モンスト】背徳ピストルズは進化と神化どっちが強い?パンドラを超えた?その評価と適正クエストをどうぞ!

どうも、passです!

 

今回は、背徳ピストルズについてのお話です!

・「間違いなくぶっ壊れ!!」
・「絶対に欲しい!」
・「パンドラ以上の強さ??」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

新たに限定ガチャに登場する、
背徳ピストルズですが!
とんでもない人気ぶりですね♪

 

僕も、かなり欲しいと思っていて、
ガチャの誘惑と今から戦っています(笑)
とにかく魅力いっぱいのモンスターですよ!

 

そこで今回は、

背徳ピストルズは
進化と神化どっちが強い?
パンドラを超えた?

その評価と適正クエスト!

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

背徳ピストルズを使ってみた動画はコチラ↓

 

 【進化の評価】えげつなく強い砲撃型の化物

進化背徳ピストルズですが、
強いことは確かです!!
ぶっ壊れ性能ですよ♪

 

ですが!
強いことに変わりはないのですが、
弱みもあります!
当たり前のことですが(;^_^A

 

それでは、進化背徳ピストルズの、
強みと弱みをご覧ください!

 

【強み1】砲撃型でもステータスが高い

まず第一に、ステータスが全体的に高いです!
HP・攻撃力・スピード・・・・・
どれも高水準ですよ♪

 

HP:23019
攻撃力:29524(ゲージ成功時)
スピード:331.40

これは平均的に見ても高いです!!

 

なんと言っても、

砲撃型でこのステータスは、
破格の性能です!!

 

砲撃型はステータスが低くなりがちですが、
背徳ピストルズはそうじゃないです!
普通に高いです(笑)

 

コレには僕もビックリしましたよ(*_*;
驚きのステータスで普通に強いです!!

 

【強み2】砲撃型の超強貫通ホーミング持ち

まさかの砲撃型の超強貫通ホーミング持ちです!
超貴重な存在ですよ♪

 

砲撃型なので1発の威力が高く、
あっという間に敵を削れます!
雑魚にもボスにも有効ですよ!

サソリ処理にも使えて本当に優秀です!(^^)!

 

特に、艦隊で編成すれば!
ハンパじゃなく強いですね!
鬼の超火力で敵が消えていきますよ(笑)

 

【強み3】まさかの大号令SS持ち

神化ルシファーから引き継いだのか、
まさかの大号令SS持ちです!!

 

味方に触れることなく、
強制的に味方全員を動かせます!

めちゃくちゃ強いSSですね!

 

神化ルシファーのように、
このSSはいつ使っても強いです!
ピンチも強引にチャンスになりますよ!

 

・雑魚処理を一気にしたい
・ボスを削り切りたい

などなど、使い所はたくさんですー♪

 

【唯一の弱み】ホーミング吸収が最大の敵

進化背徳ピストルズの天敵なのが、
ホーミング吸収です!

 

せっかくの超強力な友情も、
ホーミング吸収がいると終わりますw

何もできません・・・・・

 

これはしょうがないことなので、
ホーミング吸収を先に倒す必要があります!
ちょっと面倒ですね(;´・ω・)

 

それでも、ほとんどの友情には
弱みがあるので!
仕方のないことですー!

 

ノンノの超強力なレーザーも、
レーザーバリアの前じゃ意味がないですしね!

 

【弱み2】1体だけじゃ友情が輝かない

進化背徳ピストルズの友情は、
かなり強いです!
絶対に間違いありません!!

 

それでも、

1体だけじゃ殲滅力が高くないので、
複数編成でその強さを発揮します!

これも間違いないですよ!

 

逆に言えば、

艦隊編成時の友情だけで、
雑魚もボスも倒せます!

ハンパじゃない火力が出せますよ!

 

同じく強力なホーミング友情を持つ、
神化アリスを使った方なら分かりますが!
アリスも単体じゃそこまで強くないですw
複数体いて初めて輝く友情ですよ(^^♪

 

このことは、進化背徳ピストルズでも、
変わることはありません!!

 

【適正クエスト】将来的にも大活躍が期待できる

ぶっ壊れてと言われている、
この進化背徳ピストルズですが!
意外にも現段階で適正クエストは少ないです!

