夢ガチャのおすすめ当たりモンスター一覧とユメ玉集めの高速周回法!

どうも、passです!

 

今回は、夢ガチャの当たりモンスターとユメ玉集めのポイントについてのお話です!

・「一体どのモンスターが当たりなの?」
・「効率的なユメ玉周回法は?」
・「限定モンスターを絶対運極にしたい!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

今回の夢ガチャでは、復刻で過去の夢ガチャのモンスターもGETできるので!
過去最大急に盛り上がっていますね(^_-)-☆

 

僕も、運極にしていない復刻モンスターがいるので!
大急ぎでユメ玉を集めまくっています(笑)

 

あなたも、大急ぎでユメ玉を集めていることかと思います(#^^#)

 

そこで今回は、

ユメ玉ガチャの当たりモンスターとユメ玉集めの高速周回法!

をあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

夢ガチャの当たりモンスター

今回の夢ガチャは、復刻で過去の夢ガチャに登場したモンスターもGETできます♪

 

それもあわせて、

・今回の夢ガチャの当たりモンスター
・過去の夢ガチャの当たりモンスター

を、僕なりの考えで選びました!

 

今回の夢ガチャの当たりモンスターは、

・ベルゼキュー
・リリス&貂蝉
・ドラギロス

となります!

 

過去の夢ガチャの当たりモンスターは、

・左慈
・神化アレキサンダー

となります!

 

それでは、なぜこれらのモンスターが当たりなのかをお伝えしていきます!

 

自強化SSが魅力のベルゼキュー

ベルゼキューの魅力は、

高いスピードを活かす自強化SSで、ボスの弱点を往復して火力を出す!

ということになります!

 

ギミックはワープとウィンドに対応できますが、今はこの組み合わせの需要は少ないです!
友情もそこまで火力に期待できないので、残念ではありますw

 

でも、ベルゼキューはスピードタイプでスピードが400を超えるんですよ♪
貫通タイプでもあるので、ボスの弱点をたくさん往復できます!!
しかも、16ターンで打てる自強化SS持ちでもあります!

 

スピードと攻撃力がアップする活かす自強化SSで、さらに持ち前の高スピードがあって!
ボスの弱点を往復しまくって、大ダメージを与えることが期待できます(^_-)-☆

 

汎用性が高いリリス&貂蝉

リリス&貂蝉の魅力は、

・砲撃型の反射クロスレーザーL持ち
・12ターンのオールアンチSS持ち

ということになります!

 

ギミックはDWとブロックに対応できるので、そこそこ使い道があります!
ブロックは最近増えてきてるので、これから需要が増えると予想もできます♪

 

また、砲撃型の反射クロスレーザーL持ちなので、広範囲を一気に攻撃して強力です!!!
ボス単体には火力が出しづらいですが、雑魚処理として優秀ですよ(^^♪

 

そして、12ターンで打てるオールアンチSSも魅力です!!
重力バリア・ワープ・地雷も無効化できるので、自由に動けるようになりますよ!
これで、DW以外が登場するクエストにも連れて行けます!

 

こういった破格性能のリリス&貂蝉ですが、弱点は火力の低さですw
友情もSSも、そこまでボスに対しては火力が出ません(;^_^A

 

友情は雑魚処理に向いていますが、ボス単体となるとあまり期待できないというのが僕の考えです!

 

とは言っても、汎用性が高い性能ので、おすすめのモンスターですよ!

 

魔封じ持ちのドラギロス

ドラギロスの魅力は、

魔封じが刺さる魔族と魔人に対して、高火力を出せる!

ということになります!

 

パワー型でスピードが低くても、ダッシュでそれを補うことが可能です!

 

パワー型で友情が低くても、魔封じが刺さる魔族と魔人相手には1.5倍の火力になります♪
もちろん、直殴りも1.5倍です!!!

 

SSは、魔封じが刺さる相手に対して、弱点ヒットで約70万ダメージ&30万の毒ダメージです!!
そこそこ強いですよ!

 

ただ、ドラギロスは魔封じが刺さる相手以外には弱いです(;^_^A
直殴りも友情もSSも、そこまで期待できないのが残念ですよw

 

でも、魔封じが刺さる相手ならば強いので、その点が魅力です!

 

2種類のキラー持ちの左慈

左慈の魅力は、

2種類のキラーが刺さる自強化SS持ちで、ボスを削れる!

ということになります!

 

妖精キラーとサムライキラーを持っているので、これらの相手に対しては直殴りやSSが刺さります!
1.5倍のダメージです☆

 

友情はキラーが乗ってもそこまで強くありませんがw
SSは強烈ですよ!

 

自強化SSなので、妖精キラーとサムライキラーがさらに刺さって強いです(^^♪
特に、妖精とサムライのボスを弱点往復できれば、グッドな火力になりますよ!

 

妖精やサムライ以外には弱いですが、これらの相手ならば逆にSSが刺さるのが魅力です!!

 

ロボット壊しの神化アレキサンダー

神化アレキサンダーの魅力は、

ロボット相手に火力が2.5倍になって強烈!

ということになります!

 

進化ではなく、あえて僕は神化をオススメします!!!

 

進化のようにADWを持っておらず、何もギミックには対応してない神化ですがw
それでも、ロボットキラーLは魅力ですよ!!

 

素アビでキラー持ちなので、ロボット相手に直殴り・友情・SS、全てにキラーが乗ります♪
2.5倍の大ダメージです(#^^#)

 

とにかく、絶対ロボットぶっ壊すマンなのですね(笑)
ロボット相手には無双しまくります!

