A
ワープ対策の方がずっと優先です!!

 

まとめますと、

・AW持ちが3体以上
・ADW持ちが2体以上
・魔法陣は対策しなくても良い

ということになります!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の4体ですー!

 

超万能な活躍をする獣神化アラジン

獣神化アラジンを使うメリットは、

・ギミックにほぼ対応している
・友情が強く使いやすい
・SSで魔法陣を回避できる

と、絶対に最適正のモンスターですよ!

 

AWとADW持ちなので、

ほぼ自由に動けます!

魔法陣にさえ注意すれば、
困ることはないですよ♪

 

友情コンボは、

自動的に近くの敵に爆破弾が飛びます!
火力もそこそこで使いやすいですよ♪

 

しかも!

爆破弾の爆発が味方に当たると、
その味方の友情が発動します!

味方の友情の火力は落ちますが、
手数が増えるのはグッドです!!

 

SSは、

・8ターンで打てて魔法陣を回避できる
・反撃モードで敵のターンも攻撃可能

と、大活躍してくれますよ(^_-)-☆

 

魔法陣を気にせずに動けるので、
完全に自由に動けますね!

 

しかも!!
反撃モードでは、爆破弾が飛ぶので!

敵のターンでも味方の友情が発動する
ことがありますよ!!

ドンドン敵を削れて強いですー♪

 

獣神化アラジンの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化アラジンって強いのか?強すぎて当たり!その評価と適正は??

 

友情を引っ張るだけでいいキスキルリラ

キスキルリラを使うメリットは、

・魔法陣をきにせず動ける
・砲撃型のプラズマが超強力
・SSで回復することもできる

と、攻撃も回復もできる可愛い子ちゃんです!

 

なんと言っても!!

ワープと魔法陣の影響を受けないのが
グッドすぎます♪

かなり自由に動けますよ!

 

友情コンボは、

砲撃型のプラズマで、引っ張るだけで
高火力が出ます!
ボスもゴリゴリ削れますよ!

アカシャを泣かせられます(笑)

 

SSは、

・自強化で直殴りが強くなる
・味方に触れるたびにHPを回復

と、かなり助かるものです!!

 

このSSの強いところは、

味方に触れるとHPが3500回復するので
一気に回復できることです!

ピンチの時は迷わず使いましょう(^_-)-☆

 

魔法陣を気にせず動ける獣神化ランスロット

獣神化ランスロットを使うメリットは、

・ギミックにほぼ対応している
・友情で雑魚の打ち漏らしを減らせる
・SSでずっと魔法陣を回避できる

と、かなり万能で強いですよ!

 

アラジンと同じく、
AWとADW持ちです!
ほぼ自由に動けますよ!

 

友情コンボは、

メインもサブも雑魚処理にグッドです!
雑魚の打ち漏らしを減らせますよ!

サポート力抜群の友情ですね♪

 

SSは、

4ターンで打てるので、
毎ターン魔法陣を無視できます!
ギミックに完全対応しているのと
全く同じです!!

これにより、何も怖がることなく!
動いていくことができますよ(^^♪

 

しかも!!

貫通タイプになって動くので!
キスキルリラと神化パンドラを
引っ張りやすくなります!

味方とも相性抜群なSSで超優秀ですよ!!

 

友情とSSが超強力な神化パンドラ

神化パンドラを使うメリットは、

・ランスロットと相性抜群
・友情だけでボスをKOできる
・SSは状況を一気に変える強さ

と、火力がとにかく高いですよ!

 

DWにしか対応できませんがw
そこはしょうがないとして!

 

友情コンボは、

引っ張るだけで、100万超えのダメージが
ドンドン出ます!
SSを打っているような友情ですよ!!

雑魚もボスも、パンドラの友情の前では、
ただただ消えていくだけです!
可哀想に思えてきますよ(笑)

 

特に、短いターンでSSを打てる、
ランスロットとアラジンとは相性抜群です!
凶悪なコンビになりますよ♪

 

SSは、

不利な状況からでも、一気に逆転できる
とんでもない強さがあります!
雑魚処理もボスの削りも、一気にできて
本当に強力ですよ!!

ピンチの時や、ボスへのトドメなどなど!
どんな状況で使っても超強力です(^_-)-☆

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

スポンサーリンク

 

【安定攻略法】雑魚処理の順番が全て

アカシャを安定攻略するポイントは、

雑魚を倒す順番さえ間違わなければ
OKです!

絶対にそうですよ!

 

雑魚の特徴は、以下の通りです!

ゴーレム
(下に回復パネル)
倒すと全体3万ダメージの
白爆発を打つ
アグニ
(下に魔法陣)
倒すとゴーレムの
攻撃ダウン(2ターン)
魔導士
(分割DWを出す)
倒すと加速パネル起動
6ターンで敵全体を防御アップ

 

この中で厄介なのが、ゴーレムです!
攻撃ダウン前に倒してしまうと、
手痛い白爆発をくらいますw

 

ですので!

必ず先にアグニを倒して!
攻撃ダウンさせてから、

ゴーレムを倒しましょう!

