もしも、思わず漫画の中へ手を伸ばしてしまった料理たちが、目の前に出てきたら最高なのになぁ・・・
そんな夢を見たことがありませんか・・・!
叶ったらまさに夢だ、漫画の中の食べ物たちをいただけるんだから。
こんなに面白くて美味しいことはない。
でも、夢の中だけの話なんだ・・・
漫画は漫画でしかないんだよ・・・
じゃなくて、本当にあったんです!!!!!
スポンサーリンク
目次
漫画の中から絶品料理たちが飛び出す場所が・・・

それが「ちはやふる飯」という神イベントです!!!!!
いつもファンのみなさんを優しく包み込んでくださる不器用ビンボーさんと、グルテンフリー料理人の音仲紗良さんが企画してくださり、「ちはやふる」に登場する絶品料理たちを作っていく、ちはやふる好きにはたまらないイベントは今回で3度目の開催になるとのことで・・・!
これは行かなきゃ大損、というより行く以外の選択がないじゃないか。
どんな料理たちが生まれるのか見てみたいし、その味もみなさんと一緒に楽しめるとなると最高のひと時になる!!
・・・ということで到着すると、思った以上に参加者がいっぱいなことにビックリです!!
作品が好きな人、競技かるたが好きな人、ドラマ(ちはやふるーめぐりー)に参加されたエキストラの人、みんな「ちはやふる」が好きで繋がることができた仲間たち。
好きな事で繋がるご縁はやっぱり素敵です。
一緒に好きな事を食べて語り合えるなんて最高だ。
これからどんなに楽しい時間になっていくんだろう・・・!
「ちはやふるplusきみがため」の料理たちにワクワクドキドキ
今回は「ちはやふるplusきみがため」に登場する料理たちを、みんなで協力して作っていくことができました。
料理下手な僕はどうしたもんかと迷っていたら、不器用さんから「おやきパンダおにぎりの耳を貼ってほしい!」と指令が!
そんな可愛い仕事をいただけるなんて光栄です!!!
ちょっとズレちゃうものもありましたが、1つ1つ出来上がっていく可愛いおにぎりたちを見て癒されました。
本当に可愛いんですよ、食べちゃうのが持ったないくらい可愛いのです。
・・・というようにして、みんなで楽しく料理する時間はあっという間に過ぎて完成していったのは!!!
ドドーン!!!!!
こ、この料理たちは!!!
ちはやふるplusきみがために登場した、優しい味がしそうな料理たちじゃないか!!!!!
マジか、漫画の中から絶品料理たちが飛び出してきた。
どれも美味しそうな料理たち・・・
いや、どれも本当に美味しいのですが。
どの料理たちも「温かみ」があって、まるで本当に波田家にみんなで来たような優しさが溢れているんですよ。
「おぉ~!今日もお疲れさん!!!」
「美味い料理をいっぱい作ったから、お腹いっぱい食べていってね!!!」
そんな声が聴こえてきます。
ひとつひとつの料理たちに、紗良さんとみんなの優しい想いが込められているようです。
とても温かい美味しさが目の前に広がっていて感動しました。
「おやきぱんだおにぎり」はちょこんと整列していて可愛い

