【モンスト】イザナギのおすすめパーティーはコレ!簡単楽勝で安定攻略できます!

どうも、passです!

 

今回は、超絶イザナギについてのお話です!

・「ボス戦になれば楽!」
・「中ボスのヤマタケがキツイw」
・「ジークフリートが無双しまくる!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

僕は、最初のころは難しかったのですが!
今となっては、余裕でクリアしています!
フルボッコです(笑)

 

そこで今回は、

イザナギのおすすめパーティーと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】対策はワープをメインでOK

超絶イザナギの特徴は、

・ギミックがワープとDW
・中ボスのヤマタケが鬼門
・ボス戦になると余裕になる

と、ボスが弱いクエストです(笑)

 

ワープがたくさん出てくるので、
最低でもAW持ちが3体必要です!
DWはついでの対策でも大丈夫ですー♪

 

あとは、どう考えても、
中ボスのヤマトタケルが一番難しい
ので(;^_^A
そこをどう突破するかがポイントです!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

下配置をするだけの獣神化ジークフリート

獣神化ジークフリートを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情だけで敵を倒せる
・SSで下配置も楽になる

と、絶対に最適正のモンスターですよ!

 

ワープにもDWにも対応できるので、
自由に動けます♪
味方の友情発動やアイテム回収などを、
より確実にできますよ!

 

また、友情コンボは、

敵の下に配置するだけで
ゴリッゴリに削れる

とんでもない火力を持っています!!

 

本当に、あっという間に雑魚もボスも
倒せてしまいますよ!
「こんなに簡単で良いのか!?」
ってなります(笑)

 

ただでさえ強いワンウェイレーザーが
2本も出たら卑怯です!

そう思えるような友情ですー!

 

問題は、敵の下に配置しないと、
レーザーが当たらないことですねw
当たらない友情は意味がありません!!

 

でも、

SSで元々の配置に戻ることができる

ので!
下配置が楽になりますよ!

 

あらかじめちゃんと敵の下に配置する
ことさえできればOK

という、ぶっ壊れ性能の適正ですよ♪

 

まだ健在の神化ルシファー

神化ルシファーを使うメリットは、

・バリアで攻撃を防げる
・友情で広範囲を一気に攻撃できる
・SSでヤマタケ戦が楽に突破できる

と、1体いると安定する奴ですよ!

 

バリアを持っているので、
一撃なら絶対に防げます!
かなりグッドですよね♪

 

強力な攻撃さえも、
バリアで問題なく防げます(^^♪

 

また、友情コンボは、

砲撃型のエナサーLで
広範囲をゴリゴリ削れます!

雑魚もボスも、範囲内ならば
グッドなダメージを与えられます!!

 

そして、SSは、

大号令SSで鬼門のヤマトタケル戦が
めちゃくちゃ楽になります

中ボスでSSを使っても、
ボス戦は簡単なので問題ナシです(笑)

 

誰もが苦手な中ボスのヤマタケは、
ルシファーのSSで余裕で突破ですー!

 

皆さん!!
ルシファーはまだ健在ですよ(;^_^A

 

超万能に活躍する獣神化アラジン

獣神化アラジンを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情が使いやすい上に強い
・SSは敵のターンにも攻撃できる

と、めちゃくちゃ万能ですよ♪

 

ジークフリートと同じく、
ギミックに完全対応しているので!
何も気にせずに動き回れます!
グッドですー!!

 

また、友情コンボは、

・爆弾が単純に火力になる
・爆弾の爆発で味方の友情が発動する

と、2段構えで強いですよ(^_-)-☆

 

雑魚処理にもボスの削りにも使えますし、
味方の友情まで活かせます!
まさに、万能な友情です!

