白金大将に圧勝!まさかの適正と安定攻略法で無課金でもフルボッコ!

どうも、passです!

 

今回は、激究極白金大将(プラチナ)についてのお話です!

・「なかなか勝てないわw」
・「敵の火力がバカ高いよ!!!」
・「どうすれば楽にクリアできるの??」

などと、あなたも悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

新しく登場している激究極白金大将(以下、プラチナ)ですが、敵の火力の高さにあなたも苦戦しているかもしれません!

 

僕も、最初はプラチナの高火力ホーミングでフルボッコにされました!
「ふざけんな、なんだこのクソ強いホーミングは!!!」という感じです(笑)

 

でも今は、効率的かつ安定攻略するために、手順を考えて圧勝しています!
逆に、プラチナをフルボッコです!!

 

もちろん、あなたもしっかりとコツを掴んで!
そして、ド適正モンスターを連れて行けば、確実に勝てますよ(^_-)-☆
安心してください!!

 

そこで今回は、

プラチナに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

攻略の基本

雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 鉱物族

 

このクエストのボスであるプラチナは鉱物族です!
雑魚でもホミ吸が鉱物族なので、鉱物キラーが思いっきり刺さりますよ♪

 

また、登場する敵は光属性だけなので、闇属性の味方を連れて行くと与えるダメージがアップします!

 

ですが、逆に受けるダメージも増えるので要注意ですよw

 

登場するギミック

登場するギミック 対応アビリティ
ワープ アンチワープ
地雷 マインスイーパー
飛行
8ターンで起爆する
闇属性で約15,000ダメージ
ハートなし
直殴り倍率 雑魚もボスもに3倍
ハートパネル 2つ繋がっているモノ:1回2,500回復
1つのモノ:1回5,000回復
雑魚の攻撃アップ ボスが雑魚の攻撃力アップ
雑魚にも弱点がある
ホーミング吸収
敵回復 月が中ボス、ボスを回復

このメインギミックは、ワープと地雷です!
この両方に対応することで、一気に楽になりますよ!!

 

ワープは対策しないとまともに動けないので要注意です(;^_^A

 

また、地雷は受けるダメージが大きいので、最低2体はMS持ちを連れて行くとグッドです!

 

そして、プラチナではハートが登場しませんw
ですので、ヒーリングパネルで回復するしかないんです!!!

 

ヒーリングパネルは、2つ繋がっているモノで1回2500回復、1つのモノで1回5000回復となっています☆
しっかりと回復していきながら戦いましょう(^_-)-☆

 

勝てない・難しいと感じる部分

プラチナで、「勝てない」とか「難しい」と感じる人も多いかと思います!
実際、僕も最初はそうでしたw
でも今は、安定攻略しています!

 

そこで、僕なりに、勝てない・難しいと感じた部分をお伝えします!
それに続いて、絶対クリアする安定攻略法もお伝えするので、参考にしてください!!

 

勝てない・難しいと感じる部分は、次の1つだけです!

 

プラチナの高火力ホーミングで負ける

 

これです!
本当に、この1つをしっかり対策できればめちゃくちゃ楽に勝てるんです!!!

 

プラチナの高火力ホーミングで負ける

このクエストでは、とにかくプラチナの高火力ホーミングが痛いですw
痛すぎて、僕は泣きそうになりました(笑)

 

このホーミングは、撃たれる度に威力もアップしていくので危険です!!!
ですので、長引くほど負けやすくなります!

 

ということは、ヒーリングパネルでHPを回復しながら、しっかりとプラチナ達を削る必要があるんです!

 

これができないと絶対に勝てませんw
グダグダしていると負けるので、やることをハッキリとさせましょう!

 

絶対安定攻略するためのコツ

プラチナを絶対に安定攻略するためには、次の4つのポイントを意識してください!

 

・全員AW&MSか飛行持ちで挑戦する
・1体までなら貫通タイプもOK
・ヒーリングパネルで回復しながら戦う
・直殴りメインで攻める

 

この4つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

全員AW&MSか飛行持ちで挑戦する

このクエストのメインギミックは、ワープと地雷です!
両方に対策するのがベストです♪

 

全員がAW持ちで、それでいて最低でもMS持ち2体がいると楽です!!