これができれば、一気に安定しますよ♪

 

また、

ハート無しのクエストなので、
回復するときはヒーリングパネルで
しっかり回復しましょう!!

キスキルリラのSSも、大きな助けになりますよ♪

 

魔法陣については、

ヒヨコになっても魔法陣をうまく利用して
元に戻りましょう!

これができると、さらに楽になりますよ!

 

バトル1

・左下の魔導士とアグニを倒す
・残りの雑魚を倒す

このやり方で楽勝です!

 

雑魚の間でカンカンすれば、
どちらも一発で倒せます!
初手で狙いましょう(^^♪

 

アグニを倒して攻撃ダウンさせたら、
残りの雑魚を倒して突破です!
ここは簡単ですね!

 

バトル2

・ゲノムかアグニを倒す
・残りの雑魚を倒す

このやり方で安定します!

 

ここでは、ゲノムを倒しても!
ゴーレムを攻撃ダウンにできますよ♪
ありがたいですね!

 

隙間でカンカンして倒しましょうー!
その後は、ゴーレムを倒してヒーリングパネルを
出します!

 

そして、残りの雑魚を倒して突破です!
回復しながらだとグッドですよ(^^♪

 

バトル3

・アグニと魔導士をカンカンで倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す

・アカシャを倒す

このやり方で安定します!

 

アグニと魔導士の間を狙うと、
どちらも一発で倒せますよ♪

 

魔導士まで倒したら、あとはもう!
ヒーリングパネルで回復しながら、
アカシャを倒すだけです!

 

キルキルリラやパンドラの友情を引っ張ると、
あっという間に削れますよ!!

 

バトル4

・アグニをカンカンで倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す

・アカシャを倒す

このやり方で安定します!

 

ここまでと同じやり方でOKです!
アグニ→ゴーレム→アカシャ→魔導士
と、倒していきましょう♪

 

危なくなったら、ヒーリングパネルで
回復できるので!!
焦らずにアカシャを倒しましょう!(^^)!

 

ボス1戦

・1体だけアグニを倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す
・アカシャを倒す

このやり方で安定します!

 

ここでは、まず1体だけアグニを
倒します!

ゴーレムを倒し切れなかったときに、
もう1度攻撃ダウンさせるためです♪

 

ゴーレム2体を倒したら、
アカシャを集中攻撃しましょう!

右下で壁カンすると、
あっという間に削れてグッドですよ!

 

 

ボス戦全てに言えることですが、

アカシャは9ターンで、
こっちのHPを4にする割合攻撃を
してきますw
しかも、ヒーリングパネルも閉じますw

できれば、その前に倒したいです!

 

最悪、この割合攻撃を喰らった場合は(´;ω;`)
すぐにアカシャを倒して突破しましょう!

 

そして!

なるべく味方を中央より下に配置して
突破しましょう!
次でアグニを倒しやすくなりますよ♪

 

 

ボス2戦

・アグニを倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す

・アカシャを倒す

このやり方で安定します!

 

今までと同じ流れで大丈夫です!
ゴーレムまで倒して、アカシャを削ります♪

 

そして!

なるべく味方を中央より上に配置して
突破しましょう!
次でアグニが倒しやすくなりますよ♪

 

ボス3戦

・アグニを倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す

・アカシャを倒す

変わらない流れです!

 

アカシャを削るときは、

・左下で壁カンする
・魔導士との間を狙う

この2つが効果的ですよ!!

 

そして!

なるべく味方を中央より上に配置して
突破しましょう!
次でアグニが倒しやすくなりますよ♪

 

ボス最終戦

・アグニを倒す
・ゴーレムを倒す
・魔導士を倒す
・アカシャを倒す

このやり方で勝利ですー!

 

下に味方がいる場合は、
アカシャを集中攻撃です♪

 

アカシャを削るときは、
アカシャの下に入るとゴリゴリと
あっという間に削れます!!

SSを使うなりして、すぐに倒すのも
アリですよ♪

 

僕は、アラジンの最大まで貯まったSSで
アカシャの下に入ったらワンパンでした(笑)
皆さんも是非、狙ってみてくださいね!

 

と、今回は、

アカシャの適正パーティーと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】ワープ対策は最低3体必要
1.1 超万能な活躍をする獣神化アラジン
1.2 友情を引っ張るだけでいいキスキルリラ
1.3 魔法陣を気にせず動ける獣神化ランスロット
1.4 友情とSSが超強力な神化パンドラ
2 【安定攻略法】雑魚処理の順番が全て

といった内容でした!

 

アカシャはやることの順番が
とてもハッキリしているクエストです!
言い換えると、とても面倒です(笑)

 

僕も正直、嫌いなクエストになりますw
周回なんてしたくもないですよ(;^_^A

 

ですが、封印の玉楼で必ずやることに
なるので!
気合を入れてクリアしていますよ☆

 

是非、皆さんも!
ご紹介した安定攻略法で、
アカシャをフルボッコにしてください!

 

神化パンドラは動けませんがw
友情だけで全ての敵を倒せるので!
超強力な存在ですよ♪
お持ちの方は、使ってみてくださいね!

 

皆さんがアカシャを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!