【鬼滅の刃】漫画37話のネタバレ感想!義勇がオカシイくらい超強い!

遂に義勇が異次元の強さを見せつける!!!
その一方で、炭治郎はもう戦えない状態になる!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃37話「折れた刀身」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第36話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画36話のネタバレ感想!父さん鬼の脱皮にコレはヤベェ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第37話「折れた刀身」のあらすじ

第37話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊之助が父さん鬼にフルボッコにされる!
・義勇が異次元の強さで伊之助を助ける!!!
・累に刀を折られた炭治郎は戦闘不能!?

 

脱皮してさらに怪力無双になった父さん鬼に、圧倒される伊之助・・・
少しばかりのダメージを与える事ができるも全く決定打になりませんw

 

そんな伊之助の大ピンチに登場したのは、待ちに待った義勇!!!

 

義勇は、強敵であるハズの父さん鬼をいとも簡単に倒してしまう!
まさに異次元の強さを見せつける。

 

そして炭治郎は、累の血鬼術で刀を折られてしまった・・・

 

・・・このまま負けてしまうのか??

 

伊之助が父さん鬼にフルボッコにされる!

脱皮してさらに大きくなった父さん鬼のオーラに、伊之助は死を覚悟してます・・・

 

伊之助

(敵からこれほどの「圧」を、今まで感じた事がない)
(だめだ、勝てねぇ)
(俺は死ぬ)
(殺される・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

そんな時、炭治郎から伝えられた言葉を思い出して奮闘する!

 

伊之助

(負けねぇ、絶対負けねぇ)

 

俺は鬼殺隊の、嘴平伊之助だ!!
かかって来やがれ、ゴミクソが!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

威勢よく挑戦したものの、父さん鬼に軽く吹っ飛ばされてしまうw
やはり父さん鬼は圧倒的に強かった!!!

 

そもそものパワーが違うので相手になりません(;^_^A

 

それでも負けじと反撃に転ずる伊之助・・・

 

伊之助

獣の呼吸・参ノ牙
喰い裂き

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

渾身の技を使いましたが、父さん鬼の硬すぎる皮膚に負けて刀が2本とも折れてしまう・・・

 

そうして、父さん鬼に首を掴まれておられそうになってしまいました!

 

父さん鬼

オ”レの家族に゛、近づくな”アァア!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

「メキメキメキ」と、伊之助の首が折られそうになる。

 

伊之助

俺は死なねええぇぇえ!!

 

獣の呼吸・壱の牙
穿ち抜き!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

折れた2本の刀を、真っ直ぐに父さん鬼の頸に刺し込む伊之助・・・
ここでようやく刀が刺さりました!

 

・・・だけど刀が動かない。
父さん鬼の頸の筋肉が硬すぎて、何もできない(笑)

 

スポンサーリンク


 

伊之助は死ぬ寸前まで来てしまった・・・
そんな時、走馬灯を見る。

 

謎の女

ごめんね
ごめんね、伊之助

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

走馬灯では、赤子の伊之助を見つめる謎の女を見ていたのでした。
この女は何者なのか?
もしかしたら伊之助のお母さんなのか?
その体は血だらけになっていた・・・

 

また、走馬灯の中で炭治郎と善逸も心配そうに見つめている。

 

このまま伊之助は死んでしまうのか!?

 

義勇が異次元の強さで伊之助を助ける!!!

そんな時だった・・・

 

伊之助の首を握り潰そうとしている父さん鬼の左手が、「ドン」と斬り落とされる。

 

・・・何が起きたのか!?

 

遂に遂に、冨岡義勇が到着したのです!!!

 

義勇を危ない奴だと判断したのか、父さん鬼は猛スピードで襲い掛かる!

 

でも義勇は全く動じていない・・・

 

義勇

水の呼吸・̪肆ノ型
打ち潮

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

「バラッ」

 

・・・父さん鬼の体は、義勇の鮮やかな技で一瞬でバラバラになっていた。

 

何これ!?
炭治郎も同じ技を使うけど、義勇はそれとは全く別物じゃんか!!!
異次元の強さを見せてくれたぞ(;^_^A

 

伊之助

(すげぇ)

 

(各が違う)
(一太刀の威力が違う)
(天地ほどの差がある)

 

(あの硬い化物を、豆腐みたいに斬っちまった)
(すげぇ、すげぇ、すげぇ!!)

 

(何だコイツ!!)
(ワクワクが止まらねぇぞ、オイ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

義勇の異次元の強さに、羨望の眼差しで見つめる伊之助でした・・・

 

累に刀を折られた炭治郎は戦闘不能!?

場面は、炭治郎と累の所へ変わる。

 

お前は一息では殺さないからね
うんとズタズタにした後で、刻んでやる

 

でも、「さっきの言葉」を取り消せば
一息で殺してあげるよ

 

炭治郎

取り消さない
俺の言った事は、間違ってない!!
おかしいのは、お前だ
間違っているのは、お前だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

炭治郎はそうして累に立ち向かっていく。
このままで通用するのか!?

 

炭治郎

水の呼吸・壱の型
水面斬り

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻37話より】

 

技を出して、一気に累を倒そうとする炭治郎・・・

 

でも、その時!!!

 

「バキン」

 

累の強力な糸によって刀が折られてしまった!!!

 

刀がないと鬼の頸は斬れない。
炭治郎はどうやって戦うのか??

 

義勇が来ないと炭治郎が危ないですぞ(;^_^A

 

・・・という事で、第38話もお楽しみに!

 

第38話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画38話のネタバレ感想!累の正体にビックリ仰天!

 

【ヘタレ男の感想】義勇の強さが異次元で無敵感が物凄い!!!

第37話を読んでみて感じたのは、

義勇、遅れただけあってその活躍ぶりは最強じゃないか!!!

という事です。

 

炭治郎と伊之助が、必死に攻撃してもダメージを与えられなかった父さん鬼・・・
まさしく筋肉の塊というか鋼の怪力無双ですよね笑)

 

「え?コイツってどうしたら倒せるの??」という、無敵なオーラ全開ですw

 

そんな怪物を義勇はいとも簡単に倒してしまう・・・

 

なんとなんと、豆腐を斬るように父さん鬼の体が一瞬でバラバラになるじゃんか!!!

 

いやもう、どんだけ強いんだよ(笑)
柱って化物なんだな!!!

 

・・・という事は、しのぶもめちゃくちゃ強いのかな??

 

なんて僕は感じていました!

 

こんなに強いんなら、もっと早く到着していれば那田蜘蛛山を攻略できたのに・・・
なんて事も考えましたが、ヒーローは遅れて登場しますもんね(;^_^A

 

そして、炭治郎の刀も折れてしまったという事で義勇が助けに行くのかな!?

 

累もかなり強そうだけど、義勇はその遥か上を行く強さを持ってると思います!!!

 

もうとにかく義勇の戦闘シーンが楽しみです!!!

 

・・・という事で、第38話も楽しんでいきましょう!!

 

第38話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画38話のネタバレ感想!累の正体にビックリ仰天!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!