今年もありがとう!2022年はワクワクを一緒に楽しむ1年にします!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

2022年は、一緒にもっとワクワクを楽しみましょう!!!

という来年の抱負みたいなのをお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

 

2021年は自分を大切にしないとなと感じた

今年は、このブログでもそこそこの記事を書いてきたわけですが・・・

 

その中でも、読んでもらえた記事・全くと言っていいほど読んでもらえなかった記事があります。

 

その違いって、僕がワクワクして好きな事をやっていたかどうかということだったのですね。

 

やっぱり自分が心の底から楽しめないと、読者さんも楽しむことってないんだなというのが大切な気づきでした。

 

漫画の主人公は僕なので、まずそこに愛情を注がないとダメなのですね。

 

協力してくれる人の為に、読者さんの為に・・・

 

その気持ちも大切なのは分かるんですけど、自分を大切にしないと本当の意味でみんなの期待に応えられません。

 

「この人がこんなアドバイスをくれたからやってみる」・「みんな思うだろうからそうするしかない」というのが、どれだけ危険で自分を殺していたのか。

 

主人公は自分だから、自分がどう感じるのかが大切で。
共感しないなら共感しないと伝えてあげるのが相手の為にもなるんですよね。

 

改めて、僕ってどんな人生を生きたいんだろうって真剣に考えることができた1年でもありました。

 

僕がやりたいことはたった1つだけ

とは言っても、僕がやりたいことは意外と多かったりするんです。

 

飽き性で面倒くさがり、次々と色々なことに興味をもっては好きになってやってみて、飽きたらまた別のことをやっている。

 

それが自然体の僕で、そんな自分が届けられるモノって何だろう??

 

となると、やっぱり僕の好きな事を広めて多くの人に楽しんでほしいという愛情が生まれました。

 

逆を言うと、やりたくないことを無理にやっていたらダメだなっていう気づきもありました。

 

そこの気づきもとても大きくて・・・

 

僕は今、会社で仕事しながらブログを楽しんでいるのですが、本音はやっぱり会社に行きたくないんですよね(笑)

 

なんか意味不明な決まり事とかに従うのって物凄く苦痛で、変なお客さんと接するのも嫌になって。

 

みんなと足並み揃えてやるっていうのも大の苦手で、とにかく自分らしくいられない。

 

だからブログで好きな事を表現し続けて生きていこうって心の底から感じました。

 

その気持ち、その気持ち!!!
そこを忘れちゃいけないと思い出しました。

 

今の仕事はそれなりに大変で給料もそこそこなので、そこは良い学びになっているんですけどね。

 

我慢に我慢を重ねて会社で働くっていうのが、どれだけ大変で辛いことなのか勉強になってます。

 

スポンサーリンク


 

どうしようもない部分はどうでもいいと気持ちが楽になった

あとは、会社で仕事していて物凄く疲れた時に気づいたことがありまして・・・

 

車の運転をしていたら、急に歩行者が飛び出してきて危うく交通事故になるところでした。

 

こっちは運転するルールを守っていても、あと少しタイミングが悪かったらぶつかっていたかもしれない。
自分の人生が終わるかもしれない。

 

でも、お互い無事なんだからそれでいいじゃんって感じになりました。

 

いくらルールを守っても、急に飛び出してくる歩行者みたいにルールを守らない人が出てくるのはしょうがない。

 

・この道の法定速度はどれくらいだろう?
・いつ人が飛び出してくるだろう?

 

負のスパイラルに入ると、そんなイメージばかり考えてしまってめちゃくちゃ疲れるんですよね。
仕事を終えて家に帰ったら疲れ果てて寝るような日々もありました。

 

それが本当に嫌で、もっともっともっと生きやすいようになりたい。

 

それって僕の力じゃどうしようもないことで、そんなものにエネルギーを使ってる場合じゃないと気づきました。

 

もちろん車を安全に運転していこうと思いますし、でもイレギュラーなことは起きてしまう場合もある。
それは自分じゃコントロールできないから、そこにエネルギーを使いすぎるのって勿体ない。

 

だから別にどうでもいいやってなって、気持ちが楽になって生きやすくもなりました。

 

僕の力で変えられるモノ・変えられないモノを見極める。

 

そして、僕の力で変えられるモノを大切に人生を楽しむ。

 

これはあなたが人生を楽しむのにも大事なことだと思うので、お伝えしました。

 

2022年はありのままの自分をもっと大切に

そんなこんなで、僕の人生にとって何が大切なのかが見えてきたのが本当に嬉しかったのですね。

 

もっともっともっともっともっと、自分を出していって良い。

 

僕自身を大切にしてあげないと、誰も大切にしてあげられない。

 

自分で決めて、自分から動く。

 

本音を伝えて、本音で生きる。

 

そうしていけば、僕と関わってくれる素敵なあなたとも、もっとお互いの人生を楽しめるんじゃないかと感じるようになりました。

 

改めて、このブログへ来てくれてありがとうございます!

 

あなたも忙しい毎日の中で、たくさんあるブログの中からこのブログを選んでくれた。
それ自体がたまらなく嬉しいですよ。

 

だからこそ、もっと僕のことを知ってもらいたい。
もっとあなたのことを知っていきたい。

 

お互い好きなモノが一緒なら、一緒に楽しみたい。

 

このブログを通じて、ありのままの僕とありのままのあなたがお互いの人生を楽しめるキッカケになれば最高に嬉しいです。

 

そんなこんなで、2022年の抱負みたいなのをお伝えしました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!