【鬼滅の刃】漫画82話のネタバレ感想!炭治郎の大ピンチに禰豆子覚醒!?

炭治郎が最強剣士になった!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃82話「人間と鬼」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第81話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画81話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫をフルボッコ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第82話「人間と鬼」のあらすじ

第82話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が超覚醒して柱超え!?
・人間と鬼じゃ勝負にならない!?
・炭治郎の大ピンチに禰豆子が覚醒!?

 

炭治郎は覚醒して、堕姫の超高速の攻撃すら遅く見えるようです・・・

 

これはもう覚醒しすぎですね(笑)
一気に柱並みの強さになってしまった感じがします!

 

そうして圧倒しまくる炭治郎ですが、急に限界を迎えてしまうのでした!!
もう炭治郎は動く事ができません。

 

人間である炭治郎と、鬼である堕姫・・・
体力の差は歴然だったんですね!!

 

でもそんな時、禰豆子が堕姫の顔を蹴り飛ばしたじゃないですか!!!

 

鬼である禰豆子なら炭治郎よりも体力があるハズ!
もしかしたら禰豆子も覚醒するかもしれません・・・!

 

炭治郎が超覚醒して柱超え!?

堕姫の頸が帯のように柔らかくなり、炭治郎の斬撃が緩やかにされてしまう!!!

 

今度は堕姫が超高速で帯の攻撃を繰り出しますが、炭治郎にはそれが凄く遅く見えているようです・・・

 

炭治郎

(帯が増えた・・・)
(十三本)
(避けるとまた被害が広がるかもしれない)

 

(でもなんだろう?)
(すごく遅いな)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

あれれ?
堕姫の攻撃はかなり速いハズ!
それが遅く見えるって事は、炭治郎かなり覚醒してますね!
柱を超えてるくらい強くなったんじゃ・・・

 

そうして堕姫の攻撃を見切り、一気に距離を詰める!
その速さに堕姫はビックリしてます(;^_^A

 

これで倒せると確信する炭治郎ですが・・・

 

そこに、亡くなったハズの次女・花子が炭治郎に訴えています!

 

人間と鬼じゃ勝負にならない!?

花子は、炭治郎を助ける為にメッセージを送るのでした!

 

花子

お兄ちゃん、息をして!!
お願い!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

・・・次の瞬間、炭治郎は激しく咳込んでしまい堕姫の目の前で蹲ってしまいます。

 

どうやら限界を迎えているようです。

 

人間には、二つの限界がある

 

「体力の限界」を迎えると、人は苦しくて動けなくなる

 

目から血を流すほどの強い怒りで、苦しみや痛みを忘れ動けたとしても

 

次の来るのは「命の限界」

 

当然ながらこれを超えると人は死ぬ
炭治郎は今それを超えかけた

 

この限界値を一秒でも伸ばし鬼と渡り合うために人は
幾星霜幾星霜(いくせいそういくせいそう)、血反吐を吐くような努力をしているのだ

 

怒りと感情だけで勝てるのならば、もうこの世に鬼は存在していないだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

そうだったんですね・・・
炭治郎は無理やり限界を超えようとしていて、自分の体を酷使しまくりながら戦っていたのでした!

 

その反動が来てしまい、もう一歩も動けない状態です・・・

 

堕姫

惨めよね
人間っていうのは本当に

 

どれだけ必死でも所詮この程度だもの
気の毒になってくる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

堕姫は、目の前で蹲る炭治郎を見下ろしながら自分の勝利を確信しています!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎の大ピンチに禰豆子が覚醒!?

今が勝機と言わんばかりに、堕姫は炭治郎へ攻撃をしてきます!!

 

そこに・・・

 

「ドゴォ」

 

堕姫の頭を蹴り飛ばして登場したのは禰豆子です!!!

 

堕姫に威嚇しまくる禰豆子・・・

 

禰豆子は無惨に家族が襲われた時の事を思い出しているようです。

 

堕姫は上弦の鬼・・・
つまり、禰豆子が今まで遭遇したどの鬼よりも無惨の血が濃いからですね!

 

そういう事もあり、禰豆子は怒ってます!!!

 

堕姫もまた、禰豆子の事を知っていたようです!

 

堕姫

よくもやったわね、アンタ・・・!!
そう、アンタ
アンタなのね

 

「あの方が言っていたのはアンタなのね」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

堕姫はどこかのタイミングで、無惨から禰豆子の存在を聞いていたのですね・・・!

 

人間には限界がある

 

では、鬼なら?
禰豆子は?

 

その激しい怒りが無限に体を突き動かす
敵の肉体がこの世から消えて無くなるまで

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻82話より】

 

このまま禰豆子も覚醒して、堕姫を倒してしまうのでしょうか!?

 

・・・という事で、第83話をお楽しみに!

 

第83話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画83話のネタバレ感想!禰豆子が大暴走して危ない!?

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子ちゃんが相変わらず強過ぎだよね(笑)

第82話を読んでみて感じたのは、

禰豆子ちゃんいつもは可愛いんだけど、戦いに参加するとめちゃくちゃ強いね(笑)

という事です。

 

炭治郎のピンチに登場した禰豆子ですが、やっぱりめちゃくちゃ強いですねw

 

上弦の陸である堕姫の頭を、一撃で蹴り飛ばしてしまうとは!!!
堕姫も超ビックリしたんじゃないでしょうか(笑)

 

ここで禰豆子が戦いに参加するとは!
いつもは、のほほんとしていて超可愛いけど・・・
いざ、戦いに参加すると超強くなる(笑)

 

・・・なんて僕はツッコミ入れたくなりましたが!

 

この状況で炭治郎を助けられるのは禰豆子しかいません!!

 

宇随達は何をしているのでしょうかw
このままだと竈門兄妹だけで堕姫を倒してしまいそうですよ!

 

特に宇随よ!
柱のお前の実力が見たいんじゃ!!!

 

・・・という事で、第83話も楽しんでいきましょう!!

 

第83話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画83話のネタバレ感想!禰豆子が大暴走して危ない!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!