 

飛行でも地雷対策できるのですが、回収することができないのでw
MS持ちは最低でも2体必要です!!!

 

1体までなら貫通タイプもOK

このプラチナは、1体なら貫通タイプを連れて行くのもアリです!

 

反射タイプと違って直殴りで雑魚処理することは難しいですが、味方の友情発動が楽になりますし!

 

プラチナの弱点往復でダメージを出すことも可能です♪
反射タイプと全く違う動きができるという意味で、1体までなら貫通タイプも大丈夫ですよ(^^♪

 

2体以上だと、雑魚処理がグダグダになって危ないというのが僕の感想です(;^_^A
ですので、貫通タイプは1体まで、です!!!

 

ヒーリングパネルで回復しながら戦う

このクエストでは、ハートが登場しませんw
ですので、ヒーリングパネルしか回復手段がないんですね!

 

しっかりとヒーリングパネルで回復しないと、このクエストでは絶対に勝てません!!!

 

なぜなら、プラチナの高火力ホーミングで負けるからです!
このホーミングを受ける前に、しっかりとHPを回復する必要があります!!

 

逆に言えば、これさえしっかりできればめちゃくちゃ楽になりますよ☆
安心してください!!

 

直殴りメインで攻める

このクエストでは、雑魚もボスもHPが高いです!
「いやいや、お前らどんだけタフやねん!!!」という感じです(笑)

 

ですが、そのタフな雑魚にもボスにも、直殴り倍率が3倍になっています♪
しかも、雑魚にも弱点があるんですね!
これは、大きな救いですよ!!

 

目一杯に利用して勝ちましょう!(^^)!

 

友情よりも、直殴りメインで攻めることが大切です!
そのために、ドンドン弱点を攻撃していきましょう!!

 

そうすれば、意外と簡単にクリアできますよ!!!

 

プラチナで無双する超最適正モンスター

プラチナを超楽にクリアするには、今からご紹介する3体の超最適モンスターが絶対オススメです!
他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの3体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

このプラチナををめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
神化紫陽花・神化メリオダス・獣神化安倍晴明です!!!

 

この3体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)
それぞれ違う意味で無双しまくるので助かります!!
特に、紫陽花の無双ぶりは異常ですw

 

プラチナの世界を一気に変えてくれるこの3体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

プラチナ絶対倒すマンの紫陽花

神化紫陽花を使うメリットは、

・ギミックに対応している
・鉱物キラーMが乗る直殴りと友情が異常
・SSで一気に被ダメージを減らせる

と、このプラチナで超活躍します!

 

紫陽花はワープに対応できますが、MS持ちではありません!
飛行持ちなので、地雷を回避するだけで回収することができないことには要注意です!

 

それでも、紫陽花は本当にこのクエストでぶっ壊れます!!

 

素アビで鉱物キラーM持ちなので、直殴りにも友情にも火力が出ますよ♪

 

ボスのプラチナや、邪魔な雑魚であるホミ吸とスター野郎!
コイツラは鉱物族なので、紫陽花の鉱物キラーが思いっきり刺さってすぐに倒せますよ!!!

 

このクエストは直殴りメインで攻めるとお伝えしましたが、紫陽花は友情でもちゃんとダメージを与えます!

 

特に、鉱物キラーが乗るロックオントライデントレーザーが本当に強烈です!
プラチナをゴリゴリ削ってくれますよ!!

 

そして、紫陽花はSSもぶっ壊れています!

 

触れた味方を無敵状態にするので、プラチナの高火力ホーミングが怖くなくなりますよ!!!

 

まさに、問答無用です(笑)
SSを撃つ紫陽花自身は無敵になりませんが、味方に触れさえすればその味方は無敵になります!
つまり、敵の攻撃を受けてもダメージ無しです!

 

ですので、プラチナの高火力ホーミングを気にせずに一方的に攻められますよ!!

 

この紫陽花が1体いるだけでも、プラチナをボコボコにできますよ!

 

直殴りとSSが強烈な神化メリオダス

神化メリオダスを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・カウンターキラーも乗る直ん殴りが強い
・SSでプラチナをワンパンできる

と、攻めるだけならコイツがナンバーワンです!

 

メリオダスはAWとMSM持ちなので、地雷回収もできてグッドです!
地雷回収後の直殴りも強力です!

