マティーニに勝てない難しい?運極を目指す適正と安定周回法はコレ!

どうも、passです!

 

今回は、激究極マティーニの攻略法についてのお話です!

・「すごく難しいんだけどw」
・「グダグダしてると負けちゃうよー!」
・「どうやったら安定するの??」

などといった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

新しい激究極であるマティーニですが、とてもやり辛いクエストだと僕は思います!
自信をもってそう言えますw

 

雑魚がお互いを蘇生するのもあって、雑魚処理するのかボスを削るのか!
迷う時もありますw
グダグダしてると、一気にやられることもあります(´;ω;`)

 

でも逆に、手順をしっかりすれば安定攻略できます!
とにかく、順序良くやっていく必要がありますよ!!

 

そこで今回は、

マティーニの適正モンスターと安定周回法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

【クエストの特徴】雑魚の蘇生が一番厄介

激究極マティーニですが、かなりクセが強いクエストです!
しかも、グダグダして負けることさえある難しさです(;´・ω・)
いや、本当に嫌になる時もありますよw

 

でも、ちゃんと手順通りにやれば大丈夫です!
しっかり勝てますよ(^_-)-☆

 

激究極マティーニの特徴は以下の4つです!

・ギミックは重力バリアとDW
・同じ属性の雑魚がお互いを蘇生させる
・直殴りが強いモンスターが必要
・ボスをしっかり削れる友情も必要

というものです!

 

ギミックは重力バリアがメインで、ビットンを壊すとDWが出ます!
ですので、全員AGB持ちで挑戦しましょう♪
DWは対策しなくて大丈夫です!!

 

また、同じ属性の雑魚同士の蘇生が厄介です!
こいつらは、同時に倒さないとダメです!
蘇生ループに入ってしまいます(;^_^A

 

でも、この厄介な雑魚にだけ直殴り倍率がかかります♪
ですので、直殴りが強いパワー型が大活躍しますよ!!

 

というのも、マティーニがスピード爆弾を打ってくるからですw
これは、スピードが高いほど威力が高いんですよ!
ですので、スピード型は連れて行かないのがベストです!

 

また、ボスのマティーニはHPが高くないです!
チャンスですよ!!
だからこそ、ボスをしっかり削れる友情も必要になります!

 

超オススメの適正モンスターたち

以上のことを考えて、僕が絶対にオススメする適正モンスターは次の4体です!
他の適正もいますが、僕はこの4体を厳選しました♪

 

一気に攻略が楽になるので、是非皆さんも連れて行ってみてくださいね!
この適正モンスターで手順通りやれば、確実に勝てますよ(^^♪
特に、ヘラクレスと蒲公英は無双しまくります!!

 

それでは、そんな厳選されたエリート部隊をどうぞご覧ください!

 

最強の雑魚処理役になる獣神化ヘラクレス

獣神化ヘラクレスを使うメリットは、

・蘇生雑魚を楽に倒せる
・友情で味方を大きくサポートできる
・SSでボスを大きく削れる

と、直殴りが本当に強いですよ!

 

直殴りが超強いので、蘇生雑魚を同時に倒しやすいです!!
かなり大きなメリットですよ♪
最強の雑魚処理役になりますー!

 

友情については、

白爆発で味方の友情発動を大きくサポートします!!

 

広範囲に爆発が届くので、その範囲内の味方の友情を一気に発動させます☆
めちゃくちゃ強いですよ!
友情が強いモンスターと、相性抜群なのです(^^♪

 

もちろん、クロスレーザーも強いので言う事ナシです!
ボスになかなかグッドなダメージが入りますよ!

 

SSについては、

ボスを大きく削れて強力です!

 

確実に弱点を狙えるのでグッドです!
ボスのトドメにも使えますよ(^_-)-☆

 

このように、弱点HITで120万くらいのダメージです!!
ボスのHPが低いので、この火力はグッドですよ!(^^)!

 

砲台としても大活躍する獣神化テキーラ

獣神化テキーラを使うメリットは、

・ブロックを無視して動ける
・友情でボスを大きく削れる
・SSで味方の火力を大きく上げる

と、1体いると超助かります!

