【モンスト】獣神化アラジンって強いのか?強すぎて当たり!その評価と適正は??

どうも、passです!

 

 

今回は、獣神化アラジンについてのお話です

・「強いのか?」
・「普通に強すぎる!」
・「適正クエストが多い!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

今大活躍の獣神化モンスターについてはコチラ

【モンスト】獣神化で一番強いモンスターは誰?現環境でこの6体が強いです!

 

最初は非難されまくっていた、
獣神化アラジンですがw
ここ最近は、評価が急上昇ですね!

 

そこで今回は、

獣神化アラジンは普通に強すぎる
万能モンスター!
その評価と適正クエスト

といったことを、皆さんへご紹介します!

 

獣神化アラジンを使ってみた動画はコチラ↓


それでは、僕の感想と合わせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【強み】総合的に強くて万能な活躍ができる

獣神化アラジンの特徴は、

・ADWとAWと闇耐性のトリプルアビリティ
・友情の爆弾が優秀
・SSは使い道が多い

と、万能な強さを持っています!

 

トリプルアビリティ持ちなので、

対応できるギミックが多いです!

かなり助かりますよ(^^♪

 

友情コンボは、

拡大爆破弾が超強力です!!

かなり使えますよ♪

 

・一番近い敵を狙う
・その敵が遠いほど威力が上がる
・爆発に当たった味方は友情が発動する

という強力なものですー!!
味方の友情がさらに活きますね(^_-)-☆

 

雑魚処理にもボスにも使える、
優秀な友情ですよ!!

 

SSは、

自強化&反撃モードになって
敵のターンでも攻撃できます!

これまた万能ですよ!

 

反撃モードになると、
友情で反撃することになります!

 

と、いうことは!

爆破弾の爆発が味方に当たれば、
その味方の友情が発動します!

味方まで一緒に反撃ですよ(^^)/
嬉しい追加効果ですー!

 

反撃に目が行ってしまいがちですが、
最大まで貯めて使えば、
直殴りも強いSSですよ!
グッドなダメージが出ます!!

 

【弱み】反撃の火力が半分になってしまう

獣神化アラジンは、
とても万能で超強いです!
間違いなく当たりのモンスターです!(^^)!

 

ですが!!
唯一の弱点がありますw

 

それは、

爆破弾の爆発範囲が狭いのと、
反撃の威力は半分になってしまう!

ということです(;^_^A
残念ですね・・・・・

 

爆破弾は確かにめちゃくちゃ強いです!
使い勝手がグッドすぎます♪
ですが、爆発する範囲は狭いですw

 

ですので、
味方が巻き込まれることは、
そう多くない場合があります!

 

また、反撃で敵のターンでも
攻撃できますが!
肝心の威力は半分ですw

 

反撃モードで、
うまく味方の友情が発動しても!
その威力も半分です・・・・・
残念ですよね(;^_^A

 

でも、さすがに半分に威力下げないと、
超ぶっ壊れになるので(笑)
運営さんも、そこは考えたみたいですよ!

 

スポンサーリンク

 

【適正クエスト】汎用性が高く連れて行けるクエストが多い

獣神化アラジンは、
トリプルアビリティ持ちなので!
汎用性が高く、適正クエストが多いです♪

 

超絶

イザナギ・阿修羅・イザナギ零
ドゥーム・アカシャ

 

激究極

司馬懿・ジョヤベルン

 

覇者の塔

34階・37階

 

これらの高難易度クエストで、
大活躍してくれますよ!

 

特に!
イザナギ零とアカシャでは、
本当に頼りになる存在ですー!!

 

【わくわくの実】熱き友撃とケガ減りで攻守万全

「獣神化アラジンにオススメのわくわくの実は?」

と聞かれたら!

 

僕は、

熱き友撃の力とケガ減りの力

と即答します!!

 

これらの実を食べさせることで、

・友情がさらに凶悪になる
・闇相手のダメージがさらに減る

ということになるからです!(^^)!

 

熱き友撃の力で、友情が強くなり、
さらに雑魚処理が楽になりますし!

 

ケガ減りの力で、闇相手には、
ダメージが半分になります!
もともと闇耐性もあるからですね♪

 

こららのわくわくの実があれば、
アラジンはさらに強くなります!
さらに万能になりますよ(^_-)-☆

 

と、今回は、

獣神化アラジンは普通に強すぎる
万能モンスター!
その評価と適正クエスト

というお話でしたー!

 

1 【強み】総合的に強くて万能な活躍ができる
2 【弱み】反撃の火力が半分になってしまう
3 【適正クエスト】汎用性が高く連れて行けるクエストが多い
4 【わくわくの実】熱き友撃とケガ減りで攻守万全

といった内容でした!

 

本当に優秀で万能なので!
これからも期待大のモンスターですよ♪
僕も、1体いてかなり助かってます!
もう1体欲しいんですけどね(;^_^A

 

最初は、なぜか評価が低かったのですがw
今では、誰もが認める存在ですー!

 

アラジンをお持ちの皆さんは、
イザナギ零やアカシャで無双しまくって
くださいね(#^^#)
アラジン万歳です!!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!