【鬼滅の刃】時透無一郎の大好物には意外な共通点があって面白いわ!

時透無一郎(ときとうむいちろう)の好きな食べ物を分析したら、面白い発見があったわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

時透無一郎の好きな食べ物を探検家が考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

無一郎の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

【鬼滅の刃】時透無一郎の誕生日&誕生花には双子の兄への感謝が秘められてる。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

時透無一郎の大好物「ふろふき大根」の由来が面白い!

無一郎が好きな食べ物は、「ふろふき大根」なのですが・・・

 

甘い味噌と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよね!
体の芯から温まるような優しい味なんですよね!

 

そんなふろふき大根の面白い由来は、江戸時代にあります!!!

 

「ふろふき大根」を漢字で書くと「風呂吹大根」になりますが・・・

 

当時、伊勢地方では熱い蒸し風呂が好まれいて、そこで垢をとるのに身体に「ふうふう」と息を吹きかけていたそうです。

 

その様子と熱い大根を「ふうふう」と息を吹きかけて食べる様子が似てたから、「風呂吹大根」って呼ばれるようになったんだとか!!

 

いやー、なかなか面白い由来ですね!
他にも、色々と面白い由来があるみたいですよ!

 

そして、ふろふき大根と無一郎には共通する部分がありました!

 

無一郎の呼吸音とふろふき大根を食べる時の「音」が一緒!?

無一郎が霞の呼吸を発動する時の呼吸音って、ちょっと独特ですよね!

 

その呼吸音は「フウウウウ」なのですが・・・

 

コレってまさに、ふろふき大根を食べる時に「ふうふう」って言うのと一緒ですよね!!!

 

ふろふき大根は熱いから、どうしても「ふうふう」って言いながら食べますよね!
無一郎も、「ふうふう」って言いながら美味しく食べてるのです!!

 

しかも、霞の呼吸を発動する時も同じような呼吸音・・・

 

こんな風に、無一郎とふろふき大根には意外な共通点がありますよ!!

 

無一郎の生き様を観るとありのままの幸せに気づく

こんな風に無一郎の事を探検しみてると、その生き様が素敵ですよね。

 

無一郎は、上弦の壱・黒死牟との戦いで残念ながら14歳という若さで死んでしまうのですが・・・

 

黒死牟の斬撃で胴体を真っ二つにされても渾身の力で日輪刀を赫く染めて、勝利に大きく貢献したのでした。

 

これってめちゃくちゃ残酷な死に方だって思ってしまいがちですが・・・

 

でも、この最期こそ無一郎の人生がギュッと凝縮されてますよ。

 

無一郎が死んで目を開けると、目の前には双子の兄の有一郎がいて。
・・・天国へ旅立ったのですね。

 

スポンサーリンク


 

時透無一郎

兄さん・・・

 

時透有一郎

こっちに来るな、戻れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

何で、有一郎は無一郎を拒絶するのでしょうか??
大粒の涙を流してますしね。

 

どうやら、無一郎には生き延びてほしかったのですね・・・
まだ14歳なんだし逃げれば良かったじゃないかということですね。

 

無一郎は仲間を見捨てて逃げられないと答えますが、それでも有一郎は死ぬことなんてなかったんだと言います。

 

時透有一郎

こんな所で死んでどうするんだ?
無駄死にだ
こんなんじゃ何の為に、お前が生まれたのかわらないじゃないか

 

時透無一郎

兄さんが死んだのは十一だろ
僕より兄さんの方が、ずっと可哀想だよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎がココまで言うのには、無一郎への愛情の裏返しでもあります。
唯一生き残った家族だから、ずっと幸せに生きてほしかったのですね。

 

でも、無一郎はココで大切なことを伝えて・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ
兄さんもそうでしょ?
違うの?
幸せじゃなかった?
幸せな瞬間が、一度もなかった?

 

僕は、幸せだったよ
家族四人で暮らしていた時も

 

一人ぼっちなってから、つらいことや苦しいことがたくさんあったけど
仲間ができて、僕は楽しかった
また笑顔になれた
幸せだと思う瞬間が、数え切れない程あったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

無一郎は短い人生だったかもしれませんが、たくさんの幸せを感じて生きていたのですね。

 

→無一郎のとてもとても優しくて感動する最期はコチラ!

 

こういった感動シーンを観ると、僕も辛い時こそ頑張ってみようって感じます。

 

僕は、好きなことを伝えて生きる為にこのブログを始めたのですが・・・
全然読まれない時があって、めちゃくちゃ苦しかったし辛かったです。

 

「今やってる事、ムダじゃない??」ってなっちゃうんですよね(;^_^A

 

でも、その時は辛かったけど今こうして素敵なあなたに読んでもらえてるからさ幸せです。

 

無一郎の人生を振り返ってみても、11歳で家族全員を失って辛くて。
鬼殺隊に入っても、本来の自分を思い出せなくて辛くて。

 

それでも一生懸命に生きたからこそ、仲間との絆も生まれたり。
温かい最期も迎えました。

 

そう思うと、僕達だって気持ち次第で幸せなのですね。

 

仕事が終わって、美味しい晩御飯を食べたり。
大好きなことに夢中になって生きたり。

 

僕達も、幸せになる為に生まれてきたのです。

 

そんな温かい気持ちを、無一郎の大好物を分析してみたら思い出しました!

 

・・・ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

無一郎の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

【鬼滅の刃】時透無一郎の誕生日&誕生花には双子の兄への感謝が秘められてる。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!