覇者の塔30階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

どうも、passです!

 

今回は、覇者の塔30階についてのお話です!

・「なかなか勝てないよw」
・「ボスがたくさんいて難しいよ!!!」
・「最適正モンスターは一体誰なの??」

などという声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

覇者の塔31階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔31階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔32階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔32階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔33階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔33階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

覇者の塔30階と言えば、色々なボスが登場して、観るだけでも嫌になってしまいますよね!
実際、僕も最初は絶望していましたよ(;^_^A

 

「なんなんだよもう!このボスだらけのクエストは!!!」という感じですw

 

負けに負けて、諦めかけたことさえあります・・・・・
それくらい、僕は難しく感じていたんですね!!

 

でも、今の環境ならば、、絶対クリアする安定攻略法と適正モンスターが揃っているんです!
つまり、30階は超余裕でクリアできるんですよ(#^^#)

 

そこで今回は、

覇者の塔30階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

30階のクエスト情報

雑魚の属性 全属性
ボスの属性
ボスの種族 魔王族
ボスモンスター バベル

 

30階では、全属性の雑魚が登場します!
ですので、火属性だけとか水属性だけとか、そういうパーティーで挑戦するのはオススメしません!
光属性と闇属性を中心に、属性の相性で不利にならないパーティーを編成しましょう!

対策するべきギミック

登場するギミック 対策アビリティ
重力バリア アンチ重力バリア
ダメージウォール アンチダメージウォール
ブロック アンチブロック
ビットン ビットンブレイカー
アビリティロック
反射制限
貫通制限
ヒーリングウォール
ドクロマーク
敵呼び出し
レーザーバリア
攻撃力ダウン
敵移動

30階のメインギミックは、重力バリアとDWです!
この2つのギミックに対応できるモンスターが2体以上いると、一気に楽になります♪

 

反対に、他のギミックは対応しなくて大丈夫ですよ(^_-)-☆
惑わされないでください!
重力バリアとDWを中心に対策しましょう!

 

100%安定攻略するためのコツ

30階を絶対に安定攻略するためには、次の3つのポイントを意識してください!

 

・AGBとADW持ちが2体以上ほしい
・反射タイプ2体と貫通タイプ2体が必要
・友情で一気に攻めると超楽になる

 

この3つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

AGBとADW持ちが2体以上ほしい

30階で対策するべきギミックは、重力バリアとDWです!
この2つに対応できるモンスターが2体以上いると、一気に楽になりますよ!

 

AGB持ちを2体、ADW持ちを2体でも攻略できますが☆
楽にクリアするなら、AGBとADW持ちを2体以上連れて行くのがベストです!(^^)!

 

反射タイプ2体と貫通タイプ2体が必要

バトル2の毘沙門天戦では、反射制限と貫通制限が登場します!
そして、コイツラのホーミングが痛いので、すぐに倒す必要があるんですよw

 

そこで、反射タイプと貫通タイプを2体ずつ連れて行くことがベストなんです!
そうすることで、スムーズに制限雑魚を倒せるので、一気に楽になりますよ!!!

 

友情で一気に攻めると超楽になる

30階では、ほぼ全てのバトルで即死攻撃があるんです(;^_^A
バトル5の亀戦とバトル6の大黒天戦以外で、敵が即死攻撃をしてきます!!
雑魚がやってきたり中ボスやボスがやってきたり、とにかくグダグダしていると危ないんですよw

 

そこで、雑魚も中ボスもボスも、一気に友情で攻め切ることを意識していきましょう♪
早めに敵を倒すことで、余計なダメージを抑えて、敵の即死攻撃前に絶対に突破します!!

 

その方が、絶対に安定攻略できるので、一気に友情で敵をフルボッコにしてやりましょう(^_-)-☆

 

30階で無双する超最適正モンスター

30階を超楽にクリアするには、今からご紹介する2体の超最適モンスターが絶対オススメです!
他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの2体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

その30階をめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
進化マナと天国ウリエルです!!!

 

この2体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)
マナは友情で、ウリエルは万能性で、それぞれ無双しまくります!

 

30階の世界を一気に変えてくれるこの2体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

あらゆる面で超絶圧倒しまくる獣神化ルシファー

獣神化ルシファーを使うメリットは、

・バリアでダメージを防ぐ
・友情で雑魚もボスもすぐ倒せる
・SSで状況を変えられる

と、30階の世界をまるっきり変えてくれますよ!

