モンストバカの現状報告!無課金から始めて今も本当に超楽しいです!

どうも、passです!

 

今回は、モンストバカpassの現状報告をします!

・「ランクはいくつ?」
・「オーブの数は?」
・「クリアしているクエストは?」

などといったことをお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

僕は、これまでモンストを微課金で楽しんできて、今も超絶楽しんでいます♪
本当に必要最低限の課金しかしていないので、あまりお金をかけることなくモンストを続けています!

 

コツコツやってきたのもあって、オーブも貯まったり!
運極モンスターも集まってきたりと、モンストの世界にどっぷりつかっているモンストバカでもあります(笑)

 

いつもブログを読んでくれているあなたの応援もあって、こうしてブログも書いています(#^^#)
ありがとうございます!

 

そこで今回は、僕の現状報告をしたいと思います!
無課金で初めて途中から微課金になって、それでもモンストは楽しんでいけるアプリだということを僕はあなたにお伝えします!!!

 

最初は一番強いのがレチリだった

実は、モンスト始めたばかりの僕は、レチリが一番強いモンスターでした!
そうです、あの弱っちいレチリですw
今では、誰も使っていないかと思います(笑)

 

コイツです!!!
これが、最初の僕の最強モンスターでした(;^_^A

 

ですので、ほとんどのクエストに勝てずにいて!
マルチで協力してもらいながら、打ち方などを学んでコツコツとここまでやってきました!!

 

マルチで協力してくれた人達には、本当に感謝しています(#^^#)

 

最強はレチリ、無課金ということもあって、クイバタが最強モンスターに見えたりしました(笑)
イザナミなんて、もう100%負けてましたし!!

 

とにかく、モンスト始めたばかりの僕は、挫折の連続でした(;’∀’)

 

だからこそ、僕を助けてくれた人達に感謝しています!
応援してもらった分、僕も誰かを応援したいから、このブログで伝えることも忘れません!

 

現在の戦績

そして、今現在の僕の戦績は、このようになっています!

 

覇者の塔は初登場から少しの間は無理でしたが、今では毎月必ず制覇しています!

 

連覇の道は3回だけです!
ゲージミスなどで負けてしまうんですよね・・・・・
連覇の道には、目に見えない魔物がいるんですw

 

禁忌の獄については、1階だけクリアしています!
2階は適正いないのもあって、苦戦中です!!!

 

ランクについては、あと少しで500になります!
最近ランク上げはほとんどせずに、運極モンスター作りに専念しています♪

 

ランク上げはもっと経験値が良いノマダンが追加されない限り、やるつもりはありませんw
時間が掛かるのもあって、それなら運極モンスター作る方がグッドだと感じています!!

 

今日になってようやく、るろうに剣心コラボの運極も集まって一段落といったところです☆
超究極だった志々雄真ですが、簡単だったので3体まで作りました!

 

激究極は、進化・神化の両方を作るようにしています!
最近の激究極は周回が楽なので、意外とサクサク集まっていました!

 

無理だと感じたらやらない主義

僕は、自分で挑戦してみて無理だと感じたクエストはやらないんです(笑)
最近ですと、アポカリプスやカタストロフィ、シュリンガーラが無理ゲーに感じます!

 

適正もほとんどいないので、スタミナがもったいないんですよ(;’∀’)
運極も目指せませんし、それなら作れる運極をコツコツ作って行こう作戦でやっています!

 

神獣の聖域も禁忌の獄についても、そこまで報酬に魅力を感じないのと!
そもそも適正モンスターがいないことが多いので、挑戦すらしていませんw

 

その分、覇者の塔・連覇の道・封印の玉楼2は全力でクリアしています!
このイベントは報酬がグッドなので絶対にやっています♪

 

それに比べて、神獣の聖域と禁忌の獄ときたら、報酬がショボく感じてしまいます!!!
特に、禁忌の獄はもっとオーブの報酬が多くて良いのかなと思います!
せめて、15階までクリアして最低でも50個は欲しいところです(´;ω;`)

 

そうじゃないと、あまりにも難易度と報酬が見合ってないというのが僕の意見です!

 

ですので、僕は今の自分にできることに集中しています!
それは、運極作りとコツコツオーブ貯めです!!

 

スポンサーリンク

 

コツコツ努力すればオーブも運極も集まる

僕は、モンストは無課金や微課金でも強くなれると感じています!
コツコツ努力すれば、最低でも覇者の塔はクリアできるようになるというのが僕の考えです!

 

実際、僕は覇者の塔を制覇し始めてから、オーブを貯め始めました!
そして、オーブを使うタイミングも厳選しています!

