【モンスト】スコーピカが勝てない難しい?安定攻略&周回する適正パーティーはコレ!簡単ですよ!

どうも、passです!

 

今回は、激究極スコーピカについてのお話です!

・「感染毒が嫌だーw」
・「状態異常回復持ちは必要??」
・「真田幸村が超強い!!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

このスコーピカですが、
ドリィに続いて簡単な激究極です!
僕はそうハッキリと言えますよ♪

 

ドリィの攻略についてはコチラ

【モンスト】ドリィが無理で勝てない難しい?グィネヴィアなどでヌルゲーにできます!

 

苦労することなくクリアできるので、
運極にするのも早いです!!
僕も、コツコツと安定周回中ですー!

 

そこで今回は、

スコーピカを安定周回する
適正パーティー
と安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】素アビでAGB持ちの反射4体で楽勝

激究極スコーピカの特徴は、

・ギミックは重力バリアとブロック
・2ターンに1度は感染毒を打ってくる
・ゲージ異常攻撃もある

と、ちょっと面倒なクエストですw

 

対応するのは、重力バリアのみでOKです!
ブロックはカンカンで利用しましょう♪
スコーピカは壁カンしやすい配置なので、
反射4体が強いです!!

 

また、感染毒とゲージ異常攻撃は厄介ですw
ですが!!
貫通制限を倒せばどっちも回復してくれます!

 

ですので!
状態異常回復持ちよりも、
敵をしっかり削れる友情があると楽ですよ♪

 

そして、ゲージ異常状態だと、
ゲージを失敗しやすいので!
素アビでAGB持ちがグッドですー(^_-)-☆

 

まとめますと、

・素アビでAGB持ちの反射4体がグッド
・状態異常回復はそこまで必要ない
・友情が強いとボスを倒しやすい

ということになります!

 

このことを考えて!
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

ボスをワンパンすることもできる獣神化真田幸村

獣神化真田幸村を使うメリットは、

・カウンターキラーが乗る超殴りが強い
・友情で雑魚もボスも削れる
・SSでボスをワンパンできる

と、最適正になる存在ですよ!

 

カウンターキラーが乗る直殴りは、

全ての敵を倒しやすくするので、
めちゃくちゃ強いです♪

雑魚もボスも、次々と削れますよ!

 

特に、ボスを壁カンしたときに、
キラーが乗ると一気に削れますー!!
簡単に超火力が出ますよ(^_-)-☆

 

友情コンボは、

敵の近くに配置さえできれば、
あっという間に雑魚もボスも削れます!

攻撃範囲が狭いのが残念ですがw
ハマると超強力な友情ですよ!

 

SSは、

うまくいけばボスをワンパンできる、
ハンパじゃない強さを持っています!

 

カウンターキラーに加えて、
SSの重力バリアキラーが乗れば!
スコーピカが大泣きする火力が出ます(笑)

 

こんな感じに、ワンパンに失敗しても!
半分は軽く削ることができますー!!
鬼の超火力ですね♪

 

超万能に活躍する獣神化ハーメルン

獣神化ハーメルンを使うメリットは、

・状態異常を回復できる
・8方向レーザーが雑魚処理に使える
・超爆発で味方の友情が活きる

と、超万能な活躍をしてくれますよ!

 

状態異常回復持ちなので、

感染毒もゲージ異常も回復できて、
1体いると少し楽になりますよ!

あくまで気休め程度ですがw
味方に当たるだけで治せるのは強いです!!

 

友情コンボは、

・8方向レーザーで広範囲の敵を攻撃
・超爆発で味方の友情が活きる

と、火力面もサポート面も優秀です!

 

特に嬉しいのは、超爆発ですね♪

ハンゾーなどの強力な友情持ちと、
かなり相性が良いですよ!!

単純に火力がアップすることになります!

 

SSは、

真田幸村のSSを使った後に打てば
OKです!
重力バリアを消すと、重力バリアキラーの
意味が
なくなるからですw

ココさえ注意すれば、直殴りとして使える
SSですよ!

