【モンスト】司馬懿の解析結果キタ!楽に勝つにはこの3体が強い!

どうも、passです!

 

スポンサーリンク

 

ついに、三国志Ⅲイベントが開催され、

各イベント降臨も始まりましたね!

待ってましたー!

 

そして先程、激究極の司馬懿が降臨していましたね

僕の勝手な予想で、ギミックを解析して予想していたのですが、

これが当たりました

【モンスト】三国志Ⅲイベントの司馬懿が強い!運極待ったなし!

 

予想した通り、

ギミックはワープメインで、あとはダメージウォールですね!

イベントガチャで手に入る、諸葛亮が活躍します(^^♪

皆さんは、当てたのでしょうか?

 

難易度が激究極ということで、僕も警戒していたのですが、

なんともイジメ感があるクエストですねw

「なんだこれぇ???」

っていうのが僕の感想です(笑)

だって、司馬懿が中ボスでもボス戦でもHPを4にしてくるんですもの

そりゃないよ・・・・・

って感じでしたねw

運営さん、もうちょっと考えてクエストを作ってくださいなw

 

しかし、そんなイジメクエストも、

次の3体を連れて行くことで楽になったので、

それらを皆さんへ紹介します!!

それにあわせて、僕なりの攻略法もご覧ください!

 

サポート&高火力SSのエクリプス

%e5%8f%b8%e9%a6%ac%e6%87%bf%e3%82%a8%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%97%e3%82%b9

僕は運枠でトーテムポールでしたが、

参加してくださったエクリプスがめちゃくちゃ強かったです

ギミックにも完全対応しています

友情で雑魚処理&味方のスピードアップで、

全体を通して、攻略がかなり安定しましたよ!

SSも、ダメージウォールが展開されていれば、

軽く半分以上は削れるので、これまた強いです!

うまくいけばワンパンも狙えるのではないでしょうか?

次の挑戦で挑戦してみます

直殴りなら葛飾北斎とベルフェゴール

%e5%8f%b8%e9%a6%ac%e6%87%bf%e8%91%9b%e9%a3%be%e5%8c%97%e6%96%8e

司馬懿を直殴りで削るのなら、

葛飾北斎とベルフェゴールがゴッソリ削れますよ!

特に、葛飾北斎は異常ですね(笑)

うまく弱点往復できれば、ボスの割合攻撃を気にするまでもなく倒せました

SSも、ボスに超ダメージ&HP回復と大活躍でした!

ギミックには対応していないのが難点ですけどねw

ベルフェゴールは、AW持ちで自由に動けるので、

水キラーで雑魚処理、ボスには直殴りとSSで、こちらも大活躍ですよ!

こちらの編成では、HPをあまり気にせず、一気に倒す爽快感がありました

火力でゴリ押しって感じですね

 

スポンサーリンク

 

攻略のポイントは焦らず回復すること

火力でゴリ押しするパーティーじゃなければ、

回復はしっかりやった方がやられません

そのためには、天使を最優先で倒すことがポイントです

ボス最終面の司馬懿は、初ターンでHPを4にする割合攻撃をやってくるので(-_-;)

こちらも、できれば初ターンで天使を倒して、

ヒーリングウォールを張りましょう!

ボスの割合攻撃から、次のボスの攻撃まではちょっとだけ間があるので

その隙を逃さずに回復に専念すれば、かなり安定しましたよ(#^^#)

もちろん、回復しながらボスを削れれば良いんですけどね!

 

安定周回するな火力重視

司馬懿を周回してみて思ったことは、

火力重視でパーティーを組んだ方が安定する

ということですね♪

雑魚の兵士みたいな奴が、こちらをスピードダウンさせてきたり

天使を倒すとヒーリングウォールが張られたり

そういったこともあって、こいつらを早めに処理するためにも、

エクリプス、葛飾北斎、ベルフェゴールが大活躍ですよー!

皆さんも是非、連れて行ってみてくださいね!(^^)!

 

しかし、登場から散々バカにされてきた葛飾北斎が、

ここにきて無双するとは(笑)

まさに、司馬懿殺しのモンスターですよね!

直殴りが笑える強さですよ、本当にw

お持ちの方がうらやましいですー

僕は適正がアラジンくらいしかいませんが、

アラジンもなかなか活躍してくれますよ

 

そんなこんなで、

司馬懿ではエクリプス・葛飾北斎・ベルフェゴールが大活躍するよ!

というお話でした!

運極目指して頑張らねば!

お互い頑張りましょうー!!!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!