【古河】ラーメン一番に行ってみたら優しいアツアツ中華料理に感動!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

茨城県古河市にある「ラーメン一番」に行ってみたら・・・
そこには昔ながらの絶品中華料理があって感動!!!

というテーマでお話しします。

 

スポンサーリンク

 

水戸市に住む僕からすると、遠いよ遠いよ古河市(笑)
でも、たまたま仕事で行ったので古河市にある美味しい中華料理を食べたいと思って向かった先は、「ラーメン一番」という町中華でした。

 

いやー、もう昔ながらの懐かしい場所で感動しましたよ!!
初めて行ったんですけど初めてじゃないような感覚がありました・・・

 

ということで、あなたも昔ながらの町中華を食べてみてほしいので紹介します。

 

 

見た目がインパクト抜群の「ラーメン一番」

まず、見てくださいこのお店!!!
ドドーンと目立つように「ラーメン一番」ってありますよね。

 

→「ラーメン一番」の詳細はコチラ!

 

何が一番なのかは、入ってみてからのお楽しみ・・・!

 

僕が行ったのは14時過ぎだったのですが、まだギリギリ営業していたのでした。
個人でやっているお店って14時にランチ終了なパターンが多いと思うんですけど、このお店は14時30分までやってくれている!

 

仕事してる人だとこの30分が助かるんですよ、本当に!!!

 

ではでは、どんなメニューがあるのかな??

 

昔懐かしい中華料理のメニューがズラリと並ぶ

メニューはよくある中華料理屋さんという感じで、気になったのが「みそスタミナラーメン」ですね!
スタミナラーメンにみそってあるんだなとビックリしましたよ!

 

スタミナラーメンって甘辛くてトロッとした餡が乗っかってるのですが、それ以外のパターンなのかな??

 

そして・・・

 

ちゃんと上にもメニューがあるじゃないか!!!
こんな風に上にメニューがあるのって昔懐かしい感じがして良いですよね!!!

 

さてさて、何を頼もうか・・・
ラーメン、いやチャーハン、餃子も・・・!

 

色々と楽しみたいけど胃袋には限界がある(笑)
ここは厳選しないと・・・

 

チャーハンも餃子も体の芯から温まる美味しさ!!!

悩んだ挙句に頼んだのはチャーハンと餃子です。

 

はい、チャーハン(700円)のご到着です!!!
ちょっと小ぶりで可愛いですな。

 

スポンサーリンク


 

まずはね、この中華スープからですよね。

 

ここのスープは、野菜とか肉(魚もかな?)の味がギュッと凝縮されている感じがしましたよ!!
体の芯から温まるようなアツアツの味わいを楽しめて、冬に飲んだらもう一気に体力回復しちゃいそうな中華スープです!

 

では、次はチャーハンを・・・

 

味は塩コショウが強めでパンチがあるチャーハンで、レンゲが止まりません!!!

 

味が濃い目なので、途中で中華スープを飲むとリセットできて相性抜群な組み合わせです。
分かってるなー、ここのお店!!!

 

こちらは餃子(500円)です。
6個もあってありがたいじゃないか!!

 

餃子もチャーハンみたいに味付けが濃い目なのかと思いきや、あっさりしてますね!!!

 

シンプルに酢だけで食べてみると、肉と野菜の旨味がジュワーと口いっぱいに広がって!
やけどしそうでしたが、アツアツでジューシーな味わいがたまりません!!

 

醤油やラー油と一緒に食べても美味しそうですが、餃子本来の旨味を楽しむなら酢だけで食べるのもアリですね。

 

そしてそして、余った酢はチャーハンにかけると美味しいです!!!
濃いめの味付けのチャーハン+酢でサッパリで違う味を楽しめます!!!

 

ということで、会計は2つあわせて1200円・・・
お腹いっぱいになって体の芯から温まって汗が止まりませんでした!

 

ごちそうさま、ありがとうラーメン一番!!

 

注文から提供までが早くて美味しい中華料理屋さんです!

そんなこんなでお店を出たわけですが、他のお客さんも観ていて感じたことがありまして・・・

 

このお店、注文してから提供するまでが本当に早いんです!!!
これは助かりますね!!!

 

チャーハンなんてもう、注文して3分かからなかったんじゃないかってくらいですよ。
いやいやいや、カップラーメンより早いじゃんか(笑)

 

餃子もチャーハンを食べていたらすぐに到着したので、どちらもアツアツな状態で楽しめて最高でした。

 

あとはこのお店、お昼時は特に混んでいるそうです。
実際に僕も12時くらいに前を通った事が数回あるのですが、駐車場は車でいっぱいでした。
やっぱり人気のお店なんですね!

 

でも、注文してから提供までがめちゃくちゃ早いのでお客さんの回転も早いんですね!!

 

このお店は家族でやっているのかな??
どこか昔懐かしい雰囲気が魅力的で、家族で一生懸命やっている感じがひしひしと伝わってきて感動もありました。

 

そうなんです、お店の名前に「一番」ってあるのは温かさが一番なんだなってことだと感じました!

 

ラーメン一番のみんな、アツアツの中華料理でエネルギー回復て仕事も乗り切ったよ。
素敵な時間をありがとう、ごちそうさまでした。

 

→そんな「ラーメン一番」の詳細はコチラ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.