【モンスト】ドゥームの安定パーティーはコレでヌルゲー安定!苦手で勝てないことはない!

どうも、passです!

 

今回は、超絶ドゥームについてのお話です!

・「地雷が痛すぎるw」
・「友情ロックが厄介だ!」
・「どうすれば楽に勝てる?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

ドゥームと言えば!
友情コンボをロックしてくる鳥が
厄介ですよね!
本当に、コイツは嫌われ者ですよ(;^_^A

 

僕も、今でも嫌いなクエストですw
フルボッコにされた思い出が多いですよ(笑)

 

ですが今は、逆にフルボッコにできる
方法を見つけました!
やり返してやりましたよ!!

 

そこで今回は、

ドゥームの安定パーティーと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】AW持ちが優先でMSとADW持ちも必要

超絶ドゥームの特徴は、

・ワープが大量に出てくる
・ロックオン地雷で地雷を付けられる
・DWも出てくる

と、非常に厄介なクエストですw

 

ワープがたくさん出てくるので、、
最低でも3体はAW持ちが必要です!

 

ロックオン地雷は、
地雷一発が14000ダメージですw
でも、MS持ちが1体いれば、
当たるだけで回収できますよ♪

 

DWも出てきて、
1回当たると9000ダメージです!
コチラも対策が必要ですよ(;^_^A

 

まとめますと、

・AW持ちが最低3体
・MS持ちが1体
・ADW持ちが最低2体

こんなパーティーが安定します!!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の3体ですー!

 

一気にヌルゲーになる獣神化ジークフリート

獣神化ジークフリート使うメリットは、

・ギミックにほぼ対応している
・友情だけで敵を殲滅できる
・SSで位置取りも楽になる

と、文句なしの最適正ですよ!

 

地雷以外のギミックに対応できるので、
自由に動けます!
とてもグッドなことですよ♪

 

友情コンボは、

しっかりと配置するだけで、
雑魚もボスもゴリッゴリに削れます!
これだけで勝てる火力ですよ(笑)

本当に、強すぎる友情です(^^♪

 

ちゃんと敵の下に配置すれば、
あとはもうジークフリートに当てるだけの
ヌルゲーになります!!

 

SSは、

自強化で直殴りが強くなり!
終わるともとに位置に戻るので、
配置もできちゃいます!

友情と相性抜群のSSですー!

 

ジークフリートが2・3体いると、
ドゥームの世界が変わります!
超無双してくれますよ!!

 

超万能な活躍をする神化ガブリエル

神化ガブリエルを使うメリットは、

・ほぼ確実な地雷回収役になれる
・友情で雑魚処理も楽になる
・SSは雑魚を一掃できる

と、超万能な活躍をしてくれますよ!

 

貫通タイプでAWとMS持ちなので、

ほぼ確実に地雷を回収できます!

DWにだけは要注意ですがw

 

また、貫通タイプで自由に動けるので!
味方の友情発動やアイテム回収も、
楽にできますよ(^^♪

 

友情コンボは、

エナジーサークルで周りの敵を、
ホライゾンレーザーで横の敵を、
それぞれ攻撃できます!

広範囲を一気に攻めるので、
雑魚処理が楽になりますよ!

 

SSは、

触れた敵すべてに毒メテオで、
雑魚は一撃です!
ボスに対しては、3ターン合計で
170万ダメージです!

毒ダメージを含めると、
ボスにもグッドな火力が出ますね♪

 

貫通タイプなので、
確実にSSを当てられるのもグッドですー!

 

神化ガブリエルの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化ガブリエルの最新評価と適正クエスト!わくわくの実はコレ!

 

友情がSS並みの神化パンドラ

神化パンドラを使うメリットは、

・ガブリエルと相性抜群
・友情だけでボスをKOできる
・SSは状況を一気に変える強さ

と、火力がとにかく高いですよ!

 

神化ガブリエルが貫通タイプなので、
簡単にパンドラの友情を引っ張れます♪

相性抜群の仲良しコンビの出来上がりですー!

 

友情コンボは、

引っ張るだけで、100万超えのダメージが
ドンドン出ます!
SSを打っているような友情ですよ!!

雑魚もボスも、パンドラの友情の前では、
ただただ消えていくだけです!
可哀想に思えてきますよ(笑)

 

SSは、

不利な状況からでも、一気に逆転できる
とんでもない強さがあります!
雑魚処理もボスの削りも、一気にできて
本当に強力ですよ!!

ピンチの時や、ボスへのトドメなどなど!
どんな状況で使っても超強力です(^_-)-☆

 

神化パンドラの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化パンドラの最新評価と適正クエスト!驚異の性能でアビリティも良し!

 

スポンサーリンク

 

【安定攻略法】しっかりと友情ロックを解除すること

ドゥームを安定攻略するポイントは、

友情ロックを解除して、
友情コンボを使える状態で戦うこと

で絶対に間違いないですよ!!

 

・青い鳥が友情をロックしてくる
・アクアドラゴンを倒すと状態異常を
解除できる

この2体の敵がキーになります!