 

カウンターキラー持ちということも見逃せません!!

 

地雷回収後の直殴りにカウンターキラーも乗れば、それだけで敵を倒していけますよ!!!

 

HPが高いプラチナもあっという間に削れます(#^^#)

 

友情については、ちょっとイマイチな感じがありますが!
全敵ロックオン衝撃波で多くの敵を攻撃したり、弱点ロックオン衝撃波でプラチナもそこそこ削れるのでグッドです♪

 

そして、メリオダスの最大の強みはSSにあります!

 

このSSは、プラチナの弱点をカンカンできれば、それだけでワンパンできるくらい強いんです!!!

 

特に、鉱物族に対してカウンターキラーが乗る状態でこのSSを打って!
そして、プラチナの弱点をカンカンすればそれで終わりです!
ボス最終戦のプラチナをあっという間に削り切りますよ!!

 

とにかく、攻める攻める特攻隊長のようなメリオダスも、1体いるだけで楽になる適正ですよ!

 

弱点攻撃で輝く獣神化安倍晴明

 

獣神化安倍晴明を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・光属性キラーが乗る直殴りが強力
・SSで確実に500万ダメージが入る

と、主に直殴りで大活躍します!

 

神化メリオダスと同じく、安倍晴明もAWとMSM持ちでギミック完全対応です!

 

特に、光キラーが乗る直殴りが強いですよ!

 

このクエストに登場する全ての敵は光属性なので、全てにキラーが乗ります!
直殴りで安定した火力を出しやすいのが強みですよ!!

 

特に、プラチナの弱点をカンカンすると一気に削ることができます!

 

友情については、配置によって全く当たらないので残念なのですがw
エナジーバーストがしっかりと当たれば、そこそこダメージが出ますよ!!
そういう意味ではグッドです!

 

そして、SSは確定で500万ダメージが入るので強力です♪

 

前方にしか当たり判定がありませんが、毒霧が当たればもう大丈夫です!
毎ターン125万の毒ダメージが4ターン続きます!
合計500万のダメージなのでグッドな火力ですよ!!

 

ターン経過と共に毒ダメージが入るで、ワンパンできなくて瞬間火力はありませんが(;^_^A

 

それでも、確定で500万ダメージは普通に強いですよ!
ボス最終戦で使ってやりましょう!

 

紫陽花とメリオダスには劣りますが、この安倍晴明もプラチナの適正です!
光キラーが乗る直殴りでグッドなダメージを出せて強いですよ☆

 

適正がいなければマルチがオススメ

プラチナはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
ですので、神化紫陽花・神化メリオダス・獣神化安倍晴明がぶっちぎりで最適正モンスターになります!

 

そういったこともあり、「自分じゃそんな適正いないよ!!」というあなたへ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

適正がいないのなら、マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした、超ド適正モンスター3体に協力してもらえば、余裕でクリアできますので!
マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全てあなたのモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストもお互い楽しくマルチして、プラチナを倒してください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

プラチナを絶対クリアする超安定攻略法

それでは、ここからプラチナを絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

このクエストでは、とにかく敵から受けるダメージが大きいです!
特に、プラチナの高火力ホーミングが危険ですw

 

そこで、本当に大切なのはHPをしっかり回復することです!
ハートが登場しないので、ヒーリングパネルで回復しながら攻撃していけば安定します!!!

 

プラチナの高火力ホーミングは、撃たれる度に火力が上がって危険です(;^_^A
グダグダしていると簡単に負けます!!

 

そこで、やられる前にやっちまえ作戦で特攻したくもなりますが!
雑魚の火力も高いので、どうしてもHP回復が必要になるんです!

 

ですので、ヒーリングパネルで回復しながら攻撃するのがベストです♪
逆に、これができないと負けます!!

 

このポイントさえ気をつければ、本当に楽に勝てますよ!
いざ、プラチナをフルボッコです!(^^)!

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、とにかく敵から受けるダメージを減らしながらというのがポイントです☆

 

そのために、雑魚処理をしてから残ったプラチナを倒していくというのが安全かつ効率的な攻略法になります(#^^#)

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 雑魚→プラチナの順で倒す

超効率的な攻略手順

・雑魚を先に倒す
・プラチナを倒す

 

このクエストでは、敵全体のHPが高いですw
ですので、友情だけだと倒し辛いんですね!