 

ルシファーは、この30階の世界を思いっきり違う世界へと変えてくれます!!!

 

まず、バリアでどんな攻撃も防げるのが大きいです!
どんな強烈な攻撃も、1発は確実に防げます♪
そして、弱い攻撃ならば、すぐには壊れないんです!!

 

このバリアがあるおかげで、被ダメージが大きく減らせます!
一気に安定攻略できるようになりますよ(^_-)-☆

 

しかも、ルシファーは素アビで超ADWも持っています!
ですので、DWで事故る心配がないどころか、DWに触れただけで直殴り火力もアップして強烈っですよ♪

 

また、ルシファーを使う最大のメリットは、破格すぎる友情コンボにあります!

 

砲撃型のダブルエナジーサークルLで、広範囲を一気に攻撃します!
これだけで、雑魚もボスも勝手に消えていくんです!!!

 

30階は、ほぼ全てのバトルで敵が即死攻撃してきますw
だから、モタモタしていられないんです(;^_^A
でも、ルシファーがいれば大丈夫ですよ!!

 

圧倒的な友情で、一気に敵が消えます!
敵の攻撃が来る前に、ほとんどの敵がいなくなるんですよ♪
異常な強さなんです(笑)

 

本当に、雑魚もボスも関係ないんです!
友情を発動するだけで、敵が消えていきますよ♪
しかも、画面全体を一気に攻撃できるので、全ての敵にほぼ確実に当たります!!!
反則級の、ぶっ壊れ友情なんです!(^^)!

 

さらに、サブ友情の防御ダウンブラストも良い働きをします!
近くの敵にしか当たりませんが、防御ダウン状態にできるので与えるダメージがアップして強力ですよ!

 

そして、ルシファーはSSも超強力です!

 

味方全員を一気に動かす大号令SSで、ボスをあっという間に削ります!!
もちろん、雑魚処理にも使える優秀なSSですよ!

 

ルシファーのSSは大号令SSなので、味方全員を強制的に動かします♪
しかも、16ターンでも打てるので、道中で打ってもまた溜まりやすいんですよ!!!
とても使いやすいです!

 

ボスの削りにも使えますし、雑魚処理にも使える!!
超強力なSSです(#^^#)

 

とにかくもう、ルシファーは友情もSSも強すぎます!
特に、友情がえげつなく強いんですよw
ゲームバランスがおかしくなるくらい、強いんです(笑)
まさに、30階の救世主と言えますよ!!!

 

超万能に大活躍する天国ウリエル

天国ウリエルを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情だけでゴリゴリ削れる
・SSは一発逆転できる力を持つ

と、とんでもなく無双しますよ♪

 

ウリエルはギミックに完全対応していて、しかも貫通タイプなのです!
ですので、動きを制限されないのはかなりグッドです!

 

幅広い行動ができるので、かなり安定しますよ!(^^)!

 

また、友情コンボで、雑魚もボスも大きく削れます!

 

配置さえしっかりできれば、あっという間に敵を倒せますよ!!
かなり使いやすい友情なのもグッドです♪

 

そして、号令SSは、どんな状況で使っても強いです!

 

このSSも、めちゃくちゃ使いやすいですよ!!

 

・雑魚処理がしたい
・ボスを削りたい

などなど!
不利な状況を、一発で逆転できます♪

 

一発逆転サヨナラ満塁ホームランって感じの超強力なSSです!

 

30階での天国ウリエルの無双ぶりはコチラ

覇者の塔30階が無課金じゃ勝てない?超絶おすすめの適正&攻略法!

 

天国ウリエルの詳細についてはコチラ

天国ウリエルの最新評価と適正クエスト!オススメのわくわくの実はコレ!

 

覇者の塔は適正がいなければマルチがオススメ

ここで、あなたへお伝えすることがあります!
覇者の塔を制覇するために大切なことです!

 

それは、

適正がいない場合は、マルチで協力して制覇する!

ということです!

 

これは、どの階にも言えることですよ!
僕も最初のうちは協力していただき、制覇することができました(^^♪

 

そのおかげコツコツと成長できて、今の自分がいます!
覇者の塔でGETしたオーブでガチャを引いて!
そうして適正モンスターを引くこともでき、今はソロクリアできています!

