筋トレにプロテインは不要?飲まずにマッチョになる3つの秘密をプロに聴いてみた!

好きなモノを食べてマッチョになれるなんて最高!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

筋トレはプロテインを飲まなくてもマッチョになる3つの秘密

を暴露しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

プロテインが苦手でもあなたは確実にマッチョになる

まず、超大切な結論からお伝えしますね!

 

あなたが無理してプロテインを飲まなくても、必要な栄養を必要なタイミングで摂れば確実にマッチョになりますよ!!!

 

「筋トレしてマッチョになるには、絶対にプロテインを飲んだ方が良いよ!」と、誰もが言ってますよね。

 

でも正直に言って、プロテインって不味いですよね(;^_^A

 

僕は牛乳が大嫌いで、どうしても「乳臭さ」を感じて吐き気がしちゃうんですよね・・・

 

極力ミルクっぽさを無くしたプロテイン(ジュースみたいなの)を飲んだ事もありますが、やっぱりミルク感があって吐き気がしました。

 

必死に筋トレした後に、必死に我慢してプロテインを飲んでお腹を壊した事もあります。
食事も美味しく食べられませんでした。

 

「こんなに辛い事を続けないと、マッチョになれないのかな・・・」って落ち込みまたよ。

 

マッチョになる為には絶対プロテインを飲まなきゃダメなのか・・・!?

 

そんな風に悩んでいたので、とある筋トレのプロにインタビューしてきました!

 

プロテインを飲めなくてもマッチョになる3つの秘密

今回は、とある筋トレマンから話を聴いてきました!

 

そして、いただいたアドバイスがコチラ!

 

①あなたに必要な量のタンパク質をちゃんと摂る
②数回に分けて美味しくタンパク質を食べる
③プロテインはあくまでもオマケと考える

 

これが、プロテイン無しで筋肉がグングン成長する3つの秘密だったのです!!!

 

ちなみに、今回インタビューした筋トレマンは元フィジーク選手です。
ムキムキで力強い剛腕でした!!!

 

フィジークとは、鍛え抜かれた肉体全体のバランスの美しさを競い合う競技です。

 

ボディビルダーは大きな筋肉を競い合い、フィジークはバランス重視の美しい筋肉を競い合います。

 

つまり、フィジークはより洗練された筋肉を目指すのですね!

 

そんな元フィジーク選手が伝えてくれたからこそ、説得力があります!!

 

元フィジーク選手

プロテインを飲まないとダメって事はないですよ!
筋肉が成長する為には、必要なタンパク質を必要なタイミングで摂ればOKです!

 

プロテインの代わりに食事を工夫すれば、しっかりマッチョになりますよ!

 

いやー、心強いですね!!!
さすが元フィジーク選手!!!

 

ではでは、1つ1つプロに聴いてみましょう!

 

①あなたに必要な量のタンパク質を摂る

まず、「僕達に必要なタンパク質の量」を知る事が大切だとプロは言います!

 

元フィジーク選手

筋肉が成長する為に必要なタンパク質の量は、人それぞれ違います。
まずは、それを見極めましょう!

 

必要なタンパク質の量は、筋トレする日・しない日によって違うので注意してくださいね!

 

ヘタレ防人リョウ

人それぞれ必要なタンパク質量が違うとは!!!
確かに、ガリガリの人がボディビルダー並みにタンパク質を摂ったら爆発しちゃいそうですもんね(笑)

 

元フィジーク選手

爆発はしませんが・・・(笑)

 

なるほど!

 

では、僕達に必要なタンパク質の量とは・・・

 

筋トレする日 体重1kgあたり2g
(難しいなら1.5g)
筋トレしない日 体重1kgあたり1g

 

との事です!

 

参考までに僕の場合でお伝えすると、僕は体重70kgくらいなので・・・

 

筋トレする日は140g(難しいなら105g)
筋トレしない日は70g

 

これくらいのタンパク質が必要なのですね!

 

鶏ささみ100gで約25gのタンパク質量なので、ちゃんと考えれば十分に摂れそうです!

 

元フィジーク選手

体重が重い人だと、必要なタンパク質の量も多くなります。
だから、普段の食事だけじゃカバーできない分をプロテインで補給する人もいますが、そこは無理しなくて大丈夫ですよ!