 

次々と敵を倒す獣神化ハンゾー

獣神化ハンゾーを使うメリットは、

・高いスピードでたくさん動ける
・友情で敵をゴリゴリ削れる
・SSは問答無用の無敵SS

と、アタッカーとして超優秀ですよ!

 

スピードタイプなので、
高いスピードでたくさん動けます!
味方にも当たりやすくなるため、
SSターン短縮がグッと活きますね♪

 

 

友情コンボは、

超強斬撃と貫通ホーミングで、
どの敵もゴリッゴリに削れますよ!!

次々と敵を切り倒す感じですね!
本当に鬼ですよ、鬼(;^_^A

 

SSは、

直殴りもパワーアップして無敵にもなり、
感染毒も受け付けません♪

まさに、問答無用の超強力なSSです(笑)

 

ボスへのトドメにも雑魚処理にも使えるSSで、
火力もあるのでとても強いですー!
敵全員が泣いていますよw

 

スポンサーリンク

 

【安定攻略法】貫通制限を倒すタイミングが大切

スコーピカを安定攻略するポイントは、

・状態異常になってから貫通制限を倒す
・雑魚処理からやっていく
・スコーピカは壁カンで削る

この3つで絶対に間違いないですよ!

 

感染毒は2ターンに1度打ってきて、
7000ダメージが2ターン続きます!
しかも、ハートで回復しませんw

 

ゲージ異常攻撃も一緒で、
ハートじゃ回復しませんw
うーん、ちょっと嫌ですね・・・・・

 

でも、安心してください!!

状態異常になったら、
すぐに貫通制限を倒せばいいだけです!

100%状態異常を回復してくれるので、
味方全体を助けてくれますよ(^^♪

 

大切なのは、貫通制限を倒すタイミングです!

ちゃんと味方が状態異常になってから
貫通制限を倒しましょう!!

味方が状態異常じゃないのに、
倒すと何のメリットもないですーw

 

貫通制限の特徴は、

・道中は3回復活する
・ボス戦は2回復活する

と、倒せる機会が限られています!
ですので、大切に倒していきましょう♪

 

また、道中もボス戦も!

雑魚が邪魔でボスを狙いにくいので!
雑魚処理からやると安定しますよ(^^♪

 

もちろん!

壁カンできる配置なら、
スコーピカを狙うのもアリです!

簡単に削れますよ♪

 

そしてそして!

感染毒を気にして動かないのが一番マズいです!
貫通制限を倒せば回復するので♪
思い切って、雑魚処理なりをやりましょう!

これは、かなり大切なことだと僕は感じました!

 

敵の火力は高くないので、
状態異常回復は貫通制限に任せて!
思いっきり動くことが大切ですよ!(^^)!

 

バトル1

・スプリッツァーとガイアを倒す
・スコーピカを倒す
※感染毒を受けてから貫通制限を倒す

このやり方で安定します!

 

スコーピカは頭の上でカンカンすると、
あっという間に倒せます!

 

そして!

なるべく味方を中央より右に配置すると
次が楽になりますよ!

 

バトル2

・クレーンスコルピーを倒す
・ガイアを倒す
・スコーピカを倒す
※感染毒を受けてから貫通制限を倒す

このやり方で安定します!

 

クレーンスコルピーは、
ゲージ異常攻撃をしてくるのでw
邪魔なので、早めに倒せると楽ですよ♪

 

貫通制限を倒すタイミングは、
感染毒とゲージ異常状態になってからが
ベストです!

一気に形勢逆転できますよ!

 

スコーピカを削るときは、
壁カンするとすぐに倒せます!
是非、狙ってみてくださいね!

 

そして!

なるべく味方を中央より左に配置すると
次が楽になりますよ!

 

バトル3

・クレーンスコルピーを倒す
・スコーピカを倒す
※感染毒を受けてから貫通制限を倒す

このやり方で安定します!

 

バトル2と同じような戦い方でOKです!
貫通制限を倒す場合は、
感染毒なりゲージ異常なりを受けてからです!
これができると、かなり楽になりますよ(^^)/

 

そして!

味方の誰かを右下に配置すると、
次が楽になりますよ!