「おやきパンダおにぎり」なんてもう、ちょこんと整列していて可愛すぎるでしょう。
食べちゃって・・・いいのですか!!
このおにぎりを作るために、不器用ビンボーさんがパンダの耳をイメージして海苔をカットしてくださっていたんですよ。
みんなのために地味で細かい準備を積んでくださり本当の感謝しかありません。
意外と耳の角度が決まらなくて焦りましたが(ポンコツ不器用なので)、でも出来上がったこの子たちを見たら嬉しくなりますよ!
可愛いもん!!!
ふっくらおいしくいただいて、優しい味の絶品おにぎりでした。
「波田家のお腹いっぱいフルコース」は豪快絶品
お疲れ様!!!
体に優しいものをお腹いっぱい食べていってね!!!
波田家といえば、部活帰りの凛月たちを豪快な料理たちでおもてなしをしてくれてましたよね!
その様子を再現してくださいました。
(再現・・・というかそのまんま過ぎてビックリ仰天!!!)
素麺(そうめん)・唐揚げ・厚焼き玉子・もやしのナムル・やみつきキャベツ・具だくさん豚汁!!!!!
素麺は米粉で作られていて「モチモチ」な食感も楽しめて、めんつゆに入れても最高ですし、豚汁へ入れても美味しい!!
唐揚げはカリッとジューシー!
厚焼き玉子はふっくら甘~く優しいお味!
もやしのナムルは、シャキシャキとさっぱりした美味しさ!
やみつきキャベツは想像以上に旨くてやみつきになる(笑)
具だくさん豚汁はスッキリ濃厚な味わいで、素麺を入れて食べても絶品!!
・・・すみません、あの時の美味しさが溢れてきて夢中になってしまいました。
スポンサーリンク
「大きなおやき猫熊」は大切な人と「はんぶんこ」してね
大切な人がお腹を空かしていたら、はんぶんこして分けてあげたい優しい気持ちになるパンだ。
こちらにドカーン作られていたのは、「大きなおやき猫熊」です。
「大きなおやき猫熊(パンダ)」、凛風が凛月へ優しく分けてあげた、あの美味しそうなパン!!!
長良凛月
凛風、腹へっただろ
はい
長野凛風
はんぶんこ
お兄ちゃんもおなかすいたでしょ?
凛風の優しい笑顔が思い浮かびます。
僕たちも優しい気持ちで、大切な人へはんぶんこしてあげたいですね。
しかも、こちらは「パン」ではありますが、小麦粉は全く使われていないんです。
米粉を使って焼き上げているのでグルテンフリーな優しい味を楽しめます。
こういうところもまた「優しい味」の隠し味になっているのかなと思います!!
「和泉さんの手作り弁当」は目にしただけで泣いてしまう
おぉぉぉ・・・
こ、これは・・・・・
まさかあの「温かみ」を実際に感じられるなんて・・・
なんと「和泉さんの手作り弁当」まで再現してくださいました。
凛月の母である和泉が、生前に愛する凛月へと作ってくれていたお弁当です。
もうあの涙腺崩壊シーンがじんわり思い浮かんできて・・・
長良凛月
だっておれは
作ってもらったからさ
かわいいお弁当を覚えてるからさ
優しい笑顔でお弁当を見せてくれる和泉は、もうこの世にいないからこそ切ないし優しい。
辛さと温かさが共存する涙腺崩壊シーンです。
でも実際に作ってくださるなんて。
音那加紗良さんが和泉さんのように見えたのは僕だけじゃないはずです。
音那加紗良さんの料理はどれも心身共に温まる
たくさんのちはやふる飯を作ってくださった音那加紗良さんの料理はどれも「温かい」のです。
「体に優しい物を美味しく食べてね!!」という想いが溢れているのを感じます。
温かい美味しさをみなさんと一緒に楽しめるのは、料理に紗良さんの温かみを感じられるから。
グルテンフリーということもあり、とても体に(心に)優しくもあるんです!!
心身共に温かみを感じられる料理を作ってくださり、いつもありがとうございます。
おかげさまでみんな元気にお腹いっぱいですよ(*^^*)
みなさんの「ちはやふる」を繋げて生きよう
作品は受け取る人によって、想いや形も変わっていくのも素敵だなって思うんです。
「ちはやふる飯」を開催するきっかけを届けてくれた「ちはやふる」も、みんなそれぞれ感じるものがあって素敵だなぁって・・・!!
僕にとってのちはやふるは、みなさんとの青春溢れる時間そのものです。
今も人見知りで人間が怖くて苦手で、誰か何かのために一生懸命になるなんてバカらしいって人生でした。
人間不信でうつ病になり誰も信じたくなかった時期もあります。
でも、漫画は少年漫画しか知らなかったけど、気づいたらちはやふると出逢ってました。
読み進めていく度に何歳でも青春を生きていけると感じられて、ちはやふるが繋いでくれた仲間たちとのひと時は、優しい気持ちでいられて。
みんなのためにやれることをやっていこうと気持ちが入ると、目の前の事が楽しくなってくれました。
人間嫌いな僕でも、ちはやふるが繋いでくれた仲間たちが好きになることができました。
・・・気づいたら好きになってました。
大人になってからでも気づいたら青春は目の前にありました。
・・・というのが僕にとっての「ちはやふる」なのですが、同じようにとは言わないけどみんな本当に素敵な「ちはやふる」があると信じてます。
みんなの「ちはやふる」が繋がって、楽しさや幸せも繋がっていきますように。
まだまだ自分にやれることはいっぱいありまくりですが、そのためにもブログも諦めずに書き続けようと背中を押されました。
もう本当に、ちはやふる飯でお逢いしたみなさんの目が宝石のように輝いていて、それがとても嬉しくて大切にしていこうって感じられました。
ちはやふるを描いてくださった末次由紀さん、心優しいちはやふるファンのみなさん、温かい料理を作ってくださった音那加紗良さん、本当にありがとうございます。
またお逢いする時まで、みなさんも元気で!!!
また元気にお逢いしましょう。
スポンサーリンク










最近のコメント