 

やるべきことはただ1つで、

アクアドラゴンを最後に倒して、
友情ロックを解除して突破する!

これができれば、楽勝ですよ♪

 

バトル1

・地雷ロボを倒す
・青い鳥を倒す
・アクアドラゴンを倒す

このやり方で安定します!

 

地雷ロボットに地雷を付けられたら、
MS持ちで回収するか!
MS持ちに当たりに行きましょう♪

 

そして!

必ずアクアドラゴンを最後に倒して、
友情ロックを解除して突破しましょう!

 

ボトル2

コブラが出てきますが、
毒が厄介なのですぐに倒しましょう!
あとは、バトル1と同じやり方でOKです!

 

そして!

必ずアクアドラゴンを最後に倒して、
友情ロックを解除して突破しましょう!

 

バトル3

・コブラを倒す
・中ボスを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

友情ロックをされたら、
アクアドラゴンを倒して解除です♪

 

中ボスの強力な攻撃はないため、
配置を整えるのもオススメです!

ジークフリートを中央下に配置すると、
次が楽になりますよ!!

 

そして!

必ずアクアドラゴンを最後に倒して、
友情ロックを解除して突破しましょう!

 

バトル4

・青い鳥を倒す
・ドゥームを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

ドゥームの毒衝撃波が厄介で、
毎ターン4000ダメージでジリジリと
毒ダメージを受けますw

グダるとこれだけで負けかねません!

 

ここは、ジークフリートの友情で、
一気に削って終わりにしましょう(^_-)-☆

 

そして!

必ずアクアドラゴンを最後に倒して、
友情ロックを解除して突破しましょう!

 

バトル5

・コブラを倒す
・青い鳥を倒す
・アクアドラゴンを最後に倒す

このやり方で安定します!

 

次のボス戦へ向けて、
絶対に友情ロックを解除した状態で
突破しましょう!!

 

そして!

ジークフリートを中央下に配置すると、
次が楽勝になります!

 

ボス1戦

・地雷ロボを倒す
・毒になったらアクアドラゴンを倒す
・ドゥームを一気に倒す

このやり方で安定します!

 

厄介な地雷ロボを倒したら!

ジークフリートの友情や、
ドゥームの下でカンカンで!
一気に倒してしまいましょう♪

 

毒になったら、アクアドラゴンを倒して!
解除してまた攻撃ですー!

 

ただし!

ドゥームは2ターン(次以降は4ターン)で
横に強力なレーザーを!
12ターンで即死攻撃をしてきますw

 

ですので、ドゥームの下から攻撃すると、
安全に削っていくことができますー!!
即死攻撃は、受ける前に倒すしかないです(;^_^A

 

そして!

ジークフリートを中央の半分より下に
配置して突破しましょう!

 

ボス2戦

・青い鳥を倒す
・ドゥームを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

ボス1戦と同じやり方で大丈夫ですよ♪
状態異常になったら、アクアドラゴンで
回復して!
またすぐに、ドゥームを削りましょう(^^♪

 

ジークフリートの友情だけでも、
簡単に削れて行きますよ(笑)

 

ドゥームの厄介な横レーザーと、
アクアドラゴンの縦レーザーまであるのでw

ドゥームの上下から攻撃していくと、
安全に削れます!!

ボスの上下のスペースだと安心ですー♪

 

そして!

ジークフリートを中央より少し右の、
半分より下に配置して突破すると!
次が楽勝になります!

 

バトル3

・アビロック雑魚を倒す
・ドゥームを集中攻撃する

このやり方で安定します!

 

アビロックを受けると、
一気に行動できなくなるので(´;ω;`)

アビロックを最優先で倒しましょう!

これができると、ほぼ勝ちも同然です♪

 

アビロック雑魚は火力も高いのでw
そういうのもあるので、すぐに倒しましょう!

 

状態異常になったら、
アクアドラゴンを倒して回復ですー!
またすぐに、ドゥームを削りましょう!!

 

ジークフリートやパンドラの号令SSで、
一気に削れます(#^^#)
やられる前にフルボッコにできますよ(笑)

 

と、今回は、

ドゥームの安定パーティーと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】AW持ちが優先でMSとADW持ちも必要
1.1 一気にヌルゲーになる獣神化ジークフリート
1.2 超万能な活躍をする神化ガブリエル
1.3 友情がSS並みの神化パンドラ
2 【安定攻略法】しっかりと友情ロックを解除すること

といった内容でした!

 

とにかく、ジークフリートの友情だけで、
簡単にクリアできるクエストです!

しっかりと敵の下に配置して、
レーザーを打って削って終了な
クエストですよ♪

何も怖くないので、安心してくださいね!

 

状況によっては、
パンドラを引っ張るのも超強力です!
あっという間に敵を倒せますよ(笑)

 

ジークフリート・ガブリエル・パンドラ!
とにかくこの3体が強いですー!
バランスも良く、ドゥームをフルボッコですよ!

 

是非、皆さんもこの3体を連れて行き!
ドゥームを倒してくださいね♪

 

皆さんがドゥームを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

封印の玉楼の攻略についてはコチラ

封印の玉楼攻略

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!