【モンスト】ジョヤベルンが強い!進化も神化も運極だ!ガチャ限かw

どうも、passです!

 

スポンサーリンク

 

今回は、新イベントでの降臨モンスターで、

優秀なジョヤベルンについて

進化・神化の特徴や、適正クエストなどを、

皆さんへお伝えしようと思います!

 

結論から言いますと、

ジョヤベルンは進化も神化も砲台として超強い

ですよ!!

ガチャ限みたいな性能だと思いますw

 

それでは、そのジョヤベルンの性能や適正クエストを、

どうぞご覧くださいー!

 

進化はまさかのロックオンワンウェイEL

進化ジョヤベルンの魅力はなんと言っても、

友情がロックオンワンウェイEL

だということですよね(^_-)-☆

「は??」

「アポロXやアーサーと同じじゃん!!!」

「ガチャ限並みだ!」

と僕も思いますw

降臨モンスターで、この友情はかなり優秀ですよねー!!

 

 

ただ、この進化ジョヤベルンには、

決定的な弱みがあるんですよね

それは、

スピードが200もない

ということで、かなり遅いんですよw

ということは、

自分のターンはほとんど動けないので味方の友情を発動しづらい

のかなと僕は予想しています(;^_^A

 

ちなみに、攻撃力も22000くらいと低いので

直殴りも期待できませんw

まぁ、ロックオンワンウェイELがあるだけでも魅力ですし、

良しとしますか!

 

 

SSは狙った方向に波動砲なので、アーサーみたいな感じでしょうか?

こちらは、威力が高いことを期待しましょうか!

 

神化もまさかの砲撃型のエナサーM

神化ジョヤベルンの魅力は、

砲撃型で友情がエナサーM

だということですよね!

しかも、この友情に魔族キラーが乗りますよw

なんて優秀なんだ♪

 

 

見てください、降臨モンスターとは思えない、

この優秀な友情を(^^♪

「ルシファーか!?」

と思わず僕も言ってしまいましたよ(笑)

SSも、触れた敵で爆発して大ダメージというものなので、

使い勝手が良いですよね!

 

スポンサーリンク

 

進化も神化もギミック対応が期待できない

ジョヤベルンの最大のデメリットして、

進化と神化、両方に言えることですが・・・・・

ギミック対応力がほとんどない

というのが残念ですよねw

 

進化は、飛行と水耐性のみ

神化は、マインスイーパーと魔族キラーのみ

なので

活躍できるクエストがかなり少なそうではありますね(´;ω;`)

 

ただ、

神化ジョヤベルンはヤマタケ零の運枠で活躍できる

と僕は思いますよ!

雑魚の多くが魔族なので、

魔族キラーが乗ったエナサーで雑魚処理ができそうですね(^_-)-☆

地雷もマインスイーパーで対応できますし、ドハマリしそうですよ

 

進化ジョヤベルンの方は、

うーん、これからの活躍に期待ということですかね!

こちらも必ず、ドハマリするクエストがあるはずです

じゃなきゃ降臨する意味がないので(笑)

 

と、今回は、

ジョヤベルンは進化も神化も砲台として超強い

というお話でしたー!

どちらも、配置次第で友情でゴリゴリ削れるので、

とにかく友情推しのモンスターですね

 

皆さんは、運極を目指すのでしょうか?

僕はもちろん、進化と神化の両方を運極にするつもりです!

運極を目指す方々、お互い頑張りましょうー!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!