【モンスト】ジョヤベルンに勝てない?安定攻略法と適正モンスターはコレで楽勝です!

どうも、passです!

 

今回は、激究極ジョヤベルンについてのお話です!

・「とにかく安定しないw」
・「どうすれば周回できる?」
・「絶対に運極にしたい!!」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

最新の超簡単なジョヤベルンの安定攻略法はコチラ

ジョヤベルンが無課金でも超簡単になる安定適正パーティーと攻略法!

 

ジョヤベルンは進化も神化も、
ガチャ限みたいな強さなので!
絶対に運極にしたいですよね♪

 

僕も、運極を目指して、
周回しまくってましたよ!

 

でも、最初はあまり安定しませんでしたw
それどころか、やられまくりです(笑)

 

それでも今は、安定周回して、
コツコツと神化の方の運極を
目指しています!

 

そこで今回は、

ジョヤベルンの適正モンスターと
安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】全員AW持ちが絶対条件

激究極ジョヤベルンの特徴は、

・ワープ対策をしないと動けない
・雑魚処理ができる友情が必要
・全員反射タイプだとカンカンしやすい

この3つが大きなポイントです!

 

全員AW持ちじゃないと、
動けないばかりか!
強力なレーザーを喰らいやすくなりますw

 

また、雑魚処理が大切なクエストなので!
しっかり雑魚処理できる友情も必要です♪

 

そして!
雑魚がカンカンしやすい配置なので!
反射タイプ4体が安定しますよ!(^^)!

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の4体ですー!

 

攻守ともに無双しまくる獣神化ハンゾー

獣神化ハンゾーを使うメリットは、

・クリティカルで直殴りが強くなる
・友情で雑魚処理が楽になる
・SSは問答無用の無敵になれる

と、攻守ともに無双しまくります!

 

クリティカル持ちなので、
直殴りの火力が期待できます!
スピードタイプでたくさん攻撃できますし!
クリティカルが最大に活きますよ♪

 

友情コンボは、

雑魚に対してもボスに対しても
効果抜群で圧倒できます!!

敵が可哀想になるくらいですよ(笑)
笑える強さで、ごりっごりにやってくれます!

 

SSは、

自強化で直殴りが強くなり、
問答無用の無敵になれるので
反則です!

本当に、ズルイSSですよw
無敵になれば、どんな攻撃も効きません!

 

間違いなく最適正モンスターです!
いればいるほど強いですよ(^^♪

 

獣神化ハンゾーの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化ハンゾー(半蔵)の艦隊の強さはぶっ壊れ!評価も高く適正も多い!

 

万能な活躍をする獣神化アラジン

獣神化アラジンを使うメリットは、

・高めのHPが地味に助けになる
・爆破弾がとにかく優秀すぎる
・SSは勝負が決まる火力が出る

と、万能な活躍をしてくれますよ!

 

HPが高めなので、
味方全体の耐久力が上がります!
地味ですが、グッドなことですよ♪
ステータスも全体的に高いので、
普通に強いです!!

 

友情コンボは、

爆破弾で雑魚処理ができて、
爆発に巻き込まれた味方の友情も
発動させられて強いです!

爆破弾の爆発は、範囲が狭いですがw
嬉しい追加効果ですよ!

 

SSは、

自強化して直殴りが強くなるので、
ボスを削り切る火力になります!

カンカンできれば高火力が出ますよ!

 

また、このSSは、

反撃モードで敵の攻撃を受けると
友情で反撃する

という強さもあります♪

 

爆破弾の爆発に味方が当たれば、
味方の友情も敵のターンに発動します!

 

ただし!
反撃の友情の威力は半分なので、
そこまで火力は出ません(;^_^A
オマケ程度の火力と思いましょう!

 

獣神化アラジンの詳細についてはコチラ

【モンスト】獣神化アラジンって強いのか?強すぎて当たり!その評価と適正は??

 

ガチャ限並みの強さのニルヴァーナ

ニルヴァーナを使うメリットは、

・スピードタイプでカンカンしやすい
・友情が雑魚もボスも削れる
・SSはボスを削り切る火力が出る

と、ガチャ限並みの強さを持っていますよ!

 

運枠にもなれるので、
本当に優秀です!
運極が大変ですけどね(;^_^A

 

スピードタイプなので、
カンカンしやすいのが地味に嬉しいです!
雑魚処理がしやすいですよ♪

 

友情コンボは、

近くの敵を自動で狙う上に、
火力も十分に出るので強いです!

雑魚もボスも、ゴリゴリ削れますー!

 

SSは、

ボスを削り切る火力が出ますし、
拡散弾でついでに雑魚も削れます!

めちゃくちゃ強いですよ!

 

無課金モンスターですが、
ハンパなく強い奴です!
僕も、使った時はビックリしました(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

運枠でも火力充分のオペレーションクラブ

オペレーションクラブを使うメリットは、

・運枠になれること
・直殴りにも友情にもキラーが乗る
・SSは弱点往復で300万超えのダメージ

と、運枠でも高火力が出ますよ!

 

登場したばかりのオペレーションクラブですが、
早速、ジョヤベルンで無双しています♪
運枠で使えるので、ドロップが2つ増えて
嬉しいですね(^^♪

 

最大の強みは、

鉱物キラーが直殴りにも友情にも乗り、
ホミ吸とジョヤベルンをゴリゴリ削れる!

