【世界一忙しい釣具屋のオヤジ】村田基さんが店にいる日に行ったら愛情と感動があった。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

釣り業界のアントニオ猪木こと、村田基さんがお店にいる日はいつなのか??
実際にお店で逢ってみたら愛情と感動が溢れた・・・

という事を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

自称・世界一忙しい釣具屋のオヤジこと、村田基さん・・・
釣りをしている人なら1度は名前を聴いたことがありますよね!

 

そう、日本だけじゃなくて世界の村田さんですからね。
プロレスと言えばアントニオ猪木さんを誰もが知っているのと同じように、釣りの世界では村田基さんですね!!

 

そんな村田さんは、とても忙しいのです・・・
番組のロケなどで全国、いや世界を飛び回っていたりしていて、自分のお店である「潮来釣り具センター」でお逢いするにはどうすれば良いのか??

 

実際に村田さんに逢いたい!!!
という、そこのあなた!!!

 

村田さんがお店にいる日は、決まっている日があるそうなんですよ!
僕はその日に行ってみたら、本当に逢えましたからね。

 

という事で、村さんがお店にいる日と実際に逢ってみた感想をお伝えしていきます!!

 

 

村田基さんがお店にいる日はこの期間

村田さんは、お盆の期間はお店にいるんだそうです!!!

 

その理由は、お盆は全国からお客さん(ファン)が来てくれるから、どんな仕事も断ってお店にいると決めているからで・・・

 

なんと素敵な人なんでしょうか!!!

 

実際、僕は今年(2023年8月11日)に潮来釣り具センターに行ってみたら、村田さんがいるじゃないか・・・!

 

マジか、キングがお店にいる・・・
普通にルアーを品出ししたりしているぞ・・・

 

世界一忙しい釣具屋のオヤジと、ついに逢う事ができた。

 

それだけでも感動ですが、さらに嬉しい出来事もありまして・・・

 

村田さんとの時間が宝物になった

それで、潮来釣り具センターには芸能人のサインと写真や村田さんのが釣った魚との写真がズラリとあるんですけどね。

 

それをワクワクして見ていたら・・・

 

村田基さん

いらっしゃいませ!
これはヒロミ君と釣りに行った時の写真ですね!

 

ロンブーの亮君もそうだったけど、TVで干されちゃった時があったでしょ。
2人とも、そこから最初のTV番組で一緒に釣りに行ったんですよ!
亮君はちょくちょくお店に来てくれますよ!

 

・・・そうだったのか!!
村田さんはヒロミさんも亮さんも助けていたんですね。
その優しさや温かさが僕にも伝わってきましたよ。

 

youtubeで観ていると、村田さんってダメなものはダメとズバッと言うじゃないですか!
でも、実際にお話してみると気さくで笑顔で温かく話してくれるんですね!

 

・・・というか、あの村田さんが話しかけてくれてるじゃないか!!!
嘘だろと感じましたが、今自分はキングと話している・・・

 

緊張して話しかけられなかったので、この貴重な瞬間を大切にしよう。

 

そこからは、釣りの話やお店に来る有名人さん達のことを話してくれました。

 

リョウ 

アメリカナマズって見た目がアレですけど、みんな美味しいって言ってますよね!
本当に美味しいんですか??
亮さんと一緒に釣ってましたよね!?

 

村田基さん

とても美味しいですよ!!
鰻よりも美味しいですし、臭みもないんです!

 

ナマズってそこにいるから泥臭くて、食べるならドロを出させなきゃいけないでしょ?
でもアメリカナマズは底にはいないから、泥臭くないんですよ!

 

おお、素朴な疑問に答えてくれるじゃないか!

 

スポンサーリンク


 

アメリカナマズは食用で日本に入ってきて、もともと養殖場にいたのが台風で流れ出て大繁殖しているんですよね。

 

でも、見た目があまりにも美味しそうじゃないし泥臭そうなんですよ。
でも、実はめちゃくちゃ美味しいという面白いお魚君です(笑)

 

または、お店に来る有名人さん達のことも話してくれて・・・

 

村田基さん

芸能人ってパッと見じゃ本当に分かんないのよ!
向こうから話してもらって、はじめて分かるの!

 

「EXILEのTAKAHIROです!」って言われて、「EXILE!?あー!!!」ってなるの(笑)

 

リョウ

えー、そうなんですね!
芸能人ってオーラとか出てるんじゃないかと思いました!

 

村田基さん

それが、プライベートだと本当に分からないの!

 

潮来釣り具センターには色々な釣り人が来ますが、芸能人だって1人の釣りを愛する人なんですね。
そこにオーラはなくても、ただただ釣りが好き・・・
素敵ですね!!

 

そうして、話は村田さんが釣りあげた巨大マグロの話題に・・・!

 

村田基さん

そのマグロ大きいでしょ!!!
あっちに実物大がいるから見てくださいね!

 

リョウ

・・・デカい、デカすぎる!!!(笑)
こんな怪物を1人で釣り上げるなんて・・・!

 

そこにいたのは、なんと400キロもある巨大マグロです!
どうやらここでお客さんとの写真撮影にも応じてくれているんですね!

 

そうしていたら、遠くから家族で来ていたファンが「子供たちと一緒に写真を撮ってくれませんか!」と・・・

 

村田さんは笑顔で「もちろんです!」と、巨大マグロと一緒にみんな笑顔で写真撮影・・・
息子のおさむさんが撮ってくれるんですね!

 

・・・あれ??
もしかして、このまま僕も一緒に写真を撮ってもらえる!?

 

「僕もお願いします!!!ずっと逢いたかったんです!」と伝えたら、「はい、こちらへどうぞ!」と良く映るためのポイントをお話してくれて・・・

 

一生の宝物ができました。
村田さん、おさむさん、夢に溢れた感動のひと時をありがとうございます。

 

それにしても、こんなに大きなマグロを釣り上げたなんて凄いですよね(笑)
このサイズって釣れるものなのかって思っちゃいます!

 

是非あなたも「世界一優しい釣具屋のオヤジ」に逢ってくださいね

実際にお逢いした村田さんは、想像以上に優しくて温かい人でした!
まさに日本一優しい釣具屋のオヤジですよ!!!

 

やっぱり最初は緊張しましたが、お話してみるとふんわりと笑顔になりますよ!!
気さくで釣りもお客さんも愛する、なんとも素敵な人です!!

 

「世界一忙しい釣具屋のオヤジ」というだけあって、確実に逢えるのはお盆の期間になるかと思います。
それ以外はTVのロケなどで日本や世界を飛び回っているそうですからね。

 

だからこそ、お盆は大チャンス!!!
キングの温かくて優しい笑顔が、あなたを待ってますよ!!!

 

そんな「世界一優しい釣具屋のオヤジ」がいる潮来釣り具センターへ、あなたも是非行ってみてください!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.