 

そこで、直殴りで倒していくことがメインになります!!!
直殴り倍率も3倍になっているので、とにかく直殴りです!

 

雑魚にも弱点があるので、直殴りで倒しやすくなっていますよ!
友情よりも直殴りメインで攻めましょう☆

 

また、中ボスのプラチナは1ターン目と3ターン目に高火力ホーミングを打ってきます!
これが危ないので、常にHPを高く維持しておきましょう!

 

そのためには、ヒーリングパネルで回復しながら攻撃することが大切です!
回復だけに専念すると、雑魚の火力も高いのでその攻撃を受けて厄介です(;^_^A

 

ですので、直殴りで回復しながら雑魚処理をして!
それからプラチナを集中攻撃しましょう!!

 

バトル2 プラチナを回復する月に要注意

超効率的な攻略手順

・月を最優先で倒す
・残った雑魚を倒す
・プラチナを倒す

 

このクエストで登場する月は本当に厄介です!

 

月は、上方向へ高火力のワンウェイレーザーを打ってきますし、プラチナのHPを回復してきます!
つまり、邪魔すぎるんですw

 

ですので、ここでは最優先で月を倒しましょう!
弱点を直殴りですよ♪

 

そして、残った雑魚を倒して、最後にプラチナを倒して突破です!!!

 

プラチナは弱点を直殴りで集中攻撃すれば、あっという間に倒せるので!
ドンドン狙っていきましょう(^^♪

 

バトル3 雑魚→プラチナの順で倒す

超効率的な攻略手順

・雑魚を先に倒す
・プラチナを倒す

 

ここも、雑魚を先に倒して被ダメージを減らしましょう!
貫通タイプなら弱点往復で、反射タイプなら弱点カンカンで楽に倒せますよ♪

 

特に、反射タイプの直殴りだとあっという間に雑魚処理できます!

 

そして、雑魚処理が終わったらプラチナのフルボッコタイムです!
直殴りで弱点を集中攻撃してやりましょう(^^♪

 

さらに、ここでやっておくべきことが1つあります!
突破する時は、なるべくHPを回復してからにしましょう!

 

次のボス戦からも、プラチナが1ターン目に高火力ホーミングを撃つからですw
一気にHPを削られてしまうので、なるべく高くHPを維持すれば余裕が持てますよ!!

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法も、これまでと全く一緒です!

 

とにかく敵から受けるダメージを減らしていきながら、なるべく早く突破していくのが安全です!!!

 

グダグダして長引くと、プラチナの高火力ホーミングで負けるので要注意です(;^_^A
ここまで来て負けると悲しいですよ!

 

ですので、ヒーリングパネルで回復することも忘れずに!!!
なおかつ、攻めることもしっかりやっていきましょう(^^♪

 

ボス1戦 プラチナの高火力ホーミングの前に回復する

超効率的な攻略手順

・雑魚を先に倒す
・プラチナを倒す

 

このボス戦からは、プラチナの高火力ホーミングがさらに痛くなります!
撃つ度に火力が上がるので、グダグダしていると負けます!!!

 

このボス戦からは、プラチナが初ターンで高火力ホーミングを撃ってきますw
最初のホーミングが終わったら、次は3ターン毎に撃ってきます!

 

このホーミングは、撃たれる度に火力が上がるので危険です!!!

 

そこでやるべきことは、直殴りしながらもヒーリングパネルで回復することです!
反射タイプならば、雑魚をカンカンしながら回復できるので、雑魚処理しながら回復もしましょう♪

 

目安として、HPを6万以上にしておくことをオススメします!!!

 

プラチナは5ターンで雑魚の攻撃力アップをしてくるので、その前に雑魚を全滅させてください!

 

そして、最後のプラチナを集中攻撃ですよ♪

 

雑魚にしろプラチナにしろ、弱点を攻撃することを忘れないでください!!
直殴り倍率が3倍の弱点攻撃で、一気に削れますよ!(^^)!

 

ボス2戦 プラチナの高火力ホーミングの前に回復する

超効率的な攻略手順

・雑魚を先に倒す
・プラチナを倒す

 

ここは、ボス1戦と同じ戦い方で効率的に突破できます!

