【時間別】筋トレ前に何を食べるべき?おすすめの食べ物5選で準備完了!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

あなたの近くのコンビニで今すぐ買える
筋トレ前に超おすすめの食べ物5選(食べるタイミング別)

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでもマッチョに近づいたら、とても嬉しいです!

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

 

筋トレ前に食べるべきおすすめの食べ物5選(タイミング別)

あなたが筋トレして体を動かす時に、その時のエネルギーになるのが炭水化物です。

 

 

炭水化物はご飯などにたくさん含まれていて、筋トレに必要なエネルギーになります!!!

 

しかも、空腹でエネルギーがない状態で筋トレしてしまうと筋肉が減ってしまうのです・・・

 

詳しくはコチラでお伝えしています。

→空腹だと筋肉が減るのはなぜ?カタボリックを防ぐ3つのコツとは

 

そこで、あなたが今すぐコンビニで買える!
筋トレ前におすすめの食べ物を5つ紹介します。

 

美味しく食べて消化してエネルギーとなるまでの時間を考えて、筋トレ10分前・30分前・1時間前・2時間以上前に分けてお伝えします。

 

①筋トレ10分前におすすめの食べ物

筋トレ10分前となると、慌てておにぎりなどを食べても消化できずにエネルギーになりません(;^_^A

 

そこでおすすめなのが消化が早いスポーツドリンクやゼリーです。
どちらもたくさん摂る必要はなくて、美味しく飲める量で充分ですよ!

 

②筋トレ30分前におすすめの食べ物

筋トレ30分前は、そこまで食べない(腹四分目くらい)量の炭水化物を摂りましょう!
消化吸収を良くするのになるべく柔らかい食べ物がグッドですぞ!

 

そこでおすすめなのがバナナです!!
食べやすく柔らかいですし、1本食べれば十分なエネルギー補給になりますよ。

 

バナナに含まれているがカリウムがあなたの筋肉が動くのをサポートしてくれるのもあって、愛用している筋トレマンも多いのです。

 

スポンサーリンク


 

③筋トレ1時間前におすすめの食べ物

筋トレ1時間前には、おにぎりやサンドイッチがおすすめです。
蕎麦やうどんも食べやすくて良いですね!

 

おにぎりなら1個・サンドイッチも1個・蕎麦やうどんは腹5分目くらいがベストです。

 

ただし、どれを食べるにしても脂質を多く摂らないようにしてくださいな!!

 

脂質は消化に時間が必要なので、筋トレ前に摂るのはあまり良くないですぞ!
おにぎりなら鮭・サンドイッチならツナやサラダ・そばやうどんなら天かすなしがベストですね。

 

④筋トレ2時間以上前におすすめの食べ物

筋トレ2時間以上前ですと、腹八分目くらいまで炭水化物を摂って大丈夫です。

 

でも、脂質には注意してください!!!
脂質を多く摂りすぎると本末転倒なので、カレーやラーメンなどはNGですぞ。

 

脂質は抑えつつ、おにぎりや大福などの和菓子を1つ食べてくださいな。
でも、食べ過ぎて動けなくならないように注意してくださいね(笑)

 

ちなみに、僕はみたらし団子が大好きなので筋トレ前に美味しく食べてますよ!

 

⑤ゆで卵も一緒に食べると筋肉が喜ぶ


お伝えしてきた食べ物にプラスしてゆで卵を1つ食べてから筋トレすると、あなたの筋肉が大喜びしますよ!!

 

というのも、筋肉は炭水化物だけじゃなくてタンパク質もあると良いエネルギー源になってくれるからですね。

 

でも、ゆで卵の消化時間は半熟だと1時間半くらい・固ゆでだと3時間くらいなので食べるタイミングは注意してくださいな!

 

まとめ

今回は、

あなたの近くのコンビニで今すぐ買える
筋トレ前に超おすすめの食べ物5選(食べるタイミング別)

を紹介しました。

 

筋トレのエネルギーになるのは炭水化物・タンパク質なので、どちらも摂ってから体を動かすと筋トレ効果もアップしますよ!

 

最悪なのは空腹状態の筋トレで、あなたの筋肉が減ってしまうかもしれないのです(;^_^A
それだけは嫌ですよね・・・

 

詳しくはコチラでお伝えしています。

→空腹だと筋肉が減るのはなぜ?カタボリックを防ぐ3つのコツとは

 

ですので、筋トレ前はコンビニで美味しく栄養補給してくださいな!!!
あなたの筋肉が大喜びして準備完了ですぞ!

 

もし何か不安などあれば、お気軽にお問い合わせやコメントからメッセージを下さい!
あなたの元まで探検しに行きますよ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

→【器具不要】筋トレ初心者が自宅で悟空になれる秘密のメニューはコチラ!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!