【モンスト】スキュラの適正はガブリエルが強力!

皆さん、こんばんは!

passです!

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

僕は先ほど、新降臨のスキュラちゃんを周回してみました!

そこで、感想を含めて攻略法を書いていきたいと思います(^_-)-☆

 

まず、ギミックはレーザーバリアとブロックです!

そこまで気をつける必要はないギミックですね!

貫通制限が出てくるので反射4体が良いかと思います!

また、敵の火力がなかなか高いので、闇属性は2体くらいがオススメです!

 

今回のパーティーは、

スキュラ

エール・ソレイユX(運枠)←反射で友情コンボがレーザー以外なら何でもいい!

神化ルシファー←エナサーで雑魚処理とボスには号令SS!

神化スピカ←進化だとさらに強い!(ゲージじゃない魔族キラーEL持ちで号令SSと相性抜群!)

フレンドに進化ガブリエル←大活躍!の一言!

です!

 

戦い方としては、道中はルシファーやガブリエルの友情コンボで、

雑魚を蹴散らしていきます!

中ボスには、魔族キラー持ちか、ガブリエルなどの光キラー持ちで、

壁との隙間に入ってカンカンする方が、早く倒せます!

友情コンボは雑魚に、中ボスにはカンカンを狙うと良いと感じました!

 

そして、ボス戦ですが、こちらもボスに対しては壁との隙間でカンカンを

狙ったほうがダメージを与えやすいです!

友情コンボは雑魚に当てていき、ボスにはついでに、

くらいの戦い方がやりやすいです!

注意することは、ボスが8ターンで8方向レーザー(ゴッストの友情コンボみたいなの)を打ってくるので!

ボスの近くにいると大ダメージを受けます!

僕も近くに密集していて、5万以上くらいましたw←死なないで良かった(-_-;)

ボスがウィンドで吸い寄せてくるので、そこを逆手にとって壁カンを狙うのがオススメです♪

倒しきれないなら、SSで倒すか離れましょう!

 

後は、ブロックが邪魔なクエストなので、

壁カンを狙う角度に注意すれば、それほど難しくはないですね!

 

運枠に連れて行くモンスターは、反射タイプで友情コンボがレーザー以外なら、

なんでも良いと感じました!

ひょっとしたら、ルシファーより獣神化アラジンの方が活躍するかも、

なんて今は思っています!

爆弾が強力なので、ザコ処理が早まるのかなーと!

 

もっと適正がいると感じたので、

また降臨した時に、ベストなパーティーを探します!

ひとまず、進化ガブリエルは外せないのは確信しました!

友情コンボで雑魚を、通常コンボとSSは直殴りで強烈です!

皆さんも是非、連れて行ってみてください!

 

それでは!

 

スポンサードリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!