 

後でもお伝えしますが、プロテインはあくまでもオマケなんです!

 

ヘタレ防人リョウ

プロテインを飲めない僕は助かります!

 

元フィジーク選手

今はコンビニでも、タンパク質が豊富に含まれた筋肉飯を買えますよ!
是非、美味しく食べられるのでオススメです!

 

というように、優しいフォローもしていただきました!

 

僕もコンビニで筋トレ飯を買っているので、その有難みが分かります!

 

「こんなに美味しくタンパク質を摂れるなんて、最高じゃんか!!!」って感動しましたよ!

 

コンビニで今すぐ買える破格の筋トレ飯はコチラ!

→筋トレで筋力アップする食事はコンビニで揃う!超おすすめ筋肉飯10選!

 

②数回に分けて美味しくタンパク質を食べる

でも、とにかく必要なタンパク質を摂れば良いって訳じゃないんですね!

 

元フィジーク選手

1度に吸収できるタンパク質量は、限界があるんですよ!
個人差はありますが、1度に40gを目安にしてください!

 

それ以上だと吸収するのが難しいです!

 

ヘタレ防人リョウ

1度に全部摂っちゃえば効率的かなと思ったのですが、それじゃ逆効果ですねw

 

元フィジーク選手

1度にタンパク質を摂り過ぎると、体が吸収しきれませんし胃に負担が掛かりますからね。
無理のない範囲で摂る為にも、1度に摂るタンパク質は40gくらいがオススメですね!

 

筋トレ初心者なら、なおさらです!

 

との事で、数回に分けてタンパク質を摂る事が大切なのですね!!!

 

スポンサーリンク


 

では、どのタイミングでタンパク質を摂れば良いのかと言うと・・・・

 

元フィジーク選手

まず、ゴールデンタイム(筋トレ直後の30分~遅くても1時間以内)にタンパク質を摂るのは基本ですが・・・

 

朝食・昼食・夕食の合間に、小腹が空いたタイミングでタンパク質を摂ってみてください!

 

オススメなのは、プロテインバーですね!
おやつ感覚で食べられるので、プロテイン飲めない人でも美味しく食べられるかと思います!

 

種類によりますが、プロテインバー1本でタンパク質10gは摂れます。
美味しく食べて筋肉に栄養を届けましょう!

 

こんなモノがオススメですよ!!

 

そうしてオススメしていただいたのが、コチラのプロテインバーでした!

 

→ネットならアマゾンでお得にありました!

 

これ1本でタンパク質が15g含まれています。
思った以上に多いですね!!

 

プロテインバーとは、コンビニやドラッグストアやスーバーで買える栄養補助食品です。
お菓子感覚で食べられて、タンパク質も10gくらい含まれているモノが多いんです!

 

つまり、小腹が空いた時に美味しくタンパク質を摂れるのがメリットなのですね!!!

 

ヘタレ防人リョウ

おお!!
コレなら、プロテイン飲めない僕でも美味しく食べられそうですね!
チョコレート菓子を食べる感覚ですね!

 

・・・本当に良かった!!!

 

プロテインが苦手な僕でも、そこまで抵抗なく食べられるモノがあるなんて!
インタビューして良かったです!

 

ただ、実際に食べてみると・・・

 

甘すぎないビターチョコ味でしたが、極端な牛乳嫌いの僕にはやっぱり合わない部分もありました。

 

ただ、牛乳嫌いではない父に食べてもらったら・・・

 

「甘さ控えめのブラックチョコ味で美味いな!」

 

というような感想だったので、極端な牛乳嫌いでなければオススメできます

 

そこで参考までに、僕の仲間2人に「プロテインバー」と「一本満足」食べてもらった感想をお伝えしますね!

 

2人にはこのような特徴があります!

 

コアラ仙人:牛乳は普通に飲める。
ピアノ天使:牛乳は嫌い。

 

それぞれの感想は・・・

 

コアラ仙人

比べなければ、プロテインバー自体は美味しいですね!!!
全然まずくはないし大半の人は食べられると思います!

