【モンスト】アルティミシアの最新評価と適正クエスト!弱い?いや強い&汎用性が高くて運極にするべき!

どうも、passです!

 

 

今回は、FFコラボのアルティミシア
ついてのお話です!

・「汎用性が高い!」
・「友情もSSも優秀!!」
・「絶対に運極にするべき!」

といった声が多いです!

 

アルティミシアの攻略についてはコチラ

【モンスト】アルティミシアを安定攻略&高速周回する適正はパンドラとラー!運極が簡単です!

 

FFコラボは全て簡単なクエストなので、
どれも運極を目指しやすいですよね♪

 
ギルガメッシュ・セフィロス、
そしてアルティミシアと!
運極を増やすグッドなチャンスですよ(^_-)-☆

 

ギルガメッシュの詳細についてはコチラ

【モンスト】FFコラボのギルガメッシュの最新評価と適正クエスト!強い?いや弱いw

 

セフィロスの詳細についてはコチラ

【モンスト】セフィロスの最新評価と適正クエスト!さすがに強くて運極にするべき!

 

スポンサーリンク

 

アルティミシアもセフィロスと並んで、
優秀なモンスターです!!
使いやすいですよ!

 

そこで今回は、

アルティミシアの最新評価と
適正クエスト

を皆さんへご紹介します!

 

アルティミシアを使ってみた動画はコチラ↓

 

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【強み】汎用性が高く使いやすい性能

アルティミシアの主な特徴は、

・飛行とADWのダブルアビリティ持ち
・友情で雑魚処理が楽になる
・SSも雑魚処理が楽になる

と、とても優秀ですよ♪

 

光属性の降臨としては、
初の飛行とADW持ちですー!
グッドですね(^_-)-☆

 

地雷とDWに対応できるので、

汎用性がとても高い

ですよ!!
大きなメリットです!

 

また、友情コンボは、

貫通ホーミングで雑魚処理の
助けになる

ので!
コチラも汎用性が高いです!

 

・サソリ処理に使える
・雑魚の打ち漏らしを防げる

などなど!

 

貫通ホーミングは、メリットたくさんですよ!
ホミ吸の前だと、意味がないですがw

 

そして、SSは、

触れた敵にメテオで追い打ちする

メテオSSです!

 

メテオの威力は約50万なので、

雑魚処理にグッドなSS

ということになります!!

 

SSまで、汎用性が高いんですね(笑)
使いやすいモンスターですよ!!

 

スポンサーリンク

 

【弱み】火力面が期待できない

アルティミシアは、

総合的に見て使いやすい

のは間違いありません!

 

それは、なんと言っても、
汎用性が高いからですね♪
そこは優秀ですよ!!

 

しかし!
ちょっと残念な部分もありますよw

 

それは、

火力面があまり期待できない

ということです(;^_^A

 

友情の貫通ホーミングも、
SSのメテオも!
そこまで火力が出るわけじゃないのでw

 

アルティミシアだけでは
あまりダメージを出せない

ということになります!

 

このことが、残念な部分ですよw
もうちょっと火力が欲しかったです!!

 

ただ、弱点はこれくらいしかないので(^^♪
汎用性の高さで、
運枠として活躍してくれますよ!

 

【適正クエスト】汎用性が高く適正クエストが多い

アルティミシアの最大の強さは、

汎用性が高いこと

で絶対に間違いありません!

 

汎用性が高いこともあり、
高難易度のクエストも大丈夫ですよ♪

 

超絶

摩利支天・イザナミ零

 

究極

セフィロス・かまいたち
クイバタ・バジリスク
セクシーローラー

 

これらのクエストで、
運枠として活躍してくれます!!
優秀ですね(^_-)-☆

 

と、今回は、

アルティミシアの最新評価と
適正クエスト

というお話でしたー!

 

とにかく汎用性が高いので、
優秀な運枠になりますよ!
これからの活躍にも、期待できます!

 

皆さんも是非、運極を目指してみてくださいね!
お互い頑張りましょうー!

 

皆さんがアルティミシアを運極にすることを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!