【モンスト】獣神化ヒカリは強い・弱いどっち?適正と使い道はコレ!SSは優秀!

どうも、passです!

 

今回は、獣神化ヒカリについてのお話です!

・「微妙すぎる!」
・「使い道はちゃんとあるのか?」
・「SSは優秀!!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

ついに、ヒカリちゃんの獣神化が
発表されましたね!
喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

僕は、持ってないので!
喜びようがありません(笑)

 

獣神化を果たしたヒカリちゃんですが、
果たして強いのでしょうか?
それとも弱いのでしょうか?
気になる方が多いと思います!

 

そこで今回は、

獣神化ヒカリは強い・弱い?
適正クエストと使い道
SSは優秀

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

獣神化ヒカリを使ってみた動画はコチラ↓

【強み1】ダッシュでスピードが700超え

獣神化ヒカリは、
アビリティでダッシュを獲得しました!

 

ゲージ成功時のスピードは
700を超えます!!
全モンスター中、最速です!

早すぎますよね(笑)

 

そこまでスピードが出れば、
移動距離がかなり伸びますね!

・雑魚処理が楽になる
・直殴りの回数が増える

といったメリットが期待できます♪

 

【強み2】友情はそこそこの範囲を攻撃できる

獣神化ヒカリの友情コンボは、
全属性エナジーサークルと
ホーミング25です!

 

全属性エナジーサークルは、
そこそこの範囲を攻撃できます!
ホーミング25は雑魚の打ち漏らしを
減らせます!

と、それぞれ強みがあります!

 

獣神化を果たしたので、
友情もちょっとはパワーUPしました(^^♪
大幅に強化はされてないのが残念ですがw

 

【強み3】メテオSSは多くの雑魚を一気に倒せる

獣神化ヒカリの最大の強みは、

貫通タイプになり、
700超えのスピードで駆け回る
メテオSSで間違いないです!

絶対に最大の強みですー♪

 

貫通タイプで狙った敵に当てやすいのと、
移動距離が長いので!
たくさんの雑魚を一気に倒せます!

過去最高に多くの敵を攻撃できる
メテオSSになりました!

ボス最終戦で活躍しそうですね!(^^)!

 

【弱み1】汎用性が変わってない

獣神化ヒカリのアビリティは、
AGBと飛行とダッシュです!
トリプルアビリティですね!

 

ですが、

進化と神化と汎用性が変わらない

のが残念ですw

 

せめて、もう1つ!!
何かのギミックに対応できたなら・・・・・
間違いなく評価が高いハズです(;^_^A

 

ダッシュがついたのは嬉しいのですが、
もうひと頑張りしてほしかったですね!!

 

スポンサーリンク

 

【弱み2】友情もSSも火力不足

獣神化ヒカリは、
友情もSSも決して弱くないです!

弱くはないですが、
そこまで強くもないです(;^_^A

 

というのも、

友情もSSもそこまで火力が出ない
からですw

 

友情は、
そこそこの範囲を攻撃できますが!
火力が微妙なので!!
あまり期待できないですーw

 

SSも、
多くの雑魚処理には使えます!
が、威力がそこそこなので!
コチラも火力不足ですよ(´;ω;`)

 

何が言いたいのかというと、

友情もSSも決定打にならない

という大きな弱点があります!

 

せめて、メテオSSがゼウス並みの
威力だったならば・・・・・
ぶっ壊れだったんですけどねw

 

運営さん、
「もっと強化してほしかった!!!」
と、ヒカリちゃんが泣いてますよ(笑)

 

【適正クエスト】あまり期待できなく使い道が少ない

獣神化を果たしたことで、
汎用性が高くなったわけではないので!
適正クエストも少ないですねw

 

超絶

ツクヨミ・不動明王

 

覇者の塔

28階

 

これくらいしか、
僕は思いつきませんでした(;’∀’)
しかも、どれもヒカリちゃんより
適正がいると思いますw

 

運営さん、本当に!
もうちょっと頑張ってくださいー!!
これは、僕だけの声じゃないハズです!

 

と、今回は、

獣神化ヒカリは強い・弱い?
適正クエストと使い道
SSは優秀

というお話でしたー!

 

1 【強み1】ダッシュでスピードが700超え
2 【強み2】友情はそこそこの範囲を攻撃できる
3 【強み3】メテオSSは多くの雑魚を
一気に倒せる
4 【弱み1】汎用性が変わってない
5 【弱み2】友情もSSも火力不足
6 【適正クエスト】あまり期待できなく使い道が少ない

といった内容でした!

 

正直、もうちょっと強化してほしい
獣神化となりました!
せっかくの獣神化なのですから、
ヒカリちゃんも強くしてほしいです!!

 

ですが!
これからド適正のクエストが
登場すると思うので!
お持ちの方は、
盛大に期待してあげましょう(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!