【鬼滅の刃】鱗滝が天狗のお面なのはなぜ?理由は柳生一刀石の伝説にアリ!

鱗滝が天狗のお面をしているのは、こんな意味があったんだね!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

鱗滝が天狗のお面をつけている理由

をお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鱗滝がお面をする理由はアニメで明かされている

鱗滝は、初登場した時からずっと天狗のお面をしてますよね・・・

 

・・・最初はインパクト強過ぎてちょっとビビりました(笑)

 

そんな鱗滝ですが、なぜお面をしているのかはアニメで明かされてますね!

 

炭治郎

鱗滝さんはなぜ、お面をしているのか?
その理由は、「顔立ちがとても優しくて、鬼にバカにされた為」らしいですよ!

 

【出典:アニメ・鬼滅の刃3話・大正コソコソ噂話より】

 

なるほど!
どんな優しい素顔をしてるのか気になりますね!!

 

でも、ココでもう1つ疑問が浮かびまして・・・

 

そもそも、なぜ天狗のお面をしているのかな??

 

こんな風に、あなたも不思議に思いませんか??

 

その答えは、鬼滅の刃の聖地・柳生一刀石(やぎゅういっとうせき)の伝説にありましたよ!

 

天狗のお面をする理由は柳生一刀石の伝説にあった!

柳生一刀石は、奈良県にある鬼滅の刃の聖地で・・・

 

炭治郎が錆兎と修業した場所のモデルになっているのです!

 

錆兎のお面を斬ったと思ったら、目の前には巨大な岩があった・・・

 

そう、この巨大な岩こそ、今回のテーマ「柳生一刀石」です!!!

 

見てください、この壮大な柳生一刀石を!!!

 

そんな柳生一刀石には、こんな伝説がありまして・・・

 

剣豪・柳生石舟斎が修行でここを訪れた際に天狗を切りつけると、一刀両断に断ち切られた巨石だけが残ったという伝説が残っています。

 

【出典:奈良観光.jpより】

 

まさに、炭治郎が錆兎のお面を斬ったと思ったら巨大な岩を一閃してたのと一緒ですね!

 

そして、一刀石のすぐ近くには鱗滝がいたのです!!!

 

スポンサーリンク


 

ココに誰かいますよね!?
・・・小さくてゴメンなさいね(笑)

 

一刀石のすぐ後ろには、ポツンと小さな天狗がいるんです!!
この天狗はまるで、ずっとこの場所を見守ってるように感じました。

 

・・・ん??
天狗!?

 

天狗といえば・・・

 

そう、鱗滝左近次です!!!
そういう事だったのですね!!!

 

鱗滝が天狗の仮面をしていたのは、モデルになったこの一刀石にありました!!!

 

一刀石を見守っているのは、天狗!
炭治郎が巨大な岩を斬るのを見守っていたのは、鱗滝!

 

だから、鱗滝は天狗のお面をしているのですね!!!

 

そう感じると、この場所が原作のモデルになったのも分かります!

 

 柳生一刀石には原作との共通点がたくさんあって感動!

一刀石の後ろでポツンと見守っている天狗は、鱗滝にソックリですよね!
もう間違いないですよね!!!

 

この場所がモデルになっているからこそ、鱗滝がしているお面は天狗なのです!
きっとワニ先生も、一刀石を訪れてるんじゃないでしょうか??

 

鬼滅の刃の聖地って言われてるだけあって、実際に行ってみたら原作との共通点も多かったですよ!

 

こんな風に、山道の途中にあった薪がたくさんある小屋!
炭治郎がいた鱗滝の家を思い出した!
もうね、雰囲気がそのまんま!

 

この他にも、炭治郎が修業した狭霧山の雰囲気が、壮大な大自然と一緒に伝わってきて感動しました・・・

 

→柳生一刀石への行き方と探検して感じた自然の優しさはコチラ!

 

こうして聖地へ行ってみると、原作との意外な共通点も発見できて楽しかったです!

 

今度は、どの聖地を探検しようかな・・・!!

 

こんな所に!!!
一刀石を見守る鱗滝さん(天狗)の様子はコチラ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

柳生一刀石(天乃石立神社)への行き方はコチラ

→【鬼滅の刃】柳生一刀石への行き方と現地の優しい大自然をご紹介!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!