 

相変わらずプラチナの高火力ホーミングが痛いのでw
ヒーリングパネルで回復しながら雑魚処理しましょう!

 

プラチナは5ターンで雑魚の攻撃力アップをしてくるので、その前に雑魚を全滅させることを忘れないでください!

 

雑魚処理が終わったら、プラチナを集中攻撃して突破です!!!

 

ボス最終戦 月の雑魚は最優先で倒す

超効率的な攻略手順

・月を最優先で倒す
・残った雑魚を倒す
・プラチナを倒す

 

このボス最終戦では、最優先で月を倒してください!

 

コイツは、上方向へ高火力のワンウェイレーザーを打ってきますし、プラチナのHPを回復してきます!

 

放っておくと危険すぎるので、すぐに倒しましょう!
反射タイプで弱点カンカンして瞬殺ですよ♪

 

その次は、残った雑魚を倒してプラチナだけの状態にできるとグッドです(^^♪
ヒーリングパネルで回復しながら倒していきましょう!!

 

あとは、プラチナの弱点を集中攻撃して安定クリアですよ!!

 

プラチナの高火力ホーミングは3ターン毎に撃たれるので、その度にヒーリングパネルで回復しながら攻撃してください!

 

このホーミングは、撃つ度に火力が上がるので危ないですw
グダグダしていると簡単に負けます!!!

 

ですので、ここまで来たら雑魚を完全無視してSSを打ってもOKです!
紫陽花とメリオダスのSSならば、弱点カンカンでワンパンできますよ!!

 

ドンドンSSを打って、一気に勝負を決めるのもアリ!
雑魚処理からしっかりして、安定して勝つのもアリ!
この2パターンの勝ち方があります!

 

プラチナの弱点が目の前にあり、カンカンできそうならSSで勝負を決める!
そうじゃなければ、雑魚処理からコツコツやっていく!
これがベストです!!

 

どっちつかずの攻略をすると負けるので注意してください!!

 

中途半端に雑魚とプラチナを削って、どちらも倒せない場合だと本当に危険です!
雑魚もプラチナも火力が高いので一気に攻撃を受けて負けやすくなります(´;ω;`)

 

それだと本当に悲しいので、やることをハッキリさせて圧勝しましょう!

 

無課金者がプラチナを絶対クリアする方法

無課金者がプラチナをクリアするには、あなたがツクヨミを連れて行ければ大丈夫です!

 

ツクヨミはワープと地雷に対応できて、なおかつ貫通タイプです!
完全に自由に動けてグッドですよ♪

 

直殴りでプラチナの弱点往復をすればグッドなダメージが出るのも魅力です!!

 

そして、友情は弱っちいのですがw
SSがとても使いやすくて火力も出て強烈です!!!

 

プラチナの弱点に当てれば、なかなかグッドな火力が出て、しかも回復まであるSSなので超使えますよ!!

 

このように、プラチナにグッドなダメージが与えられます!
回復効果もあるので、ハート無しのこのクエストでは本当に助かります!!

 

まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!

 

ツクヨミを絶対GETする方法はコチラ

→ツクヨミを簡単攻略するモンスターはコレ!無課金パーティーでも余裕!

 

あなたがツクヨミを使う場合は、マルチで神化紫陽花・神化メリオダス・獣神化安倍晴明に協力してもらえば大丈夫です!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

みんなの力で、プラチナをクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

プラチナに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

というお話でした!

 

この激究極プラチナは、とにかく神化紫陽花・神化メリオダス・獣神化安倍晴明が無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

特に、紫陽花の無双ぶりは異常です!
絶対プラチナをボコボコにしてくれるので、本当に助かりますよ!(^^)!

 

このクエストは敵の火力が高いので、長引くほど危険です!
ハートが出ないので、ヒーリングパネルで回復しながら敵を倒すことを忘れないでくださいね!!

 

これさえできれば、一気に安定攻略できます!!

 

無課金でも、あなたはツクヨミさえいれば大丈夫です!!!
残りの3体は、マルチで神化紫陽花・神化メリオダス・獣神化安倍晴明に協力してもらいましょう!

 

みんなの力で、プラチナをフルボッコですよ♪

 

このブログでお伝えすることが、あなたのお役に立つと、僕は本当に嬉しいです!!

 

あなたがプラチナをクリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!