【モンスト】獣神化ラファエルはガチャの確率が低く出ないけど強い!最新評価と適正クエストはコレ!

どうも、passです!

 

 

今回は、獣神化ラファエルについてのお話です!

・「なかなか当たらないw」
・「間違いなくぶっ壊れ!」
・「使い道がたくさん!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

今大活躍の獣神化モンスターについてはコチラ

【モンスト】獣神化で一番強いモンスターは誰?現環境でこの6体が強いです!

 

月に1度くらいのペースでやっている、
水の遊宴ガチャでしか出ないモンスター
です!

 

しかも、当たる確率もかなり低く、
なかなか当たらない可愛い子ちゃんです!
僕も、とても欲しいと思っています♪

 

そこで今回は、

獣神化ラファエルの最新評価と
適正クエスト

オススメのわくわくの実

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【強み】トリプルアビリティで汎用性が高い

獣神化ラファエルの特徴は、

・MSMとADWと回復の
トリプルアビリティ

・友情は高火力でサソリ処理も楽になる
・2段階の号令SSが超強力

と、かなりのぶっ壊れ性能ですよ!

 

地雷とダメージウォールに対応できて、
回復までできるので!
かなり優秀な可愛い子ちゃんですよ(#^^#)

 

友情コンボは、

・十字レーザーでボスも大きく削れる
・毒衝撃波でサソリを確実に倒せる

と、強烈な組み合わせになっています!!

 

十字レーザーの強さはもちろんのこと、
毒衝撃波もかなり使えますよ!
厄介なサソリも、毒ダメージ一発で
倒せるので!

 

そういった意味で、
雑魚処理もボスへのダメージソースとしても

使える!!
そんな友情コンボですー!

 

そして、SSは、

色々な状況で使える号令SS

ですね!

 

12ターンと24ターンで打てるので、
使い道が多いですよ(^^♪

 

・道中の雑魚処理が面倒で打つ
・最大まで貯めてボスを倒す

などなど、自由な使い方ができます!

 

もし、道中で12ターンで打っても、
ボス戦でまた貯まることが多いので!
クエストで複数回使えます!
優秀な号令SSですよ♪

 

しかも、

24ターンまで貯めれば超火力が出る

ので、グッドですー!!

 

しっかりと味方を動かすことができれば、
それだけでボスを倒せることもあります!
強すぎですw

 

ピンチを一気にひっくり返すことも
できるので!

一発逆転サヨナラ満塁ホームラン

って感じの号令SSですよ!

 

【弱み】特に弱みはないと言っていい

獣神化ラファエルはとても当たらない分、
ぶっ壊れ性能です!
超優秀ですー♪

 

そのため、

特に弱点という弱点はない

と間違いなく言えますよ!!

 

さすがに、重力バリアなどには
対応できませんがw
そもそも、そこまで求めたら!
どのモンスターも弱点だらけに
なってしまうので(笑)

 

とにかく!!
地雷とダメージウォールが出てくる
クエストで無双しまくりますよ(^^♪

 

モンスターランキングでも、
絶対にトップ10に入る強さです!

 

スポンサーリンク

 

【適正クエスト】抜群の汎用性で連れて行けるクエストが多い

獣神化ラファエルは、
トリプルアビリティ・強友情・強SS
と、ぶっ壊れなので!
多くの高難易度の適正になります!

 

超絶

阿修羅・毘沙門天・イザナミ零
ヤマトタケル零・カイン

 

激究極

道明寺あんこ

 

覇者の塔

21階・26階・29階・32階
34階・36階・39階

 

道明寺あんこの攻略についてはコチラ

【モンスト】道明寺あんこに勝てない?難しい?パンドラ&ロキで簡単に安定周回です!

 

これらの高難易度クエストに、
連れて行けますよ!

 

特に、イザナミ零で無双します♪
友情にSSに回復に!
超活躍してくれます(^_-)-☆

 

【わくわくの実】熱き友撃と一撃失神で鬼に金棒

獣神化ラファエルにオススメのわくわくの実は?
と聞かれたら!

 

僕は、迷わずに、

・熱き友撃の力
・一撃失神の力

と答えます!!

 

その理由は!

・熱き友撃の力で火力UP
・一撃失神と号令SSの組み合わせが強い

といったメリットがあるからですー♪

 

熱き友撃の力で、
ただでさえ強い友情コンボが
さらに強くなれば!
さらにゴリッゴリに敵を削れますし!

 

一撃失神の力は、
号令SSで加速するため!
敵を失神させやすいですし!

 

まさに、ぶっ壊れがさらにぶっ壊れる!
そんなわくわくの実ですよ!(^^)!
鬼に金棒ですー!!

 

なかなか当たらないがぶっ壊れ性能

獣神化ラファエルは、ぶっ壊れで
とんでもなく強いです!
誰もがそう思っていますよ♪

 

しかし、しかし・・・・・

なかなか当たらない

という残念な現実がありますw

 

水の遊宴ガチャでしか登場しないことも
ありますが!
それにしても、とにかく当たりません(笑)
笑えるくらいの確率の低さですよ(;^_^A

 

ですので!
ラファエルをお持ちの方が、
僕は本当にうらやましいです!

 

ちょっと僕には、
爆死の未来しか見えないので(笑)
水の遊宴を回す勇気がないですーw

 

と、今回は、

獣神化ラファエルの最新評価と
適正クエスト

オススメのわくわくの実

というお話でしたー!

 

・【強み】トリプルアビリティで汎用性が高い
・【弱み】特に弱みはないと言っていい
・【適正クエスト】抜群の汎用性で連れて行けるクエストが多い
・【わくわくの実】熱き友撃と」一撃失神で
鬼に金棒

・なかなか当たらないけどぶっ壊れ性能

といった内容でした!

 

ラファエルをお持ちの皆さんは、
イザナミ零などで無双してくださいね(#^^#)
一気にヌルゲーにしてくれますよ♪

 

僕のもとに、ラファエルが来る日は
いつになるのか・・・・・
待ち遠しいです!!w

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!