【宇宙一忙しい釣具屋のオヤジ】村田基さんにサインと握手をいただいた翌日に奇跡が起きた!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

2024年早々に村田基さんにお逢いしたら、まさかの神サービスが・・・
サインと握手をしていただいた翌日の釣りで奇跡が起きた!

という事を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

2024年になったばかりということで、初詣に行くのと一緒に潮来釣り具センターで「王様」に逢いに行ってきたら・・・

 

まさかの神対応をしてくださって、その翌日の釣りで奇跡まで起きてしまいました。

 

世界一忙しい釣具屋のオヤジでもありますが、宇宙一優しい釣具屋のオヤジの恩恵はやっぱりすごいなぁと感動するばかりです。

 

この感動をあなたにもお届けして、今よりもっと王様も潮来釣り具センターも釣りも好きになっていってくれたら嬉しいです。

 

 

土曜日に潮来釣り具センターへ行ったら「王様」に逢えた

潮来釣り具センターへ行ったのは土曜日で、防水の手袋と靴下をゲットしようと思ったのですが・・・

 

お店についたら、村田さんの車が停まっているじゃないか!!!
まだ開店直後なのに出勤が早いのですね。

 

村田さんがお店にいるのはいつなのか気になりますが、釣り番組などで旅されているのでお店にいない日もあるんですよね。

 

流石、世界一忙しい釣具屋のオヤジですね!

 

村田さんは土曜日のお昼からお店で生配信をしているので、基本的に土曜日はお店にいるのかもしれないですね。

 

逢いたいという人は、土曜日に行ってみるのが良いんじゃないかと思います!

 

そして、お、おおお・・・

 

あの王様がお店にいてくださる、すぐに話しかけて釣りや魚のことをお話したいぞ・・・

 

でも、緊張してばかりで話しかけられないのです。
以前お逢いした時には、とても優しい人だと実感できているのに。

 

村田さんに初めてお逢いした時の様子はコチラ

【世界一忙しい釣具屋のオヤジ】村田基さんが店にいる日に行ったら愛情と感動があった。

 

自分は釣りのことを深く知らないし常連客でもないし、魚についてもそんなに詳しくない。
それでも会話を楽しむことができるのかと不安にもなってきます。

 

釣り大好きな少年に戻る村田さんが可愛らしくもあって感動した

そんな時、常連さんかと思われるお客さんが村田さんに話しかけているのを見ていたら・・・

 

村田さんって、やっぱり本当に釣りが大好きなんだなぁと感じました。

 

釣り具や魚のことを話している時の村田さんって、とても嬉しそうに目を輝かせているんです。

 

その目は、釣りが大好きな少年です。

 

なんて可愛らしい、釣具屋のオヤジなのでしょうか!!!

 

・・・あ、目の前にいるのは釣りを始めたばかりの頃の自分自身だ。

 

そう思ったら緊張がワクワクドキドキに変わっていって、気づいたら話しかけてました。

 

スポンサーリンク


 

大洗のスズキ君は冬になるとどこへ行って何をしているのか??
ヒラスズキくんは茨城県にいるのか、どこへ行けば釣れるのか??

 

魚たちの生態や釣りのことなど、嬉しそうに話してくださったんです。
もうそれだけで感謝しかありません!

 

村田さんもとても嬉しそうに話をしてくださって、釣り大好き少年の目はとても綺麗でした。

 

しかも・・・

 

村田さんの握力がビックリ仰天衝撃的だった

一緒に写真も撮ってくださって、緊張しまくりでしたが大切な宝物が増えました。

 

そして、写真を撮ってもらったあとに握手までしていただいてのですが・・・

 

村田さんの手が分厚くて大きくて力強いのです!!!

 

人の手ってこんなに力強くなる!?
まるでゴリラと握手したような感覚ですよ(笑)

 

調べてみたら、実は握力が66キロもあるんだとか・・・!
それも凄いのですが、実際に握手すると100キロ以上はあるように感じましたよ!!!

 

そうしてビックリ仰天していたら、写真を撮ってくださったあけみさんが「カタログにサインをしてもらえるんですよ!」と優しく笑顔で教えてくれて・・・

 

お、王様のサインまでいただけるなんて・・・
感謝感激です。
大切に飾ります。

 

写真に握手にサインに、人生の宝物を3つもいただけるなんて。
まさに宇宙一優しい釣具屋のオヤジですよ。

 

そして、その翌日に奇跡が・・・!

 

村田さんパワーで2024年初釣りで魚をゲット

そうして今年の初釣りで海へ探検しに行ったら、なんとヒラメちゃんが釣れました。

 

寒すぎて魚を釣れないんじゃないかと思っていたのですが、まさかのヒラメちゃんが釣れるなんて・・・

 

これは、村田さんとのご縁があったからこそ釣れた貴重な1匹ですね!!!
村田さんパワー炸裂でヒラメちゃんを連れてきてくれました。

 

こうして2024年の釣りがスタートできて本当に嬉しいですし、かけがえのない宝物を3つもいただいて本当にありがとうございます。

 

あなたも是非、釣りや魚をもっと知りたい・好きになりたいならば、迷わず潮来釣り具センターへ行ってみてくださいな!!

 

村田さんもそうですが、あけみさんや他のスタッフの方々もとても優しく温かく迎えてくださいますよ!

 

そこには、僕たちの釣り人生の夢がギュッと詰まってます。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!