【メンタル強くなりたい?】たった1つの簡単なコツで覚醒する方法とは!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

今回は、

あなたのメンタルを強くするたった1つの方法

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの人生がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

メンタルが弱い自分が嫌になりますよね

ちょっとした事で落ち込んだり、自信を失くしてしまったり・・・

 

そうしてメンタルが弱くなってしまう・・・

 

あなたもきっと、こんな風に負のスパイラルに入ってしまってますよね。

 

何とかして自分を変えたい!
メンタルを強くして成長したい!

 

・・・でも、どうすれば良いのか分からないんですよね。

 

僕もそうだったので、凄く分かりますよ。
そんな自分がドンドン嫌になってしまうんですよね。

 

だから、何も行動できずに落ちていくような感覚になってしまいます。

 

そこで、僕なりに「そもそもメンタルって何なのか?」と向き合ってみたのです。

 

メンタルなんてぶっちゃけどうでもいい

結論はシンプルで・・・

 

メンタルなんて弱くても強くても、どうでもいいのです!!!

 

それ自体が僕達の人生を左右しないからです。

 

本当に大切なのは、「目の前の事を精一杯やってみる」ですよ。

 

メンタルが落ちる時もあれば昇る時もあります。
誰だった上下するのです。

 

「メンタルが弱いからダメだ」といって行動しない選択をすると、僕達が全く成長できないんですよね。

 

成長しないとずっと何も変わらないんです。

 

だから、「あー、また行動できなかったからダメだ」って自分を追い込んでしまいます。
自分で自分を痛めつけてるのです。

 

それって凄く勿体ないじゃないですか。
ドラクエで例えたら、ずっと最初の村でフラフラしてるんですよ(;^_^A

 

そうしたら、ゲーム(人生)もつまらないですよね。

 

やっぱり自分のレベルアップ(成長)を感じる時こそ、喜びや達成感があって感動します。

 

じゃあその為にはどうすれば良いのか・・・

 

スポンサーリンク


 

自分の現実と向き合うとメンタル関係なく成長する

僕が行きついた先は、自分自身の現実と素直に向き合ってみる事でした。

 

僕って、色々な成功者と比べては「自分はなんてダメなんだ」と落ち込んでメンタルが弱くなって、あーダメだというようになってました(;^_^A

 

それがそもそも違っていて、他人と比べてもしょうがないのです。

 

自分が今、目指してる事は何なのか?
そこに向けて現実と1つ1つ向き合えば、自然と成長してメンタルも関係なくなります。

 

僕の場合ですと、こうしてブログやyoutubeをやる時でも色々と段階があるのです。

 

記事を書くにしてもリサーチしたり、動画を撮るにも伝え方を考えたり。
そういった事を1つ1つやってこのように記事を書いてます。

 

だから、他人が何をやっていようが関係ないのです。
そっちに目を向けるほど僕が滅んでしまいます。

 

もちろん自分の中へ取り入れて活かせるモノはありがたく学んでますよ。
でも、主人公はあくまでも自分です。

 

今は情報が溢れかえる時代なので、どうしても他人と比べて落ち込んでしまいがちですよね。
それでもあなたはあなたです。

 

あなた自身が何をやりたいのかを大切に、そこに向けて1歩1歩進みましょう!

 

でもでも、失敗した時が怖いって思うかもしれません。

 

その時は・・・

 

失敗は成長する大チャンス

失敗って、実は歓迎するべきモノなんですよ。

 

失敗したからには、何かしら原因があるんですよね。

 

それを自分なりに考えて、また挑戦する人が成長していきます。

 

「失敗した、あーダメだ」は自分を痛めつけてしまいますが、「失敗した!どこに原因があるんだろう?」って考えるとレベルアップしますよ!

 

失敗して落ち込むのはしょうがないですが、いつまでも行動しないのは勿体ないのです。

 

失敗した時のメンタルは別に切り替える必要もありません。
ただ、目の前の事を精一杯やってみるだけですよ。

 

最も怖いのは、何もしない事です。

 

何もしないというのは現状のままが続きます。
あなたが本当にそれで良いのなら別ですが、もっと人生楽しみたいですよね。

 

僕も一緒です。
だから、まずやってみるようにしてます。

 

メンタルについては、武井壮さんも分かりやすくお伝えしてますのでご覧ください。
やるか・やらないかという違いでしかない事が分かりますよ。

 

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!