 

最近ではコラボガチャもちょっと引き始めましたが、あとはオールスター感謝ガチャや年末年始ガチャなど!
確実にメリットがあるガチャしか僕は回しません♪

 

課金すると言ったら、モンパス会員と星6確定ガチャなどです!
ですので、必要最低限の課金しかしません!

 

実際、僕はここまでオーブを貯めることができました!
年末までに3000個にするつもりです(^^♪

 

購入分は、星6確定ガチャのオマケだったと思います!
ですので、今まで僕は購入分のオーブを使ったことがないんですね!

 

気づいたら、運極もあと少しで300体になろうとしています!
自分でもびっくりです(笑)

 

いつも一緒にマルチしてくれる人達にも、改めて感謝です(#^^#)
これからも、お互い楽しくモンストしていけると最高です!!!

 

モンストは重課金ゲーになりつつある?

今からあなたへお伝えすることは、あくまで僕の意見です!

 

モンストは重課金ゲーになりつつあるのではないか?

 

このように、ここ最近のモンストを観て感じるんですよね!

 

覇者の塔に封印の玉楼、そして神獣の聖域!
そしてそして、禁忌の獄!!
ここまでのイベントをクリアするだけでも、相当なガチャ限モンスターが必要です!!

 

中には、無課金で手に入る降臨モンスターだけで勝てるという人もいるかもしれません!
でも、それは本当にごくわずかだと僕は思います!

 

恐らくですが、禁忌の獄を降臨モンスターだけでクリアするのは不可能だと僕は感じていますw

 

ですので、ここ最近のモンストはイベントに大忙しで!
そのイベントに必要なガチャ限モンスターを当てるために、ガチャを回してくださいオーラをハンパなく放っています(;^_^A

 

僕は、それを否定することはありません!
ただ、最近のモンストは本当に忙しいと感じます!!

 

イベントがあること自体は嬉しいことです!
でも、そのイベントの間隔があまりにも短いんです!

 

最近ですと、SAOコラボが終わってちょっとしたら、次はるろうに剣心コラボですよ!
覇者の塔と封印の玉楼などもあります!!

 

コラボ開催中の限られて期間でしか手に入らないガチャ限モンスターを当てるには、たくさんのオーブが必要ですw
中には少ないオーブで当てる人もいますが、ガチャ確率が5%以下だと考えると、それは難しいですよね!

 

ですので、課金してオーブを購入しないと、それらのモンスターを手に入れることはできません!
もちろん、オーブをある程度貯めている人なら大丈夫ですが、それ以外の人だと厳しいですよね!

 

ですので、ここ最近のモンストは重課金ゲーになりつつあるのではないかと、以前にも増して感じています(;^_^A

 

そして、だからこそ、僕はほとんどガチャは回しません!
ガチャを回すのはオールスター感謝ガチャと年末年始の超獣神祭です!

 

コラボガチャは回すとしても、20連(オーブ100個まで)です!!!

 

僕が欲しいのは、星5以下制限クエストで活躍するコラボガチャ限です!
あくまで星6のコラボガチャ限は、当たったらラッキーだという感じなんです!

 

もうトコトンまで、このまま微課金でモンストを楽しむ!!!

 

こういう信念があって、僕は今もモンストを楽しんでいます(^_-)-☆

 

ある意味、僕はモンストの敵かもしれませんね(笑)
ほとんど課金しないので、運営にお金を入れていませんから!

 

でも、それでも微課金は貫きます!!!
微課金でもモンスト楽しめると、今後も伝えて行きたいんです!

 

そして、モンストを楽しむあなたを応援していきます♪

 

僕はモンストを楽しむあなたを応援します

今回は、

モンストバカpassの現状報告

というお話でした!

 

僕は、これからも微課金を貫いてモンストを楽しみます!
これは、絶対に変わらないことです!

 

そして、そういう僕を応援してくれる人がいるんです!
温かいことに、ツイッターで応援メッセージをくれる人もいます!

 

本当に本当に、僕はそういうあなたに感謝しています!
ブログを読んでくれるあなたがいるから、僕はこうして記事を書きます(#^^#)

 

だからこそ、僕が応援してもらっている分、応援してくれるあなたを応援していきます!!!

 

これからも僕なりに、クエストの攻略法などをお伝えして!
ちょっとでも、あなたのお役に立てると僕は嬉しいです!!

 

モンストバカでどうしようもないpassですが、今後も微課金を貫ぬいて!
そして、あなたのために記事を書きます!

 

是非、またこのブログへ遊びに来てください!
そして、一緒にモンストを楽しみまくりましょう(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!