【モンスト】コラボガチャは引くべき?オーブ2000個をキープする男の考察!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

モンストでコラボガチャは引くべきなのか?
オーブを常に2000個以上キープする微課金者の考察!!

というテーマでお話しします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもモンストを好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

 

コラボガチャは引いた方が良い人と引かない方が良い人がいる

結論からお伝えすると、コラボガチャを引くべきなのかはあなたの状況によって変わります。
引いた方が良い人とそうじゃない人がいるんですね。

 

では、その違いが何なのかを僕なりにお伝えします!!

 

ちなみに、僕はオーブを常に2000個以上キープするにしながらモンストを楽しんでる微課金です。
課金するのはモンパス会員くらいです。

 

コラボガチャを引いた方が良い人

コラボガチャを引いた方が良い人は、コラボするアニメや漫画のキャラがとにかく大好きで手に入れたいという人です。

 

そのコラボキャラが強い・弱いは二の次で、純粋にコラボキャラが好きで当てたいのなら引きましょう。

 

コラボガチャは期間限定でその時にしか手に入らないモンスターが登場しますからね!
最近はワンピースコラボがあって、ファンなら絶対にルフィとかエースを当てたくなるじゃないですか!!

 

そんな風に、あなたがコラボキャラをとにかく大好きでしょうがないなら引いた方が良いですよ!

 

コラボガチャを引かない方が良い人

コラボガチャを引かない方が良い人は、純粋に強いモンスター・長く活躍するモンスターを手に入れたい人です。

 

というのも、コラボキャラって寿命(活躍する期間)が短いんです。
出た当時は強いかもしれませんが、すぐにぶっ壊れモンスターが登場したりして活躍の場を失ってしまいます。

 

それは過去のコラボキャラが証明しています。
「あれ??あのコラボキャラ、いつの間にか使わなくなってるね・・・」というのはよくあります。

 

例えば、呪術廻戦コラボの大当たりモンスターである五条悟なんか、まさにそうじゃないですか!!!
出た当時は化物でしたが、今やネオやソロモンの方が活躍していて出番が減ってますよ。

 

スポンサーリンク


 

そうなんです、結局はコラボガチャで当たるモンスト外のモンスターよりも、超獣神祭ガチャなどで当たるモンスト内のモンスターの方が圧倒的に強くて寿命が長いんです。

 

それもそのハズで、「コラボ」というのを運営側の視点で考えてみるとよく分かります。

 

コラボガチャは運営からすると稼ぎどころ

コラボって運営からするとお金を稼ぐチャンスなんです。
モンストユーザーを増やすチャンスなんです。
大人の事情ってやつです。

 

だから期間限定にして、呪術廻戦ならそれが好きな人がコラボキャラを当てたくなる。
呪術廻戦が好きでモンストを始めてない人も、この機会にとモンストを始める。

 

そんな風モンストユーザーが喜んだり楽しんだりしていけば、オーブを購入する人も増えますからね。

 

モンストも1つのビジネスである以上、それは素敵な事だと思います。

 

ただ、コラボガチャを引くべきかと言われると、やっぱり僕はあまり引かないんですね(笑)
というのも、長期的にモンストを楽しむ秘訣があるからで・・・

 

長期的にモンストを楽しむならコラボガチャは最小限に引く

僕の考え方としては、コラボガチャは「20連(オーブ100個)」で当たりが出れば良いなという感覚で引いてます。
それ以上はオーブが勿体ないです。

 

なんならもう、コラボガチャは星6よりも星5をコンプリートできれば良いな、くらいの感覚です。

 

コラボガチャの当たりモンスターでさえ活躍する期間が短めなことが多いので、どうせオーブを使うなら年末年始の超獣神祭ですね!!!

 

年末年始の超獣神祭で登場したモンスターって、みんな長く活躍しているんですよ。
コラボガチャで当たるモンスターとは段違いのぶっ壊れ性能を持ってます。

 

だって、今年(2022年)に登場したノアなんてまさにぶっ壊れじゃないですか。
色々な難関クエストをヌルゲーにしてますよね。
これはコラボガチャで当たるモンスターでは、絶対に無い事なんです。

 

だからこそ、超獣神祭に向けてコツコツとオーブを貯めるんです!!!

 

これは僕の考え方なので、これが正解って訳じゃありません。
楽しみ方は人それぞれですからね!!

 

コラボキャラが好きならコラボガチャを引けば良いですし、単純に強くて長く活躍するモンスターが欲しいならコラボガチャよりも年始の超獣神祭の初登場モンスターを狙う方が良いです。

 

そんなこんなで、コラボガチャは引くべきなのかについて考察してみました!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!