 

ここであなたにお伝えする30階の最適正モンスターも、持っていないならばマルチで協力してもらえば大丈夫です!!
皆の力で、30階をクリアしましょう!

 

モンストはマルチする(協力する)楽しみがあるアプリゲームです!

進んでマルチしていきましょう!!

 

・友達に適正モンスターを借りる
・マルチ掲示板で協力してもらう

など、方法は人それぞれです!

 

最初は皆が難しいと感じる覇者の塔も、マルチをやることで制覇できます♪
他のストライカーの撃ち方を学ぶという意味でも、勉強にもなりますよ(#^^#)

 

遊び方は人それぞれですが!
僕としては、制覇が難しい場合は、マルチで協力していただくのをオススメします!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

30階を100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここから30階を絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

30階は、色々な超絶のボスモンスターが道中に登場するので、それぞれ攻略法がハッキリ分かれます!

 

そこをどうやって突破していくか、配置などを考えながら攻略すると、一気に楽になりますよ♪
コツをつかめば、決して難しいことはありません!!
安心してください!(^^)!

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、各バトルで登場する阿修羅などの超絶ボスモンスターにあわせて、それぞれ攻略法が変わります!

 

焦らずに、優先順位を考えて打っていきましょう!
しっかりと手順良く攻略していけば、安定攻略できますよ!!!

 

バトル1 火の雑魚を最優先で倒す

超効率的な攻略手順

・火属性の雑魚を最優先で倒す
・他の雑魚を倒して突破する

 

ここでは、火属性の雑魚が即死級の白爆発を打ってきます!
大きい数字がその超危険な白爆発ですw

 

白爆発を受けると負けるので、最優先で火属性の雑魚を倒しましょう!

 

ここで終わっていられません!
僕もここで終わったことがあるのですが、本当に残念な気持ちになります(;^_^A
ですので、確実に火属性の雑魚を倒してください!!!

 

また、火属性の雑魚を倒しても、他の雑魚は残して配置をしていきましょう!

 

そして、味方全員を画面上段に配置すると、次の阿修羅戦が超楽になりますよ!

 

バトル2 4ターン以内に阿修羅の横に配置する

超効率的な攻略手順

1.赤鬼よりも上に配置すること
2.阿修羅の横で行動すること
3.絶対13ターン以内に阿修羅を倒す

 

ここでは、必ず赤鬼より上に味方を配置しましょう!
阿修羅が4ターンで下方向へマシンガンを打ちまくるからです!

 

この阿修羅のマシンガンは、まとめて受けると負けてしまうこともありますw
絶対に受けないようにしましょう!!

 

ですので、4ターンが終わるまでには、阿修羅の横へ配置しましょう!
そうすれば、何も怖くなくなりますよ♪

 

阿修羅の横にいれば、強烈なマシンガンは当たりません!
初ターンで速度ダウン攻撃を受けて動きが遅くなりますが、それでも阿修羅の横を目指します!!

あとはもう、横で行動して、友情で一気に削っていきましょう(^_-)-☆

 

ただし!
阿修羅は13ターンで即死のメテオ攻撃をしてくるので、絶対にその前に突破ですよ!

 

バトル3 制限雑魚を最優先で倒す

超効率的な攻略手順

1.制限雑魚を最優先で倒す
2.友情メインで毘沙門天を倒す
3.制限雑魚が復活したら倒す
4.絶対9ターン以内に毘沙門天を倒す

 

ここでは、最優先で反射制限と貫通制限を倒しましょう!
コイツラが打ってくるホーミングがとにかく痛いんですよw
放っておくと、このホーミングだけで負けます(;^_^A

 

ヒーリングウォールも展開されますが、それに惑わされないでください!
回復するよりも制限雑魚を倒すほうが、被ダメージが減って安定します♪
ですので、なによりもまず、制限雑魚を倒しきりましょう!!

 

制限雑魚を倒したら、あとは毘沙門天をフルボッコにするだけです!!
友情メインで、一気に削りましょう!

 

制限雑魚は蘇生されるので、蘇生されたら、また制限雑魚をすぐ倒します!
これで、無駄なダメージを受けませんよ!

 

そして、毘沙門天が9ターンで即死攻撃をしてくるので、絶対にその前に倒しましょう!

