どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!
この記事では、
上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)の血鬼術に秘められた狂気の過去
を紹介します。
スポンサーリンク
あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)
各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ
→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?
目次
玉壺の血鬼術は魚が関係している
玉壺って何だか得体の知れない生き物みたいな見た目をしてますが、その血鬼術はめちゃくちゃ強いのです!!!
そんな血鬼術をの秘密を知ってしまったら、あなたは狂気を感じるかもしれません・・・
玉壺の血鬼術に魚が使われている理由もまたビックリ仰天で、そこもあわせて一緒に楽しんでくれればと思います。
では早速、血鬼術を紹介していきます!!
①「千本針・魚殺」は金魚が猛毒の針を連発
「千本針(せんぼんばり)・魚殺(ぎょさつ)」は、壺から出た金魚が猛毒の針を連発する血鬼術です!
いや~壺から出てきたのは可愛い金魚ちゃん・・・
かと思いきや、コイツが吐き出す針は毒があって体が麻痺するので超危険なのです。
無一郎は小鉄と鉄穴森をかばってこの針を受けてしまったのでした・・・
その後の展開は衝撃的なもので面白いんですけどね!!
②「水獄鉢」は脱出不可能な水の監獄
「水獄鉢(すいごくばち)」は、閉じ込められたら出られない水の監獄へ入れてしまう血鬼術です!
この血鬼術は呼吸を使う鬼殺隊員からすると絶対入りたくないのです。
水の中に閉じ込められてしまうので呼吸を発動するのが難しくなるからですね・・・
無一郎はこの水獄鉢の中に閉じ込められてしまい、何とか呼吸を発動しますが水が柔らかくて斬れませんでした。
それでもう終わりかと思ったら、小鉄が助けに来てくれて水獄鉢を突き破るキッカケにもなったのでした・・・!
つまり、小鉄が来なかったら無一郎は水獄鉢の中で負けていたのです!!!
そう考えると超危険な鬼殺隊殺しの血鬼術ですよね。
③「蛸壺地獄」は巨大なタコが全てを押し潰す
「蛸壺地獄(たこつぼじごく)」は、壺から巨大な蛸足を出して押し潰す血鬼術です!
しかもこの蛸足は「ブニッ」というように弾力性が強いので、日輪刀でも斬りづらいんですよね。
無一郎は日輪刀で斬ろうとしても最初は斬れずに鉄穴森と一緒に蛸足に捕まってしまいますが・・・それでも、一瞬にして蛸足を斬ってしまったのでビックリ仰天ですね!!
④「一万滑空粘魚」は超危険な魚を無数に放つ
「一万滑空粘魚(いちまんかっくうねんぎょ)」は、1万匹もの凶悪な魚を壺から出す血鬼術です!
見た目はただの魚なのですが、コイツラは人間を骨まで食い尽くしてしまうのです。
しかも、倒した後に毒がある体液をまき散らしてきて超厄介です!!!
無一郎は一瞬にして魚たちを斬ってしまい毒を受けそうになりますが、それでも呼吸を発動して体液を全て弾き飛ばしました。
・・・いやー、無一郎もトンデモナイくらい強いですよね(笑)
スポンサーリンク
⑤「神の手」は1発でも触れたらアウトの反則技
「神の手(かみのて)」は覚醒した玉壺が放つ拳で、触れたモノ全てを魚に変えてしまう反則技です!
無一郎にバカにされてブチギレた玉壺は覚醒状態になり、壺から真の姿を現します。
その神の手の威力は、拳で触れたモノは何でも魚へと変えてしまうのです!!!
・・・いやいやいや、どんだけ魚が好きなのでしょうか!!!(笑)
でもこれはある意味で最強の血鬼術でもあって、拳で触れてしまえば相手は魚になるので簡単に勝てるんですよね。
しかも真の姿の玉壺は超スピードアップするので、その攻撃を避けるのも大変なのです!!
・・・玉壺ってバカだと思いましたが、何気に色々と考えているのが面白いですよね。
⑥「陣殺魚鱗」は神の手を連発する卑怯技
「陣殺魚鱗(じんさつぎょりん)」は、最強な神の手を連発する血鬼術です!
その拳で触れたモノを魚へ変えてしまう神の手を連発するので、もう1発でも当たったら即終了の反則技ですね。
しかも覚醒した玉壺は鱗によって自由自在に動くので、どの方向から攻撃が来るか予測するのも難しいのです・・・
それでも無一郎は逆に玉壺を惑わせて一撃で倒してしまいますから、めちゃくちゃ強いんですけどね!!!
玉壺の血鬼術が「魚」の理由がビックリ仰天
そんなこんなで玉壺の血鬼術を紹介しましたが、どれも「魚」が関係してるんですよね。
玉壺の血鬼術に魚が登場する理由は、その過去にあります!!!
玉壺が人間だった時の名前は益魚儀(まなぎ)といい、漁村の外れに住んでました。
そうして漁村で魚が好きになったのかのかと思いきや、なんと魚の死骸を集めたりしている変態野郎だったのです。
親が漁に出て戻ってこなくて水死体で発見されても、益魚儀はそれを見て「美しい」とまで言う始末・・・
そんな益魚儀をからかう子供がいたのですが、益魚儀はその子供を殺してしまい壺に詰めてしまいました。
いやいやいや、刀鍛冶たちを痛めつけて壺に詰めてヤバイ奴だと思ってましたが人間の時からとんでもない奴ですよ。
そうして子供の親がブチギレて益魚儀は銛でめった刺しにされて、死にかけていたところを無残が通りがかって鬼(玉壺)になったのでした。
鬼になった玉壺は、子供の肉を喰うのと自分の体を改造するのが好きでした。
もうコイツは人間の時から鬼になった後もぶっ壊れてるじゃないですか(;^_^A
そうして無残以外の生き物は全て見下してバカにしていたのでした。
実際には刀鍛冶たちも鬼殺隊員もバカにしてましたもんね。
玉壺って人間の時に魚が好きだったから血鬼術にも登場するのだと思いましたが、別の意味で「好き」だったんですよね(;^_^A
そんな玉壺の過去はコチラで解説してます!
→上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)の過去がヤバイ!人間時代は変態野郎!?
こうして過去を知ると背筋がゾッとしませんか??
僕は、玉壺の過去が漫画で描かれなかったのは酷すぎるからなのだと納得しましたよ(笑)
こんなに変態野郎だっとは思いませんでした(笑)
・・・という事で、人間時代も鬼になってからも変態野郎な玉壺でした。
ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!
タガメ王国のヘタレ防人リョウより
各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ
→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?
スポンサーリンク
最近のコメント