 

ただ、

爆弾の爆発範囲は狭いので
そこまで期待しない方がいい

ですw

 

「味方が巻き込まれてラッキー!!」
くらいに考えるべきですね♪

 

そして、SSは、

・自強化で直殴りが強くなる
・反撃モードで敵のターンでも攻撃できる
・8ターンで打つこともできる

と、これまた万能なSSです!

 

特に、反撃モードになれるのが
大きいですよ♪
友情で反撃するので、
爆弾が飛んでいきます!

 

爆弾が飛ぶということは、
味方の友情まで発動する

ということになります!

 

爆弾に巻き込まれるのは、
そこまで期待できませんが(;^_^A
なかなかの追加効果です!!

 

スポンサーリンク

 

【安定攻略法】雑魚もボスも一気に友情で倒すだけ

イザナギの安定攻略法は、
とてもとてもシンプルです!

雑魚もボスも友情コンボで
一気に倒していく

たったこれだけですー(笑)

 

ジークフリートなど、
高火力の友情でゴリゴリに
やってやりましょう!!

 

ただし!!
敵を倒す順番次第で、
グダることもあるので(;^_^A
要注意ですよ!

 

バトル1~2

友情で雑魚を倒していくだけで
OKです!
何も考えることはありません!!

 

バトル3

イザナミを集中攻撃して
一気に突破しましょう!

HPは低いので、楽に倒せます♪

 

それができない場合は、
バハムートが厄介なのでw
そっちから先に倒します!

 

バトル4

クシナダを集中攻撃していく
だけです!

「雑魚はついでに倒せたらラッキー」
くらいの考え方で楽勝ですー♪

 

バトル5

ここは、慎重にやった方が安定します!

まずは周りの雑魚処理をした後に
ヤマトタケルを攻撃すると楽です!

 

逆に、ヤマタケから倒す場合は!
ルシファーの大号令SSで、
一気に倒しましょう(^_-)-☆

 

ここは、グダっていると、
最悪やられてしまいます(´;ω;`)
雑魚からいくかヤマタケからいくか、
ハッキリと決めましょう!

 

バトル6

すぐに亀を倒して突破です!

1ターンで45000の白爆発を
受ける前に突破です!!

 

バトル7

友情で雑魚もイザナギも
倒してしまいましょう!
順番はどちらでも大丈夫です(笑)

 

ボス戦

初ターンはなるべく
画面下で待機です!
白爆発から逃げるためですーw

 

そこから先は、

友情なりSSなりを使って、
楽勝クリアできます!!

雑魚も邪魔ですが、ボスを集中攻撃して
終了です(笑)

 

ほとんど何も考えなくて大丈夫ですよ!
ジークフリートのレーザーなどで、
ゴリゴリ削って倒しましょう(^_-)-☆

 

獣神化ジークフリート艦隊でヌルゲーになる

イザナギは、獣神化ジークフリート艦隊で
めちゃくちゃ簡単になります!

 

気をつけることはただ1つ!!

レーザーが当たるように下配置する

これだけでOKですよ♪

 

ある程度、配置がしっかりできれば!
あとはもう、友情を発動させるだけで
勝手に敵が消えます(笑)

 

本当に、

イザナギの世界が変わる強さを
持っている

のが獣神化ジークフリートですよ!

 

と、今回は、

イザナギのおすすめパーティーと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】対策はワープをメインでOK
1.1 下配置をするだけの獣神化ジークフリート
1.2 まだ健在の神化ルシファー
1.3 超万能に活躍する獣神化アラジン
2 【安定攻略法】雑魚もボスも一気に友情で倒すだけ
3 獣神化ジークフリート艦隊でヌルゲーになる

といった内容でした!

 

超絶の中では、間違いなく簡単なので!
皆さんも、軽くクリアしてしまいましょう!

 

封印の玉楼の制覇のために、
ちょっとしたウォーミングアップだと
思ってやるとグッドですよ(^^♪

 

僕も、軽い気持ちでイザナギはやっています!
簡単楽勝ですー!

 

皆さんがイザナギを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!