 

バトル4 4ターン以内に左右に配置する

超効率的な攻略手順

1.4ターン以内に味方を左右に配置する
2.反射制限を倒す
3.呼び出される道万法師を倒す
4.友情メインで摩利支天を削る
5.絶対11ターン以内に毘沙門天を倒す

 

摩利支天は、4ターンで超強力な十字レーザーを打ってきます!
特に、縦方向のレーザーが痛いんです!
これをまとめて受けると、負けてしまう火力なんですよw

 

ですので、その前に味方を左右に配置して、レーザーに当たらないようにしましょう!

 

その後は、邪魔な反射制限を倒します!
その後い呼び出される道満法師も倒して、摩利支天だけの状態にしましょう♪

 

そうすれば、あとは摩利支天を削るだけです!!
友情メインで、ボコボコにしてやりましょう☆

 

摩利支天を削る時ですが、4ターン毎に強力な十字レーザーを打ってくるので!
それに当たらないように配置することを意識すると、より安定しますよ!(^^)!

 

また、摩利支天は11ターンで即死級の白爆発を打ってくるので、絶対にその前に倒しましょう!

 

そして、バトル6の大黒天戦を意識して、味方を下に配置して突破すると、超楽になりますよ!

 

バトル5 必ず1ターンで亀を倒す

超効率的な攻略手順

1.1ターンで亀を倒して突破する

 

ここでは、亀が1体だけ登場します!
超簡単に倒せるのですが、要注意です!
この亀は、1ターンで大ダメージを与える攻撃をしてくるんですよw

 

ですので、1ターンで亀を倒しましょう!
余計なダメージを受けずに突破できます!!

 

そして、味方を下に配置しながら亀を倒して突破すると、次の大黒天戦が超楽になりますよ!

 

バトル6 お面はなるべく壊さない

超効率的な攻略手順

1.6ターン以内に餓鬼を倒す
2.残った雑魚を倒す
3.お面を壊さないように大黒天を削る

 

雑魚の餓鬼は、6ターンで即死級の攻撃をしてきますw
すぐ負けてしまうので、その前に倒しましょう!

 

餓鬼を倒したら、残った邪魔な雑魚を倒して、あとは大黒天を削るだけです♪

 

大黒天を削る時ですが、なるべくお面を壊さないように攻撃していきましょう!!
というのも、お面を1つ壊すと4万ダメージを受けるからです(;^_^A
ですので、お面を壊すと余計なダメージを受けてしまうんですよ!

 

ただ、進化マナがいるなら話は別です!
マナはバリアでお面の白爆発を防げるので、怖くないんですよ☆
マナがいれば、そこまで気にすることなく大黒天を削れます!!

 

あとは、大黒天の移動攻撃に注意してください!!!
大黒天は7ターンで、4回移動しながら麻痺する攻撃をしてきますw
まとめて受けると危ないので、大黒天の下に配置することは避けましょう!

 

バトル7 右上の分身をすぐに倒す

超効率的な攻略手順

1.右上の不動明王(分身)を倒す
2.邪魔な雑魚を倒す
3.左下の不動明王(本体)を倒す

 

ここでは、右上の不動明王の分身が、2ターン毎にランダムに敵のHPを50万回復させてきますw
これが厄介なので、まずこの分身を最優先で倒しましょう!!

 

次に、邪魔な獣の雑魚を倒していきます♪
これは、すぐに倒せるので、安心してくださいね!

 

あとは、残った不動明王の本体をボコボコにしてやりましょう☆
友情メインで一気に削れますよ!

 

そして、半分より下に味方を配置して突破すると、次のボス戦が動きやすくなって超楽になりますよ!

 

ボス戦の安定攻略法

この30階のボス戦はちょっと特殊です!
「3ターン目までに絶対やるべきこと」・「フェンリル登場後」・「フェンリル撃破後」で、やることが変わってきます!!

 

それぞれ、しっかりとやるべきことをやっていけば安定攻略できます!
サクッとクリアしていきましょう(^_-)-☆

 

3ターン目までに絶対やるべきこと

超効率的な攻略手順

1.3ターンでビゼラーとガッチェスを全滅させる
※ボスのバベルは完全無視で大丈夫

 

ビゼラーとガッチェスは、大きい数字で即死級の白爆発を打ってきます!
放っておくと負けてしまうんですw
ですので、最優先で倒しましょう!!!

 

バベルが3ターン後にフェンリルを呼び出すので、その前に倒せるとかなり楽になりますよ!(^^)!