 

ギミックに全く対応できないのが弱点ですが、ロボット相手のクエストでドハマリすれば!
めちゃくちゃ強力な火力が出せますよ!!

 

効率的にユメ玉を集める方法

ユメ玉ガチャをたくさん回すために、ユメ玉を効率的に集めていきたいですよね!

 

そこで、考えるべきことは、

いかにフォイエンを高速周回するか!!

ということです!

 

ユメ玉はフォイエン周回でしか集められないので、このクエストを速く周回すればするほど、効率的に集められます!

 

フォイエンは難易度が極なので、簡単です!
ギミックもないので、運極で火力が出せるモンスターで周回していけば大丈夫ですよ(#^^#)

 

そこで、フォイエンに連れて行くべき運枠と高速周回のコツをお伝えしていきます!
是非、試してみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

フォイエン周回のおすすめモンスター

フォイエンを高速周回するためには、雑魚処理できるモンスターと火力が出せるモンスターが必要です!

 

ギミックはありませんが、ビットンがあるので邪魔ですw
そこで、ビットンを壊す友情とボスに火力を出せるモンスターがいると超楽になりますよ!

 

そこで、僕が絶対オススメするのが、

・リザホークアイ
・ヤマトタケル
・エデン

になります!

 

これらのモンスターで周回すれば、確実に高速周回できますよ!
それでは、この3体のド適正モンスターを使うメリットをお伝えします!

 

雑魚処理&ビットン壊し役のリザホークアイ

リザホークアイの魅力は、

友情で超簡単にビットンと雑魚を倒せる!

ということになります!

 

友情の跳弾は敵やビットンがあればあるほど強力です!
この跳弾だけで、雑魚とビットンは簡単に消えていきます!!!

 

ですので、リザホークアイは雑魚処理&ビットン壊し役として大活躍ですよ(#^^#)

 

反対に、ボスのフォイエンだけの状態になると、あまり跳弾でダメージが出ませんw
ここは、要注意です!

 

ですので、ヤマトタケルの友情でボスに火力を出す必要があります!!

 

ボス削り役のヤマトタケル

ヤマトタケルの魅力は、

友情で超簡単にボスを削れる!

ということになります!

 

友情は、自動で敵を攻撃するロックオンワンウェイなので!
ボスのフォイエンだけの状態にすれば、簡単確実にヤマトタケルの友情だけで倒せます!

 

ただヤマトタケルに当たるだけで良いので、超楽勝ですよ!

 

そのためには、リザホークアイの友情で雑魚とビットンを壊す必要があります!
ですので、この2体は相性抜群なんです♪

 

超万能に活躍するエデン

エデンの魅力は、

超万能に活躍してくれる!

ということになります!

 

貫通タイプで邪魔なビットンも無視して自由に動けます!
味方の友情を確実に発動できるのも大きいです!

 

また、友情は、白爆発ELで味方の友情発動を楽にしてくれます!
超強メテオはボス単体になれば、確実に当たるのでグッドです♪

 

そして、SSでボスに大ダメージを与えられます!
16ターンで打てるので、ボス戦で打てるのが強みです!
しっかりとボスの弱点に当てれば、150万超えの大ダメージになりますよ!(^^)!

 

リザホークアイとヤマトタケルだけでも高速周回できますが、このエデンもいると楽になります!

 

超高速周回法

フォイエンを超高速周回するコツは、たった1つです!
難しくないので、安心してください!

 

フォイエンをめちゃくちゃ速く周回するコツは、とにかく友情を発動することを考えて動くことです!!!

 

リザホークアイの友情で雑魚処理とビットンを壊して!
ヤマトタケルの友情で、ボスのフォイエンを削る!
エデンはSSでボスのフォイエンを削る!

 

たったこれだけですよ♪
本当に、超簡単に高速周回できるんです!!
是非、あなたも実践してくださいね(^_-)-☆

 

マルチをドンドンやるべし

フォイエンを周回するときは、みんなで運枠を出し合って!
マルチで協力していけば、より効率的にユメ玉を集めることができます♪

 

反対に、マルチをしないとユメ玉は集めにくいです!

 

フォイエンはめちゃくちゃ簡単なクエストなので!
リザホークアイ・ヤマトタケル・エデン!!!
とにかく、この3体のうちからマルチで協力してもらえば楽勝です!

 

ですので、ドンドンマルチをしていきましょう(^_-)-☆

 

みんなの力で効率よく、ユメ玉を集めていきましょう☆
そして、夢ガチャで当たりモンスターを運極にしましょう!!

 

まとめ

今回は、

ユメ玉ガチャの当たりモンスターとユメ玉集めの高速周回法!

というお話でした!

 

 

今回の夢ガチャは、復刻で過去の夢ガチャに登場したモンスターもGETできるので!
このチャンスを逃さずにやっていきましょう!!!

 

夢ガチャを回すために必要なユメ玉は、フォイエンを高速周回してGETしまくりです♪

 

リザホークアイ・ヤマトタケル・エデン、とにかくこの3体のうちから連れて行けば!
めちゃくちゃ楽に超高速周回できますよ!!

 

是非、あなたも実践してみてくださいね!

 

あなたがたくさんユメ玉を集めて、夢ガチャでモンスターをGETしまくることを!
僕は、全力で応援しています(#^^#)

 

お互い、ユメ玉周回を頑張りましょう!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!