【一発逆転】面倒くさい時こそ知恵を絞れば人生豊かになる話

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

「面倒くさくて嫌な時」にこそ考え方を変えて人生楽しむ秘訣

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたの挑戦がちょっとでも楽しくなったらとても嬉しいです(#^^#)

 

 

人生って面倒な事ばかりですよね

人生って色々と面倒な事ばかりで嫌になりますよね。

 

会社に行く為に車を運転するのも面倒ですし、料理するのもゴミを捨てるのも面倒です。

 

・・・はい、そんな超面倒くさがりな僕でも楽しく生きてます!

 

何かにつけて「うわー、超面倒で嫌だな。」って感じて生きてきました。
今もそれは変わってません。

 

何をするにも心の中では「面倒だな」ってありますからね。

 

ぶっちゃけ、この記事を書くのでさえ面倒ですもんね(笑)
僕は筋金入りの面倒くさがりだと自分でもハッキリ分かります。

 

でも、「面倒な事」と「好きな事やお金を稼げる事」を繋げ合わせると人生めちゃくちゃ楽しいって気づいたのです。

 

面倒な事は大チャンスでもある

世の中って本当に面倒な事で溢れかえってますよね。
1日を生きるだけでも面倒な事がたくさんです。

 

でも、面倒な事って色々なチャンスに繋がります。

 

例えば、僕達が暮らす為にも色々な会社がサービスを作っていますよね。

 

車を作る会社もあれば、ゴミを回収する会社もあれば、料理を作る会社もあります。

 

そう、みんな「誰かの面倒」を解決してお金を稼いでいるのです。

 

車がないと歩いて会社まで行く必要があって面倒で疲れますよね。
だから高いお金を払って車を買います。
電車・バスも一緒ですね。

 

面倒な事を解決する為に、会社は頑張っています。
それって本当に凄いと思うんですよね。

 

しかも、僕達にも大チャンスが巡ってくるのです。

 

面倒=お金儲けという発想も面白い

そんなこんなで、世の中のビジネスは人が面倒な事を解決して成功しているとも言えます。
みんな面倒な事をやりたくないのです(笑)

 

車を1から作るのって、できますか?
あんなに安全に走れる車を作るのって超大変ですよ。

 

そりゃ、車が高いのも納得せざるを得ません。
莫大なコストをかけて一生懸命に作ってますからね。

 

そういう事が好きな人なら喜んでやるのでしょうが、多くの人は無理なのです。
面倒だったり嫌だからですね。

 

スポンサーリンク


 

だから、そういう会社って大儲けするんですよね。
面倒な事をたくさん解決すれば、それだけお金を稼げます。

 

そして、今はインターネットが普及して個人でも「誰かの面倒」を解決できる時代です。

 

僕は筋トレで役立つ知識など伝えていますが、そういう事でもお金をいただけます。
色々と好きな事をしてお金を稼げる時代になってます。

 

だから、面倒な事はそれを解決するのが好きな人に任せて。
僕達が挑戦したい事をやってみましょう。

 

やりたくない事は、やらなくてもいいのです。

 

そうしてお金をいただくのは、相手の為になっている証拠でもあります。
お金を払うのは相応の価値を感じたからです。

 

それが個人なのか会社なのかというだけなので、今はとても生きやすい時代だとも言えます。

 

僕達の意志で僕達の人生を生きよう

ただ、会社の仕事だとやりたくない事や興味のない事もやらないといけませんよね。
それは仕方ないのです。

 

会社はみんなが面倒な事・嫌がる事を解決してお金を儲けているからです。
世の中が便利になるように一生懸命だからです。

 

だから、会社には僕達の意志など関係ないのです。

 

僕達が好きな事をするのをサポートするんじゃなくて、お客さんの面倒な事などを解決するのが会社の役割だからです。

 

だから、会社員のほとんどはやりたくない事もやらないといけません。
みんなが自分を尊重したら一瞬で崩壊します。

 

そうしたら、僕達の身の回りのサービスも無くなってしまうのです。
車もなくなればレストランもなくなるでしょうね。

 

みんなが我慢して一生懸命に会社で働いているからこそ、モノやサービスが生まれます。

 

みんなが「会社の仕事なんてやってられないよ!好きな事をやるわ!」って会社を辞めたら国が滅びます(笑)

 

でも、今はそれが全てじゃありません。

 

僕達は自分でやりたい事をやってお金をいただけるようになりました。
必要なツールは揃ってます。

 

ブログにしろyoutubeにしろ、そこまでお金をかける事なく始められる仕事がたくさんあります。
インターネットの発達が助けになります。

 

「僕達の好きな事・やってみたい事」は「誰かが面倒(嫌)だと感じる事」でもあります。

 

だから、「面倒くさいな」と思ったら「どうしたら解決できるだろう?効率良くできるだろう?」って考えるのが大切です。

 

思わぬところに自分が成長してお金を稼ぐチャンスがあります。
行動した人にだけそれが見えるようになります。

 

・・・なんて、ここまで面倒くさいと思いながら記事を書いた僕がお伝えします。

 

それでも楽しくもあるんです。
挑戦したい事をやってますし、お金にも繋がりますしね。

 

または、ほとんどの人は面倒な事から逃げて何もしないのでやったもん勝ちの世の中です。

 

いやー、色々と面倒で面白いですね。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!