【モンスト】獣神化ケットシーを使ってみた動画公開!強い・弱いどっち?パンドラ超えのぶっ壊れ?適正クエストは亜人のみ!

どうも、passです!

 

今回は、獣神化ケットシーについてのお話です!

・「亜人に対して無双しまくる!」
・「パンドラを超えた??」
・「ステータスが高すぎる!!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

ついに獣神化を果たしたケットシーですが!
とても可愛いですよね♪
愛嬌があってグッドですよ!
って、肝心なのはそこじゃないですね(笑)

 

「あのパンドラを超えた!」
との声もある獣神化ケットシーですが!
果たして、強いのか弱いのか?
気になる方も多いと思います!
僕も、気になっていました!

 

僕はケットシーを持っていないのですがw
気になってネットで検索してみましたー!

 

そこで今回は、

獣神化ケットシーは強い・弱いどっち?
パンドラ超えのぶっ壊れ?
亜人に対して無双しまくる!!

ということを皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

獣神化ケットシーを使ってみた動画はコチラ↓

 

【評価】亜人に対して最高の火力が出て超強い

獣神化ケットシーの強みとしては、

・ステータスが化け物
・素アビで亜人キラーM持ち
・底力で超火力が出る
・SSは亜人に400万超えのダメージ

と、まさしく亜人絶対倒すマンです!

 

発表されたときは、
「なんだこれ、超弱いじゃんw」
という声もありましたがw

 

とんでもないですよ!!
亜人に対して、めちゃくちゃな強さを
見せてくれます(^^♪

 

しかし、ちょっとした弱みもありますよ!
これは、しょうがない部分ですがw

 

それでは、その強みと弱みを
ご覧くださいー!

 

【強み1】ステータスが化け物

獣神化ケットシーのステータスですが、

・HPが26000超え
・攻撃力が26000超え
・スピードが370超え

と、ハンパじゃなく強いです!

 

可愛いくて弱弱しく見えますが、
実はとても強かったのですね(笑)

 

僕も、今ステータスを見た時は、
ビックリしましたよ( ゚Д゚)
「なんだ、この強さは!!」という感じですw

 

特に!

ゲージ成功&亜人キラーMが乗れば、
攻撃力は64000超えです♪

亜人たちが泣いてしまいますよね(;´・ω・)

 

【強み2】全ての攻撃に亜人キラーが乗る

獣神化ケットシーは、
素アビで亜人キラーM持ちです♪

 

と、いうことは!

直殴りにも友情コンボにも、
キラーが勝手に乗ります!!
亜人をゴリッゴリに削れますよ☆

 

友情は、

・メインが超強ーミング12(闇属性)
・サブが超強ーミング8(木属性)

となっています!

 

一発の威力が高いので、
それに亜人キラーが乗って超強いですよ♪
まさに文字通りの、超強ホーミングですー!

 

兎にも角にも!
獣神化ケットシーは、亜人を絶対に倒す
みたいですね(笑)

 

【強み3】底力でさらに凶悪になる

初登場のアビリティである、
底力ですが!!
一体、どんな感じなのでしょうか??

 

底力とは、

HPが50%未満で発動して、
通常攻撃の威力が1.5倍になる!

というものですー!

 

「え!?これ普通に強くない?」
というのが僕の感想です!

 

なぜそう感じたかと言うと、

HPが半分より低くなれば、
全ての敵にキラー攻撃ができるのと
変わらないからです!

とんでもなく強いですよ(^^)/

 

これに、亜人キラーまで乗れば・・・・・
亜人達はケットシーから逃げたくなるでしょうねw
見た目は可愛くても、凶悪ですよ(笑)

 

【強み4】SSは亜人に400万超えの超火力が出る

獣神化ケットシーのSSは、

亜人族に対して弱点HITで、
400万超えの超火力が出ますよ♪

 

ちょっとクセのあるSSで、
マシンガンのセットに慣れないと
いけませんが(;^_^A

 

まさかの400万超えのダメージという、
驚異的な火力が簡単に出せますよ!!

 

しかも!
16ターンか20ターンという、
早い段階で打てるのでグッドですー♪

 

スポンサーリンク

 

【弱み1】ダメージが分散しやすい友情コンボ

獣神化ケットシーの友情コンボは、
メインもサブも超強ホーミングです!

 

このホーミングですが、

・どの敵を狙うか分からない
・ビットンやシールドにも行く
・ホーミング吸収がいると無意味

といった弱みがあります!