というものですー!!

 

友情はV字レーザーなので、
当たりにくいのですが(笑)
それでも、直殴りは本当に強いですよ!!
ホミ吸はもちろん、ボス戦のジョヤベルンも、
ゴリッゴリに削れます!

 

※中ボスのジョヤベルンは鉱物じゃないので、キラーは乗りません!
ボス戦のジョヤベルンにのみキラーが乗ります!

 

そして!

SSは、弱点を往復できれば!
簡単に300万超えのダメージですよ!
あっという間に、ジョヤベルンをKOです♪

 

運枠で使えて、しっかりと火力も出る(^_-)-☆
ジョヤベルンの運枠は、オペレーションクラブで
絶対に待ちがいないですよ!!

 

【安定攻略法】雑魚処理の順番で全てが決まる

ジョヤベルンを安定攻略するには、

雑魚処理の順番で全てが決まる

ことを忘れてはダメです!

 

リドラ 敵全体を回復
ホーミング吸収 倒すと敵全体を3ターン攻撃ダウン
なまはげ 倒すと敵全体を3ターン防御ダウン

厄介すぎる雑魚の特徴は、この通りです!
特に、リドラの回復は本当に嫌になるのでw
倒さないと一気にグダグダになります(-_-;)

 

どの場面でも、

リドラ→ホーミング吸収→なまはげ
の順番で倒すことが大切です!!

これができないと難しいですw

 

逆に、これさえできれば!
簡単になりますよ♪

 

特に!!

リドラの次の配置に注意して、
すぐに倒せる配置で突破すれば!
グッと安定感が出ますよ!

 

バトル1

下の雑魚2体を先に倒します!
ここは、難しくないですよ!

 

そして!

最低でも右下に味方が1体いる
状態で突破しましょう!

 

バトル2

・右下のリドラを倒す
・ホーミング吸収を倒す
・なまはげを倒す
・ジョヤベルンを倒す

この順番が安定します!

 

ジョヤベルンを倒すのは、
最後で大丈夫です!
ホミ吸を倒せば攻撃ダウンして、
怖くないので安心してくださいね!

 

なまはげを倒して防御ダウンしたら、
一気に削って突破ですー!

 

そして、

なるべく中央に味方が1体いる状態で
突破しましょう!

 

バトル3

・中央のリドラを倒す
・ホーミング吸収を倒す
・なまはげを倒す
・ジョヤベルンを倒す

この順番が安定します!

 

とにかくリドラを処理です!
回復されると、最悪やられますw

 

その後は、バトル2と同じやり方ですよ!
攻撃ダウン、防御ダウンさせてから、
一気にジョヤベルンを倒しましょう!

 

そして、

なるべく左上に味方が1体いる状態で
突破しましょう!

 

ボス1戦

・左上のリドラを倒す
・ホーミング吸収を倒す
・なまはげを倒す
・ジョヤベルンを倒す

この順番が安定します!

 

基本的に、この順番で雑魚処理できれば
まず負けませんが!
注意することがあります!

 

それは、

ジョヤベルンが4ターンで
左右に強力なレーザーを打ってくる

ことですw

 

攻撃ダウンさせてないと、
一気にやられます!
なるべくジョヤベルンの左右には
配置しないようにしましょう!

 

そして、

なるべく中央下に味方が1体いる状態で
突破しましょう!

 

ボス2戦

・中央下のリドラを倒す
・ホーミング吸収を倒す
・なまはげを倒す
・ジョヤベルンを倒す

この順番が安定します!

 

ここでは、

ジョヤベルンが4ターンで上下に
強力なレーザーを打ってきますw

上下の配置はなるべく避けましょう!

 

そして、

なるべく左上に味方が1体いる状態で
突破しましょう!

 

ボス最終戦

・左上のリドラを倒す
・ホーミング吸収を倒す
・なまはげを倒す
・ジョヤベルンを倒す

この順番が安定します!

 

ここでは、

ジョヤベルンが4ターンで
左右に強力なレーザーを打ってきますw

左右の配置はなるべく避けましょう!

 

そして、防御ダウンをさせたら!
あとはもう、SSで削るのみです!
ハンゾー・アラジン・ニルヴァーナ、
防御ダウン状態なら、これらのSSで、
あっという間に倒せますよ(^^♪

 

と、今回は、

ジョヤベルンの適正モンスターと
安定攻略法

というお話でしたー!

 

1 【クエストの特徴】全員AW持ちが絶対条件
1.1 攻守ともに無双しまくる獣神化ハンゾー
1.2 万能な活躍をする獣神化アラジン
1.3 ガチャ限並みの強さのニルヴァーナ
1.4 運枠でも火力充分のオペレーションクラブ
2 【安定攻略法】雑魚処理の順番で全てが決まる

といった内容でした!

 

ジョヤベルンは、雑魚処理次第で、
大きく難易度が変わります!
忙しいクエストなのですね(笑)

 

ですが、ちゃんとして順番で倒せば、
一気に楽になりますよ♪
これは、ハッキリと言えます!

 

ご紹介した安定攻略法で、
余裕の周回をしちゃいましょうー!

 

皆さんがジョヤベルンを安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

最新の超簡単なジョヤベルンの安定攻略法はコチラ

ジョヤベルンが無課金でも超簡単になる安定適正パーティーと攻略法!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!