【モンスト】スフィンクスは進化と神化どっちがいい?その最新評価と適正クエストはコレ!

どうも、passです!

 

 

今回は、スフィンクスについてのお話です!

・「進化と神化どっちがいい?」
・「果たして強いのか!?」
・「適正クエストは多いのか?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

スフィンクスは、
難易度が激究極ということもあり!
運極がちょっと難しめですよねw
僕も、コツコツ周回していますよ!

 

スフィンクスの攻略についてはコチラ

【モンスト】スフィンクスは難しい?簡単&安定周回するにはこの適正モンスターがオススメ!運極まっしぐら!

 

スフィンクスを使ってみた動画はコチラ↓

 

進化と神化、それぞれに強みがあり!
どちらを運極にすべきか、
悩んでいる方もいると思います!
僕も、少し悩みましたよ(笑)

 

そこで今回は、

スフィンクスの最新評価と
適正クエスト
進化と神化どっちが強い?

といったことを、皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【進化】砲撃型は魅力だけど友情が残念すぎる

進化スフィンクスの特徴は、

・トリプルアビリティ持ち
・砲撃型で友情の威力が高い
・SSは全弾HITで良い火力が出る

この3つが強みですー!

 

強みは確かにあるのですが!
進化スフィンクス、弱いです(;^_^A
ハッキリと言えますよw

 

飛行・闇属性耐性・AWと、
3つのアビリティを持っています!
欲張りなライオンですね(笑)
この部分はとても優秀ですー♪

 

次に、友情コンボは、

砲撃型の超強貫通拡散弾

です!

 

砲撃型は友情の火力が高いので!
それはグッドなのですが!!
問題があるんですw

 

それは、

超強貫通拡散弾それ自体が弱い

ということです!

 

いくら砲撃型といえど、
肝心の友情コンボが元も弱いので(;^_^A
残念ということになります・・・・・

 

ボスの弱点が目の前にある状態

でもない限り、火力は出ませんw

 

そして、SSは、

ボス単体の状態で130万ダメージ

と、グッドなダメージが出ますよ(^_-)-☆

 

しかし!!
このSSにも、大きな弱点があります!

 

それは、

ビットンやシールドや雑魚など、
他の敵がいるとダメージが分散する

ということですw

 

これまた、残念な部分になります!
せっかくグッドなダメージなのに、
使える状況が限られますよw

 

以上のことから、
進化スフィンクスは弱いです!!

 

優秀な部分は、
トリプルアビリティ持ち
ということだけです!

 

適正クエスト

サテライト・ドリルマックス

 

運枠として使えそうなのも、
パッとこれしか思い浮かびません(笑)
残念ですー・・・・・

 

スポンサーリンク

 

【神化】サポート役としてイザナギ零などで活躍する

神化スフィンクスの特徴は、

・回復Sで味方のHPを回復できる
・貫通ホーミングで雑魚処理を
サポートできる
・8ターンで打てる反撃付きの自強化SS

と、汎用性が高いですよ♪

 

スフィンクスは、

絶対に神化の方が強い

です!
絶対に間違いありません(笑)

 

降臨モンスターとしては、
貴重な回復持ちなので!
HP管理が楽になりますよ♪
とてもグッドですー!(^^)!

 

また、友情コンボは、

貫通ホーミングで雑魚処理を
サポートできる

ので!
使いやすいですよ!

 

貫通ホーミング4なので、
そこまで期待できませんがw
サソリ処理や、
雑魚の打ち漏らしを防げますよ♪
地味に嬉しい部分です(^_-)-☆

 

そして、SSは、

8ターンで打てる自強化SSで
反撃モードになる

というものです!
強いです!!

 

反撃モードで、

敵のターンにも攻撃できる

ので!

 

魔導士を攻撃してヒーリングウォールが出る
イザナギ零で大活躍しますね!!
優秀ですー!

 

適正クエスト

イザナギ零・イザナギ・アカシャ

 

これらの超絶クエストで、
運枠として活躍してくれますよ♪
汎用性が高いです!!

 

ただし!
火力面はそこまで期待できないのでw
サポート役として使いましょう!
回復に、反撃付きの自強化SSに、
幅広く使えますよ!

 

【結論】絶対に神化がオススメ

スフィンクスは進化と神化、
どっちがいい??
と聞かれたら!

 

僕は迷わずに、

絶対に神化がオススメ

と答えますー!

 

理由は、ご紹介した通りです!

神化はサポート力が強い

からです!

 

回復持ちなのも、グッドな部分です!
大きな助けになりますよ!

 

進化スフィンクスについては、

砲撃型はグッドだけど
友情自体が弱い

ので!
使い道があまりないですーw

 

せめて、もっといい友情ならば・・・・・
本当に残念です(;^_^A
運営さん、進化の扱いがヒドイですよ(笑)

 

と、今回は、

スフィンクスの最新評価と
適正クエスト
進化と神化どっちが強い?

というお話でしたー!

 

絶対に、神化スフィンクスの方が
強いので!

 

皆さんも、安定周回して、
運極を目指しましょう!
僕も、コツコツやっているところです♪

 

お互い、運極目指して頑張りましょう!
皆さんが、スフィンクスを運極にすることを
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!