 

ブロックを無視して動けるので、雑魚処理やアイテム回収が楽になります!
ブロックが邪魔でも、それを関係ナシに動けて強いですよ♪

 

友情については、

ボスを大きく削れて超強力です!!

 

ボスの上下に配置するだけで、あとは楽勝です!
テキーラのレーザーだけで、大きく削れますよ☆
めちゃくちゃ強いです!!

 

SSについては、

弱点露出で味方の火力を一気に上げて超強力です!!

 

ボスの弱点を3つに増やしてくれるので、かなり助かりますよ!
ブロックを無視して動けるので、より確実にボスに当たることができます♪

 

そして、いざ弱点が3つになれば!
あとはもう、好き勝手にボスをボコボコにできます(笑)

 

弱点露出後にヘラクレスのSSだと、ここまでダメージが出ますよ♪
マティーニが可哀想ですよね(笑)

 

友情とSSが超強力な獣神化蒲公英

獣神化蒲公英を使うメリットは、

・貫通タイプで動きやすい
・友情でボスを大きく削れる
・SSはボスをワンパンできる

と、ボスを絶対倒す女です!

 

貫通タイプで動きやすいので、味方の友情発動やアイテム回収が楽です!
かなり大きな強みですよ☆
ただし、雑魚処理は難しいですw
でも、1体までなら貫通タイプは全然アリですよ!!

 

友情については、

ボスの近くに配置すれば、ゴリゴリ削ります!!

 

 

50万くらいは削ってくれるので、超強力ですよ♪
特に、ボス2戦ではボスの周りにレーザーバリアがあります!
テキーラなど強力なレーザー友情が、通じないのですw

 

でも、蒲公英の友情はお構いなしに通ります!
マティーニをボコボコにしてくれますよ!

 

SSについては、

超強力すぎて、ボスを軽くワンパンします!!

 

HIT数に応じて威力が上がる爆弾SSなので、200HITを超えるとヤバいです!
最大までSSを溜めて打てば、ボスをワンパンですよ!!

 

このように、別次元の火力を見せてくれます(笑)
ビックリするくらい強いですよ!!
蒲公英はまさに、マティーニを絶対倒す女なのです!

 

運枠でも使えて雑魚処理できる御坂美琴

御坂美琴を使うメリットは、

・運枠で使うことができる
・友情は敵をマヒにできる

・SSは雑魚処理に使いやすい

と、運枠でそこそこ活躍してくれます!

 

運枠で使えるので、ドロップが2つ増えるのは嬉しいですね!!
僕も、とても助かっています♪
マティーニの運極を作るなら、必要な運枠ですよ!!

 

友情については、

追加効果で敵をマヒにさせることもあります!

 

しかも、アビリティで友情コンボ×2を持っているので!
御坂美琴に2回当たれば、落雷も2回発動します!!
ちょっとだけですが、マヒにさせる確率も上がりますよ♪

 

SSについては、

スピードアップして雑魚処理が楽になります!!

 

8ターンと2ターンに1回打てるSSなので、使いやすいのです!
スピードアップするので、雑魚処理もその分楽になりますよ(^_-)-☆

 

運枠ですが、御坂美琴は使えます!
飛び抜けた強さはないですが(;^_^A
運枠として、最低限の活躍をしてくれますよ!!

 

【安定攻略法】雑魚処理かボスかを見極めること

激究極マティーニの安定攻略法ですが、

雑魚処理かボスを倒すかを見極めること

この一言に尽きます!

 

同じ属性同士の雑魚は、お互いを蘇生し合いますし!
月と雷の雑魚は、大きい数字で全体を攻撃アップさせますし!
ドクロマークの雑魚は、大きい数字で強力な白爆発を打ちます!
どれも、厄介ですよw

 

また、ドクロマーク以外の雑魚には直殴り倍率がかかっています!
なので、蘇生し合う雑魚は直殴りで同時処理します!!
これができないと進みませんw

 

そして、中ボスとボスのマティーニは、大して強くないです!
即死攻撃もないです!!
HPもあまり高くありません♪

 

ですので、配置によってっはマティーニから倒すのもアリですよ!