 

爆絶

シャンバラ

EX

ハクア

 

これくらいしか僕は思い浮かびません!
ですが、性能はとても高いので!!
これからの活躍に期待できますよ(^_-)-☆

 

【神化の評価】ギミックを無効化できて強い

神化背徳ピストルズですが、
コチラも強いことは間違いないです!
でも、やはり弱みもハッキリしていますw

 

それでは、神化背徳ピストルズの、
強みと弱みをご覧ください!

 

【強み1】全体的にステータスが高い

進化と同じく!
神化もステータスが高いですよ!!

 

HP:24771
攻撃力:28749(ゲージ成功時)
スピード:358.95

これも平均的に見ても高いです!!

 

MSMを持っているので、
地雷回収時は大ダメージが出ますし!
高い攻撃力が活かせますよ(^_-)-☆

 

【強み2】サソリ処理にうってつけの友情コンボ

友情コンボには、
超強貫通ホーミングと超強毒拡散弾
を持っています!

 

これらの友情コンボの強みは、

サソリ処理がめちゃくちゃ楽になる!

ということですー♪

 

貫通ホーミングですぐに倒せますが、
もし倒せなくても!
毒で倒せますよ(^^♪

 

もちろん、普通に使っても!
とても強い友情に変わりないです!
主に雑魚処理に使えますよ☆

 

スポンサーリンク

 

【強み3】8ターンで打てるオールアンチSS持ち

最大の魅力と言えるのが、
8ターンで打てるSSです!

 

2順に1度打てるSSで、
しかもオールアンチでギミックを
無視できます!!

とても使いやすいですね(^_-)-☆

 

対応できないギミックでも、
気にすることなく動けます!!
大きな強みですー♪

 

ただし!
8ターンで打てるのは魅力ですが、
ターンが短い分、火力は出ないですw
ここはしょうがないですね!

 

【弱み1】艦隊じゃないと火力がそこまで期待できない

神化背徳ピストルズも、進化と同じく!

単体だと火力が出ないですw

ハッキリと言えますよ!

 

もちろん、優秀な友情であることに、
変わりはないです!
ですが、単体だと期待はできません(;^_^A

 

進化と同じく複数体編成だと、
鬼のような殲滅力を発揮できますよ!
敵がドンドン消えていくでしょう(^^♪

 

ただし!
やはりホーミング吸収がいると!
何もできません(笑)
ここも進化と変わらない弱みですー!

 

【適正クエスト】これからのギミック次第で大活躍する

現状で増えつつあるギミックである、
地雷とブロック!
神化背徳ピストルズは、どちらも対応できます♪

 

しかも、オールアンチSSまであるので、
その他のギミックが出てきても大丈夫です!!
大きな強みですね(#^^#)

 

超絶

メメントモリ・摩利支天・イザナミ零
クシナダ零

 

激究極

ケビン緑川

 

現段階だと、適正クエストは以上です!
オールアンチSSがあるので、
汎用性が高いですよ!!

 

さらに、これからのクエスト次第では、
ドハマリするクエストも登場するハズです!
じゃないと、ガチャに出る意味がないです(笑)
期待大ですよ♪

 

【結論】艦隊でより化物になる進化がオススメ

背徳ピストルズは進化と神化、
どっちが強い?

と聞かれたら!

 

僕は迷わずに、

艦隊でより強力な進化がオススメ!!

と答えます!

 

その理由は、

・友情がめちゃくちゃ強いこと
・大号令SSがあること

と、超貴重な存在だからですー!

 

特に、艦隊になれば!
砲撃型の超強貫通ホーミングは、
本当に強いですよ!!

 

雑魚もボスも関係なく!
全ての敵が消えていきます(笑)
絶対に間違いナシですよ♪

 

もちろん、神化も強いです!
汎用性が高いので!
これからの活躍に期待できます!

 

ただ、火力は圧倒的に進化ですよ!
えげつない力を秘めています(^^)/

 

以上のことから、
僕としては進化をオススメします!
大号令SSもあるので火力が出ますよ!

 

【雑感】パンドラとの比較について

登場して大人気の背徳ピストルズですが、

・「ぶっ壊れだ!」
・「パンドラを超えたのか?」
・「どっちが強い?」

と思っている方も多いです!

 

僕もその1人です!
そこで、僕なりにパンドラとの性能を
比べてみました!

 

皆さんがぶっ壊れと推している、
進化背徳ピストルズと神化パンドラ
の比較です!

 

同じ砲撃型同士ですね♪
どうぞご覧くださいー!