 

「プロテインバーと一本満足を比較してどっちを商品化しますか?」という会議があれば、間違いなく一本満足を選びます。

 

でも、「プロテインバーしかなくて栄養を考えてチョコを作ったのでぜひ試食してください!」となれば美味しいと感じますね。

 

つまり比べたから、「プロテインバーの方がまあまあかな」という感じです。

 

ピアノ天使

私は牛乳嫌いなのですが、このプロテインバーはチョコレート菓子と一緒で美味しいですよ!
ミルクチョコレートを食べてるのと似てますね!

 

・・・2人共ありがとうございます!!

 

僕はミルクチョコが苦手なのですが、ピアノ天使はミルクチョコが好きなのですね。

 

まぁ僕が極端に牛乳嫌いでミルクチョコが苦手というのもあって、プロテインバーをお菓子感覚で食べられる人が多いという結果になりました!!

 

③プロテインはあくまでもオマケと考える

そして、最後に念を押すようにアドバイスいただいた事は・・・

 

元フィジーク選手

しっかり筋トレして、みんな自分に必要な量のタンパク質を摂れば確実にマッチョになりますよ!

 

プロテインを飲む飲まないは、そこまで重要じゃないです。
実際、プロのボディビルダーさんの中にはプロテインが苦手で飲めない人もいますからね。

 

その人は全くプロテインを飲まずに、しっかりと食事して超マッチョになってますよ!

 

確かに、プロテインは普通の食事と比べて効率的にタンパク質が摂れます。
でも、あくまでもオマケです!
飲まなかったら筋肉つかないって事は無いですよ!

 

鶏肉や卵など、美味しくタンパク質を摂れる方法は他にもあります!
是非、美味しく食べられるモノを食べてください!

 

ヘタレ防人リョウ

それは嬉しい事ですね!

 

僕はどうしてもプロテインが飲めなくて、鶏肉やブロッコリーでタンパク質を摂っていました。
それでも確実にマッチョになってるって事は、プロテイン飲まなくても大丈夫だったのですね!

 

不安が解消されました!

 

元フィジーク選手

そうですね!

 

リョウさんは、プロテインを飲むと吐き気がすると言いましたよね?
もし吐いてしまったら、せっかく摂った栄養が体から出てしまうので勿体ないです。
そこまで辛い事をしなくて大丈夫ですよ!

 

せっかく一生懸命に筋トレしたのですから、その後の食事は美味しいモノを食べましょうよ!
鶏肉の照り焼きとか最高じゃないですか!

 

ヘタレ防人リョウ

そうですね!
鶏肉は大好物なので、色々な料理にして楽しみます!

 

今回は、貴重なアドバイスをありがとうございます!

 

元フィジーク選手

今よりもっとマッチョになってくださいね!
お互い筋トレ楽しみましょう!

 

ご来店ありがとうございます!

 

こうして最後は、プロテインが飲めない僕とあなたの背中を力強く押してくれました!

 

やっぱり、プロのアドバイスは参考になりますね。
インタビューしてみて良かったです!

 

 

→ネットならアマゾンでお得にありました!

 

プロテインの代わりに必要なタンパク質はコンビニで買える

そんなこんなで、元フィジーク選手から「プロテインを飲まなくても大丈夫!」だと伝えていただいたのですが・・・

 

ここで、あなたは1つ気になる事がありますよね!?

 

そう、「そもそも1日に必要なタンパク質を摂るには、どんな食事にすればいいの?」って悩みますよね!

 

プロテインを飲まないなら他のモノでタンパク質を摂らないとダメだから、1つ1つ食材を買ってきて料理して・・・

 

ってなると大変ですよね(;^_^A

 

それができれば良いのですが、料理は面倒で嫌だってなるかもしれません。

 

そこで、コンビニで今すぐ買える筋トレ飯を僕なりにまとめました!

 

・「料理する時間が無いよ・・・」
・「手軽に美味しくタンパク質を摂りたいな!」
・「筋トレの成果を出したい!」

 

そんなあなたこそ、コンビニを有効活用するべきです!

 

コンビニには、タンパク質が豊富で美味しいモノが揃っています!
時代の進化と共に、コンビニの筋トレ飯も進化してますよ!!

 

詳しくはコチラからどうぞ!

→筋トレで筋力アップする食事はコンビニで揃う!超おすすめ筋肉飯10選!

 

ではでは、素敵な筋トレライフを!
お互い筋トレを楽しみましょう!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!