 

雑魚処理かマティーニか、配置によって優先順位を決めましょう!!
これで一気に安定しますよ(^_-)-☆

 

反対に、どっちつかずな行動をすると負けますw
雑魚に攻撃アップされたり、白爆発を受けるからです(´;ω;`)

 

とにかく、マティーニか雑魚かをしっかり決めて攻撃していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

バトル1

・蘇生し合う雑魚を同時に倒す
・白爆発の前にドクロマークの雑魚を倒す

この手順で突破です!

 

左下の月と星の雑魚セットを同時に倒す!
右上の雷と星の雑魚セットを同時に倒す!
ドクロマークの雑魚を倒す!
この順番がベストです♪

 

左下の雑魚セットの次は、ドクロマークの雑魚を倒すでもグッドです!!

 

とにかく、雑魚セットは同時処理しないとダメですw
蘇生されるので、永遠に突破できません!

 

また、このクエストでは、ビットンが毎ターン雑魚セットだけのHPを全回復させますw
かなり厄介で、すぐ壊したい気持ちになります(;^_^A
でも、壊すとDWを展開されます!

 

ですので、僕はビットンを壊すのはオススメしません!!
DWで動きづらくなるからです!
別にビットンを壊さなくても、蘇生雑魚を同時処理できます!
反射タイプでカンカンすれば大丈夫です♪
安心してください!

 

それでも、なりゆきでビットンを壊すときもあります!
その時は、「DW張られるけど、雑魚のHP回復されなくてラッキー!」くらいの気持ちでいましょう!
壊したものは、しょうがないです!!

 

バトル2

・ドクロマークの雑魚を倒す
・蘇生雑魚を同時に倒す

この手順で突破です!

 

ここでは、先にドクロマークの雑魚を倒します!
そして、加速パネルを出してください♪

 

そうすることで、蘇生雑魚を同時に倒しやすくなりますよ(^_-)-☆
横カンで同時処理を狙っていきましょう!
横カンが難しいならば、思い切って斜めに弾くのもアリです!
意外と同時処理できたりしますよ♪

 

バトル3

・ドクロマークの雑魚を倒す
・蘇生雑魚を同時に倒す
・マティーニを一気に削る

この手順で突破です!

 

ここでも、ドクロマークの雑魚を最初に倒します!
加速パネルでさらに動けるようになるからです!

 

その次は、配置によってどう動くか決めます♪
雑魚を同時処理できそうなら、雑魚から!
マティーニを削れる配置なら、マティーニから!
しっかりと見極めて動きましょう!!
中途半端な行動をしていると、負けやすくなります!

 

でも、月と雷の雑魚は大きい数字で敵の攻撃アップをしますw
一気に負ける可能性があるので要注意ですよ!!

 

ですので、大きい数字までには月と雷を倒しておきます!
別に、蘇生されても良いんです!
攻撃アップが厄介すぎるおで、まずそれを防ぎましょう!!

 

ボス1戦

・ドクロマークの雑魚を倒す
・蘇生雑魚を同時に倒す
・マティーニを一気に削る

この手順で突破です!

 

ボス戦でも、ドクロマークの雑魚を最初に倒しましょう!
加速床が出て、一気に動けてグッドですよ☆

 

この次の行動は、配置によって決めます!!
雑魚を同時に倒せそうなら、雑魚処理から!
マティーニを削れそうなら、マティーニから!
しっかりと見極めて動きましょう(^^♪

 

マティーニを削る場合は、テキーラと蒲公英の友情が超強力です!!
ゴリゴリやってくれるので、すぐ倒せますよ♪

 

もちろん、月と雷の雑魚の攻撃アップは危険ですw
大きい数字までに、まず一回だけでも倒しましょう!!

 

ボス2戦

・ドクロマークの雑魚を倒す
・蘇生雑魚を同時に倒す
・マティーニを一気に削る

この手順で突破です!

 

ボス1戦と同じ戦い方でOKです!