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

【ステータス】スピードは圧倒的にパンドラが上

背徳ピストルズ パンドラ
HP 23019 22569
攻撃力 29524 26663
スピード 331.40 468.60

これがそれぞれのステータスです!
砲撃型にしては、どちらも高いですw
それぞれのステータスを見ると、
次のことがハッキリしますね!

 

・HPと攻撃力は背徳ピストルズ
・スピードは圧倒的にパンドラ

がそれぞれ勝っています!!

 

HPも攻撃力も背徳ピストルズが上ですが、
HPは約1000・攻撃力は約3000上ですね!
ここはパンドラの方が下です♪

 

また、同じ砲撃型ですが、
神化パンドラは本当に速いです(笑)
異常なまでのスピードですよ!

 

【友情コンボ】パンドラの超火力には勝てない

進化背徳ピストルズの友情コンボは、
超強貫通ホーミング!
神化パンドラの友情コンボは、
追従型拡散弾!

 

それぞれ砲撃型で火力が出ます!
どちらも本当に強いですー!

 

それでも!

神化パンドラの超火力には、
進化背徳ピストルズは勝てません!

ハッキリと言えます!

 

神化パンドラの友情は、
引っ張り次第で200万超えの
ダメージが普通に出せます!
しかも、たった1体のみでです♪
ボスを大きく削れますよ!!

 

対して、進化背徳ピストルズだと、
複数体いないと火力が出ません!
もちろん、強い友情ではあります!
雑魚処理が楽になりますよ☆

 

このことから、

・ボスに対してはパンドラ
・雑魚に倒しては背徳ピストルズ

がそれぞれ強いです!

 

背徳ピストルズについては、
友情で火力を出すには、複数必要です!
でもパンドラは、1体のみで十分です!
それぞれ違いが出ましたね(^^♪

 

【SS】それぞれタイプが違う号令SS

進化背徳ピストルズのSSは、
味方全員を一気に動かす大号令SS!
神化パンドラのSSは、
5人に分身して触れた味方が動く号令SS!

 

それぞれ超強力ですが、
タイプが全く違います!

 

背徳ピストルズの場合は、

味方に当てる必要がなく、
一気に全員を動かせるので!
打ちやすいSSです!

神化ルシファーと同じですね☆

 

パンドラの場合は、

5人に分身して当たりに行くので、
最大8人で暴れまわれるSSです!

コチラも半端じゃなく強いです(笑)

 

では、火力はどうなのか??

総合火力ではパンドラのSSの方が
高くて強い!

と僕は感じました!

 

号令SSを打っても、
それぞれの友情は発動します!
パンドラは追従型拡散弾で、
背徳ピストルズは超強貫通ホーミング!

 

パンドラの友情は超火力が出るので、
300万越えのダメージが普通に出せます♪

 

対して、背徳ピストルズの友情は、
そこまで超火力は出ません!
限界があります!

 

以上のことから、

SSはパンドラの方が強い!!

というのが僕の感想ですー!

 

背徳ピストルズはパンドラを超えていない

あくまでも僕の感想ですが、

背徳ピストルズはパンドラを
超えていない!!

とハッキリと言えます!

 

その理由は、

友情もSSもパンドラの方が強い!

からですー!

 

特に、友情コンボですが!

パンドラは1体でも十分ですが、
背徳ピストルズは1体だと期待できません!

ここに大きな差があります!!

 

パンドラは引っ張り次第で、
簡単に超火力が出ますが!
背徳ピストルズは1体だと、
超火力が出ません!!

 

SSについても、
それぞれの友情が発動するので!
超火力友情のパンドラの方が上です!

 

もちろん、背徳ピストルズは強いです!
本当に強いと思います(^^♪
でも、パンドラは超えられない!
そう僕は感じていますよ!

 

と、今回は、

背徳ピストルズは
進化と神化どっちが強い?
パンドラを超えた?

その評価と適正クエスト!

というお話でしたー!

 

といった内容でした!

 

背徳ピストルズは進化と神化、
どちらも強いので!
まちがいなく大当たりですよ♪

 

でも、さすがにパンドラには
勝てません!
僕はそう思っています!!

 

それでも、強いことに変わりないので、
ガチャを回す価値はあります!!
僕は悩んでいるのですがw
誘惑が強いですー(笑)

 

ガチャを回す方々は、
背徳ピストルズが当たることを!
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!