【モンスト】ケビン緑川/モンストペンデュラムの最新評価と適正クエスト!運極にする価値は?

どうも、passです!

 

 

今回は、
ケビン緑川・モンストペンデュラム・
ワラベリオン

についてのお話です!

激究極として降臨するこのモンスターは、

・果たして強いのか?
・進化と神化の評価は?
・運極にする価値はある?

などと、思っている方も多いですよね!

 

ケビン緑川の詳細動画はコチラ↓

 

スポンサーリンク

 

そこで今回は、

モンストペンデュラム・ワラベリオンの
最新評価と適正クエスト!

進化と神化、どっちの運極を目指すべきか

といったことを、皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕なりの感想と合わせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【進化】モンストペンデュラムはそこまで強くない

モンストペンデュラムの主な特徴は、

・ADWとゲージで魔王キラー持ち
・砲撃型の友情はバーティカルレーザー
・SSは最初に触れた敵で爆発するもの

と、正直微妙な性能になっていますw

 

見た目はスーパーヒーローって感じですが、
性能はスーパーじゃないみたいですよ(笑)

 

ADWと魔王キラーがあるのは嬉しいのですが、

ゲージで魔王キラーなので、
友情コンボにキラーが乗らない

ということには、本当に残念ですよ(;´・ω・)

 

激究極のモンスターなのですから、
「素アビで魔王キラーがあってもいいのでは?」
と、僕は感じましたw

 

友情コンボのバーティカルレーザーも、

火力は高めだけど当てにくい

という弱点があります!

 

上下に攻撃する友情コンボなので、
配置をしっかりする必要があります!

 

しかも!!
配置をしっかりしないといけないほど、
そこまで火力が出る友情じゃないのでw
友情コンボも期待できませんね・・・・・

 

唯一、期待できるのはSSです!!

魔王キラーが乗ったSSは、
毘沙門天などに良いダメージが出る

といういうことで!

 

降臨モンスターとしては、強力なSSですよ(^_-)-☆
反射タイプなので、
うまく弱点をカンカンできれば、高火力です♪
魔王相手だと、ゴッソリ削れますよ!

 

以上のことから、

モンストペンデュラムの適正クエストは・・・・・

 

超絶

毘沙門天

くらいでしょうか(;^_^A

 

魔王キラーが乗る直殴りとSSが期待できます!
でも、友情コンボでのダメージは、
そこまで期待できません!

 

直殴りとSSで、頑張ってもらうしか
ありませんねw

 

【神化】ワラベリオンVは汎用性が高く運極にするべき

ワラベリオンVの主な特徴は、

・飛行とADW持ちで汎用性が高い
・超爆発で味方の友情発動ができる
・SSは自強化&スピードアップで超火力

と、降臨モンスターとしては優秀な性能です!!

 

まるでガンダムみたいな姿ですが、
性能もガンダム級にグッドですよ!

 

まず、飛行とADW持ちということで、
非常に汎用性が高いです
地雷とDWが出てくるクエストなら、
運枠として活躍してくれそうですよ(^_-)-☆

 

友情コンボは、

火力は期待できないけど
味方の友情発動のサポートができる

ということで、そこそこ優秀です!

 

パワー型なので、
友情コンボの火力は出ませんがw

 

超爆発を持っているので!!

味方の友情コンボが活きる

という、大きなメリットがありますよ♪

 

パーティーに1体、
超爆発持ちがいるだけでも、
大きな助けになってくれますよね!(^^)!

 

そして、SSは自強化&スピードアップ
なので!

ブロックの間でザクザクできれば
超火力が出る

ということになりますねー(^^)/

 

ご紹介した公式動画でも、

蓬莱相手に700万超えのダメージ

を与えてますね

強い!!

 

ただし!

貫通タイプでとても使いやすいのですが、

パワー型でスピードがないことには要注意

です

 

スピードがないということは、

・味方の友情を発動させにくい
・ハートなどのアイテムを回収しづらい

という、デメリットがありますw

 

以上のことから、
ワラベリオンVの適正クエストは・・・・・

 

爆絶

蓬莱

 

超絶

ヤマトタケル零・摩利支天

 

これらの適正運枠として、
活躍してくれそうです!

 

特に、爆絶蓬莱では、

ブロックの間でザクザクできれば、
700万超えの高火力が出る

ということで、かなり優秀ですね!

 

スポンサーリンク

 

運極にするなら絶対に神化一択

ここまで、ケビン緑川の進化・神化の
性能と評価をご紹介させていただきました!

 

そこで、

「運極を目指すなら進化と神化どっち?」

と聞かれたら!

 

僕は迷わず、

「神化のワラベリオンVを
運極にするべき」

と答えますよ!

 

その理由は、

・飛行とADW持ちで汎用性が高い
・爆絶蓬莱の運枠になれる
・味方の友情コンボを活かしやすい

と、3つの優秀な長所があるからです!

 

ですので、運極を目指すなら、
神化のワラベリオンVで間違いありません(#^^#)
ハッキリと自信を持って言えます!

 

と、今回は、

モンストペンデュラム・ワラベリオンの
最新評価と適正クエスト!

進化と神化、どっちの運極を目指すべきか

というお話でしたー!

 

ご紹介したケビン緑川ですが、

初降臨は1/19(木)21:00~23:59

となっていますので!

 

僕は、気合を入れてその時を待ちます(笑)
運極を目指す方々、お互い頑張りましょうー(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク

 



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!