 

ドクロマークの雑魚を倒したら、次は配置によって行動を決めます♪
雑魚が倒せそうなら、雑魚を同時に倒す!
マティーニを削れそうなら、マティーニを一気に倒す!
この方法で大丈夫です(#^^#)

 

ただし!
このボス2戦のマティーニだけが、レーザーバリアを張っていますw
ですので、ヘラクレスとテキーラの友情が効きません(´;ω;`)
そのため、蒲公英の友情で削りましょう!

 

場合によっては、ここで蒲公英のSSを打ってもOKです!
200HITいけばマティーニをワンパンできます☆

 

蒲公英のSSで200HITいくには、ヘラクレスに当たります!
白爆発で、蒲公英の友情を発動させるのです♪
そうすれば、200HITいってワンパンできますよ!!

 

ただし!!!

初回は6ターンで、それ以降は4ターンで!
マティーニが左下に強力なレーザーを打ちます!

まとめて受けると負ける火力ですw
ですので、画面左下への配置は避けて行きましょう(^_-)-☆

 

ボス最終戦

・ドクロマークの雑魚を倒す
・蘇生雑魚を同時に倒す
・マティーニを一気に削る

この手順でクリアです!

 

これまでのボス戦と同じ戦い方です!!
ドクロマークの雑魚を倒して加速床を出したら、配置によってどう動くか決めましょう!

 

雑魚が倒せそうなら、雑魚を同時に倒す!
マティーニを削れそうなら、マティーニを一気に倒す!
これしかないですよ♪

 

僕としては、ここまで来たらマティーニを倒せばクリアなので!
雑魚を無視して、マティーニを削ることをオススメします!!
その方が、早くクリアできますよ(^^♪

 

蒲公英のSSが打てるならば、すぐマティーニへ当てればワンパンできます!
ただし、必ずヘラクレスに当たってください!!

 

そうじゃないと、蒲公英の友情が発動せずにワンパン目安の200HIT超えまでいきませんw
それでも強いですが、倒しきれません!!
ですので、ヘラクレスに当たって蒲公英の友情を発動させて、HIT数を稼ぎましょう!

 

こんな感じに、蒲公英のSSで超簡単にワンパンできます!
マティーニにSSを当てて、ヘラクレスにも当たるだけですよ!

 

他の倒し方だと、テキーラのSSの後にヘラクレスのSSでも、かなり削ます!!

 

このように、軽く半分以上は削れるので♪
一気に勝利が近づきますよ!!

 

それでも、SSを使わなくても、ヘラクレス・テキーラ・蒲公英の友情でマティーニを倒せます!
安心してくださいね!
この2体の友情は、本当に超強力で助かりますよ!
一気にマティーニをフルボッコにしてやりましょう♪

 

ただし、注意することがあります!

ボス最終戦のマティーニは9ターンで即死攻撃を打ちます!
必ず、その前にクリアしましょう!

 

それでも、テキーラとヘラクレスや蒲公英の友情とSSがあれば楽勝です!
一気にクリアしてしまいましょう!(^^)!

 

【最後に】適正がいなければマルチがオススメ

激究極マティーニはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
ヘラクレスや蒲公英などが必要です!

 

そういったこともあり、
「自分じゃそんな適正いないよ!!」
という人達へ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

適正がいないのなら!
マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした適正モンスターに協力してもらえば、クリアできますので!
マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全て自分のモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストも、お互い楽しくマルチして、
徳川綱吉を倒してください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

まとめ

今回は、

マティーニの適正モンスターと安定周回法

というお話でした!

 

僕は、このパーティーで安定周回しています!
ヘラクレスと蒲公英が、本当に強いですよ♪

 

とにかく、雑魚かマティーニ、どっちを削るのか決めて動きましょう!
中途半端に動くと、それだけ負けやすくなりますw
注意してくださいね!!

 

マティーニを削る場合は、テキーラと蒲公英の友情で大丈夫です!
ゴリッゴリにやってくれますよ☆
いざ、マティーニをフルボッコです!

 

皆さんがマティーニを安定周回することを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!