 

また、ボスのバベルですが、完全無視でOKです♪
ダメージが通りにくくて、3ターン後にフェンリル呼び出しと一緒に消えていきますので、怖くありません!

 

とにかく、3ターン以内にビゼラーとガッチェスを全滅させましょう!

 

フェンリル登場後

超効率的な攻略手順

1.ビゼラーとガッチェスが残っているなら全滅させる
2.フェンリルを一気に削る

 

ここで、まだビゼラーとガッチェスが残っているのなら、全滅させましょう!
即死攻撃で負けてしまうのは悲しすぎます(´;ω;`)

 

そして、フェンリル登場と一緒に、バベルも登場します!
しかし、このバベルには友情でしかちゃんとダメージが入りませんw
通常攻撃では、1しかダメージが入らないんですよ(;^_^A

 

ですので、上のフェンリルと集中攻撃です!!!
フェンリルとボスのHPがリンクしているので、一気に友情で削ってやりましょう♪

 

注意することは、フェンリルが5ターン後に即死級のロックオンワンウェイを打ってくることです!
これを受けると負けるので、絶対に5ターン以内にフェンリルを倒しましょう!!

 

※このフェンリルには、遅延SSが効かないので、注意してください!

 

フェンリル撃破後

超効率的な攻略手順

1.上のバベルを集中攻撃する
2.下のバベルは無視で大丈夫

 

フェンリルを倒すと、上に本体のバベルが登場します!
この上のバベルと下のバベルは、HPがリンクしています!

 

ただし、下のバベルには友情でしかダメージが通りにくくて、通常攻撃だと1しかダメージが入らないんですよw

 

ですので、上のバベルを集中攻撃しましょう!!
友情にSSに、一気に削ってクリアですよ(^_-)-☆
バベルをフルボッコにしてやりましょう!

 

下のバベルの左下の数字は雑魚蘇生で、即死攻撃持ちのビゼラーとガッチェスが蘇生されますw
でも、ここまで来たら蘇生されても無視でOKです!
一気にバベルを倒して、クリアしましょう!!!

 

気をつけることは、下のバベルが、頭の数字で即死級の電撃を打ってくることです!
ですので、絶対にその前にクリアしましょう!!!

 

※フェンリルと同じく、この上のバベルにも遅延SSが効かないので、注意してください!!

 

無課金者が30階を100%クリアする方法

無課金者が30階をクリアするには、あなたがエデンを連れて行ければ大丈夫です!

 

エデンは、GBとDWに対応していて、なおかつ貫通タイプです!!!
つまり、天国ウリエルのような感じに活躍してくれるんですよ♪

 

しかも、友情に白爆発ELを持っているので、味方の友情発動が一気に楽になります!
まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!(^^)!

 

自分がエデンを使う場合は、マルチで獣神化ルシファーと天国ウリエルに協力してもらえば大丈夫です!

 

その場合のパーティーは、自分がエデン・獣神化ルシファー2体・天国ウリエル1体が超オススメです!
これで、安定攻略できますよ☆

 

皆の力で、30階をクリアしましょう!!

 

無課金でも覇者の塔30階を楽にクリアする方法はコチラ

覇者の塔30階が無課金じゃ勝てない?超絶おすすめの適正&攻略法!

 

まとめ

今回は、

覇者の塔30階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えしました!

 

僕は、このパーティーで安定クリアしています!
友情で無双しまくる進化マナと、超万能に活躍する天国ウリエルで簡単です!!

 

ですが、今の環境だと、マナよりもルシファーの方が圧倒的に強いです!!!

 

この30階は、ボス戦よりも道中の方が難しく感じるかもしれません!
阿修羅などの超絶ボスモンスターが登場するので、それだけで厄介だと感じてしまいます(;^_^A
実際、僕は、バトル3の毘沙門天戦がちょっと嫌ですw

 

もしかしたら、あなたも、道中で苦手になるバトルが出てくるかもしれません!
でも、優先順位をハッキリさせていけば、より安定してクリアできますよ♪
安心してください!!!

 

ここでお伝えした安定攻略法で、バベルをボコボコにしてやりましょう!

 

あなたが覇者の塔30階をクリアすることを、僕は全力で応援しています!

 

それではまた!

 

覇者の塔31階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔31階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔32階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔32階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔33階をめちゃくちゃ楽にクリアする秘密はコチラ

覇者の塔33階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!