【モンスト】獣神化クレオパトラは強い・弱いどっち?回復が優秀で使い道&適正がそこそこ!

どうも、passです!

 

今回は、獣神化クレオパトラについてのお話です!

・「回復力が高すぎる!」
・「サソリ処理も楽チン!」
・「SSはハマれば超火力!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

今大活躍の獣神化モンスターについてはコチラ

【モンスト】獣神化で一番強いモンスターは誰?現環境でこの6体が強いです!

 

クレオパトラと言えば!
とにかく回復力がえげつないですよね!
ハートが必要なくなりますよ(笑)
僕は持ってないので、とても欲しいですーw

 

そこで今回は、

獣神化クレオパトラは回復面が超優秀!
その最新評価と適正クエスト

といったことを皆さんへご紹介します!

 

クレオパトラを使ってみた動画はコチラ↓

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【強み】とにかく回復力がえげつない

獣神化クレオパトラの特徴は、

・ハートいらずの回復力を持つ
・貫通タイプで動きやすい
・SSはハマると超強力

と、トップクラスの回復力があります!

 

回復Mがあるので、

味方3体に当たるとHPを約3割
回復できる

ということになります!!
えげつない回復力ですよね(笑)

 

本当に、ハートが必要なくなりますよ♪
味方に当たれば勝手に回復ですー(#^^#)
回復M万歳ですー!

 

友情コンボには、超強爆発と毒拡散弾が
あるので!

・超強爆発で味方の友情が活きやすい
・毒拡散弾でサソリ処理がグッと楽になる

ということにもなります!!

 

また、AGB持ちの貫通タイプなので!

色々と自由に動けて何でもできる

というのもグッドです!

 

・味方の友情を発動させる
・ボスの弱点を往復する
・アイテムを取りに行く

などといったことが確実にできます♪

 

そして、SSは、

ボス周りに雑魚やシールドなどが
ある状態で超火力が出る

というものです!

 

触れた敵に白爆発で追い打ちするので、
味方の友情も発動します!
これまた強いSSですね(^^♪

 

【弱み】SSはボス単体だけだと弱い

獣神化クレオパトラのSSは、
ハマれば超強力です!!

 

ハマればと言うのは、

ボスの周りに敵やシールドがある
状態で使うと超強力

ということですー!

 

なぜなら、

敵やシールドの白爆発も
ボスに当たる

ということになるからです!
簡単に200万以上の火力が出ますよ♪

 

ただし!

ボス単体に対して使っても
そこまで火力がません!

僕がやってみたら150万もいかないですw

 

これがクレオパトラの弱点であり、

ボスの周りに何かある状態で
SSを打たないと弱い

ことがハッキリと言えますよ(;^_^A

 

スポンサーリンク

 

【適正クエスト】爆絶黄泉で大活躍する

獣神化クレオパトラは、
獣神化で一気に回復力がつきました!
他のモンスターにはない強みです(^^)/

 

ですので、連れて行けるクエストも
多くはないですがあります!!

 

爆絶

黄泉

 

超絶

ツクヨミ・イザナミ・ヤマトタケル
メメントモリ・カイン

 

激究極

スフィンクス

 

これらの高難易度クエストの
適正になりますよ!

 

特に、黄泉では無双しまくりです!
えげつない回復力で、
蘇生ループに対応できますよ♪

 

【わくわくの実】ケガ減りと同族加速でさらにサポート力UP

獣神化クレオパトラにオススメのわくわくの実は?
と聞かれたら!

 

僕は、迷わずに、

・ケガ減りの力
・同族加速の力

と答えます!!

 

その理由は、

・ケガ減りで耐久力が上がる
・同族加速で味方に触れやすくなる

という大きなメリットがあるからですー!

 

ケガ減りの力で耐久力が上がれば!
驚異の回復力と合わさって、
さらにクエストの安定度が増しますよ♪

 

また、同族加速の力でスピードが上がれば!
移動距離が伸びて、
味方に当たりやすくなります!
そうなれば自然と、回復Mも活きますね!
回復力がさらにえげつなくなりますよ(笑)

 

これらのわくわくの実を食べさせると、

全モンスター中最強の回復モンスター

の出来上がりです(^_-)-☆

 

対応できるギミックが重力バリアだけなのが残念

獣神化クレオパトラは、
えげつない回復力でサポート力が
抜群に高いです!
適正クエストで、大活躍してくれますよ!

 

しかし!!
ちょっと残念な部分があります!

 

それは、

重力バリアにしか対応できない

ことですw

 

その影響で、
連れて行けるクエストも自然と
限られてしまいます(´;ω;`)
本当に残念な部分ですー!

 

ただ、これにもしADWとかがついて
対応ギミックが増えたら!
一気にゲームバランスが崩れる
超ぶっ壊れになりますね(笑)

 

運営さんも、そのことを予想してか、
ギミック対応は重力バリアのみに
したようですよ(^^♪

 

と、今回は、

獣神化クレオパトラは回復面が超優秀!
その最新評価と適正クエスト

というお話でしたー!

 

1 【強み】とにかく回復力がえげつない
2 【弱み】SSはボス単体だけだと弱い
3 【適正クエスト】爆絶黄泉で大活躍する
4 【わくわくの実】ケガ減りと同族加速でさらにサポート力UP
5 対応できるギミックが重力バリアだけなのが
残念

といった内容でした!

 

回復力は、間違いなくトップクラスなので!
お持ちの方は、かなりの助けになってくれますよ♪
僕も、いつか当てたいですーw

 

お持ちの皆さんは、
爆絶黄泉などで無双してくださいね!
えげつない回復力で、黄泉に圧勝しましょう(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!