 

どの敵に当たるか分からないので、
運が必要になります!
ビットンやシールドがあると、
邪魔をされますしねw

 

ホーミング吸収がいたら、
もう終わりです(´;ω;`)
なんの意味もない友情になってしまいます!

 

【弱み2】適正クエストが少ない

獣神化ケットシーのアビリティは、

・素アビでADWと亜人キラーM
・ゲージでABと底力

となっています!

 

とても尖った性能ですね!
亜人達をフルボッコにしてくれますよ♪

 

しかし!
その尖った性能ゆえの弱みがあります!

ボスが亜人以外のクエストでは、
そこまで活躍できないw

という決定的なものです(;´・ω・)

 

ですので、適正クエストは、
自然と少なくなってしまいます!

 

神獣の聖域

ハトリー1

 

神獣の聖域の難易度についてはコチラ

【モンスト】神獣の聖域の難易度が高すぎて避難殺到?完全に無課金勢を潰しに来た!

 

激究極

ドリィ

 

ドリィの攻略についてはコチラ

【モンスト】ドリィが無理で勝てない難しい?グィネヴィアなどでヌルゲーにできます!

 

究極

パイン・ワイアットアープなど

 

適正クエストは、これくらいしかないですw
超絶と爆絶の適正がないのは痛いですね!

 

そこはもう、これから接待クエストが来るのを
祈るしかありません(^_-)-☆
運営さん、よろしくお願いします(笑)

 

GameWithの2人も認める超火力

僕もyoutubeでたくさん観ている、
モンスト攻略でお馴染みのお2人!
GameWithの、しろさん&ナウピロさんですが!

 

獣神化ケットシーを、
神獣の聖域のハトリー1で使っている
動画が公開されています!

 

詳細についてはコチラ↓

観ていただけると分かりますが、
有利属性じゃなくても、高火力を発揮しています♪
普通にハトリー1の適正ですよ!!

 

SSは弱点HITで400万超えのダメージが
出ているので!
ボスを削るのも楽になります!(^^)!

 

底力も発動すれば、
本当に亜人に対して鬼のような存在に
なれるのですね!
さすが、亜人を絶対倒すマンです(笑)

 

さすがにパンドラ超えはない

僕が獣神化ケットシーについて、
調べていたところ!

 

獣神化ケットシーは、パンドラ超えの
ぶっ壊れ性能!!

という声もありました!

 

このことについて、僕の考えを言いますと!

・さすがにパンドラ超えはない
・あくまでも亜人に特化した性能

というのが僕の正直な考えです!

 

パンドラについては、
進化も神化も共通して!
どんな敵にも高火力が簡単に出せます♪
特に、神化パンドラは異常です(;´・ω・)

 

進化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】進化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異のアビリティと性能だ!

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

そして!
獣神化ケットシーが火力を出せるのは、
あくまで亜人に対してのみですー!

 

確かに、底力が発動すれば、
直殴りは1.5倍で強力です♪
しかし、友情コンボまで1.5倍には
なりません!

 

ここは、注意する部分だと
僕は思います!!

 

このことから!

獣神化ケットシーはパンドラを
超えていない!

と、ハッキリと言えますよ!!

 

と、今回は、

獣神化ケットシーは強い・弱いどっち?
パンドラ超えのぶっ壊れ?
亜人に対して無双しまくる!!

というお話でしたー!

 

1 【評価】亜人に対して最高の火力が出て超強い
1.1 【強み1】ステータスが化け物
1.2 【強み2】全ての攻撃に亜人キラーが乗る
1.3 【強み3】底力でさらに凶悪になる
1.4 【強み4】SSは亜人に400万超えの
超火力が出る
1.5 【弱み1】ダメージが分散しやすい
友情コンボ
1.6 【弱み2】適正クエストが少ない
2 GameWithの2人も認める超火力
3 さすがにパンドラ超えはない

といった内容でした!

 

獣神化ケットシーは、
とにかく亜人をフルボッコにします♪
亜人達が泣くのが目に見えてきますよ(笑)

 

可愛い姿をしていますが!
そことは別にステータスも化物で、
底力でパワーアップもしてくれます!
面白いモンスターだと僕は感じましたよ☆

 

お持ちの方は、是非!
亜人達をボコボコにしちゃいましょう!
僕は持ってないので残念ですーw

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!