 

ボス1戦

・貫通制限以外の雑魚を倒す
・スコーピカを壁カンする
※貫通制限は感染毒を受けてから倒す

このやり方で安定します!

 

雑魚処理を優先すると楽なのですが、
間違って貫通制限を倒さないようにしましょうw
倒すと後が辛くなります(´;ω;`)

 

貫通制限を倒すのは、
絶対に感染毒を受けてからですー!!
大切なポイントですよ♪

 

もちろん!
スコーピカを壁カンできる位置にいれば、
壁カンを狙いましょう!
あっという間に倒せますよ(^_-)-☆

 

そして!

なるべく中央より左側に味方を配置すると
次が楽になりますよ!

 

ボス2戦

・貫通制限以外の雑魚を倒す
・スコーピカを壁カンする
※貫通制限は感染毒を受けてから倒す

このやり方で安定します!

 

やることは全く変わりません!
同じように、貫通制限を倒すタイミングに
要注意ですよ!!

 

スコーピカを倒すときは、
やはり壁カンすると大きく削れます♪
積極的に狙いましょうー!

 

そして!

真田幸村を中央一番下に配置すると、
次が楽になりますよ!

 

ボス最終戦

・上の雑魚を倒す
・スコーピカを壁カンする
※貫通制限は感染毒を受けてから倒す

このやり方で安定します!

 

ボス最終戦も、同じようなやり方で安定します!
簡単ですよ♪

 

ただし!

真田幸村だけは!
SSでボスの下をカンカンしましょう♪
ほぼ確実に半分以上は削れます!

うまくいけばワンパンも可能ですよ!

 

落ち着いて、貫通制限を倒すタイミングに
注意すれば必ず勝てます!
安心してくださいね!

 

【雑感】獣神化ミカエルはあまり使えない

スコーピカの適正と言われている、
獣神化ミカエルですが!

 

僕が使ってみた感想は、

ミカエをと使うならハンゾーを
使った方が絶対に強い!

とハッキリと言えますよ!!

 

状態異常回復持ちなのはグッドです!
味方を大いに助けてくれますよ!

 

しかし、大きな弱みがあるのも事実ですw

・ゲージでAGB
・友情が弱すぎる

この2つの弱みは、かなり痛いです(;´・ω・)

 

ゲージでAGB持ちなので、
ゲージ異常状態で失敗すると動けません(笑)
大きな痛手ですーw

 

友情コンボも、火力が足りなすぎます!!
力になってくれませんよw

 

以上の弱みから、獣神化ミカエルは
あまり使えないと僕は思います!!

 

では、代わりに誰を使うのか??
絶対にハンゾーですよ!!
火力面はもちろん、無敵SSで感染毒も
怖くないです!
鬼のような強さを見せてくれますよ(笑)

 

ハーメルンもグッドですね!
ミカエルと違って、
超爆発で味方の友情も活かせるからです!!
8方向レーザーで雑魚処理もできますよ♪

 

と、今回は、

スコーピカを安定周回する
適正パーティー
と安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】素アビでAGB持ちの
反射4体で楽勝
1.1 ボスをワンパンすることもできる
獣神化真田幸村
1.2 超万能に活躍する獣神化ハーメルン
1.3 次々と敵を倒す獣神化ハンゾー
2 【安定攻略法】貫通制限を倒すタイミングが
大切
2.1 バトル1
2.2 バトル2
2.3 バトル3
2.4 ボス1戦
2.5 ボス2戦
2.6 ボス最終戦
3 【雑感】獣神化ミカエルはあまり使えない

といった内容でした!

 

スコーピカは、

とにかく貫通制限を倒すタイミングが
とても大切なクエストです!

しっかりと、感染毒を受けてから倒すことで、
一気に安定しますよ♪

 

貫通制限さえしっかり管理できれば、
そうそう負けることもないです!
真田幸村とハンゾーでフルボッコです(笑)

 

真田幸村は、必殺仕事人のような活躍をしてくれます!
本当にオススメの適正モンスターですよ!!

 

ということで!
是非、皆さんもスコーピカを安定周回してくださいね!
お互い運極目指して頑張りましょうー!

 

皆さんがスコーピカを安定周回することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!